Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
11歳
またまたすっかり間があいちゃいました
カレンダーは順調に作業が進んでおります。
本当に、出来あがりが楽しみですよ




そんな中。
昨日14日はじろうの11歳の誕生日でした。
本来なら、土曜日だったし14日にケーキケーキを買って、
彼ご希望の温泉に行ってごはん食べる予定だったんですけど、
少年野球でナイターでの試合が入っちゃって。
遠方での試合だったから、帰宅したのは夜の9時過ぎ。
それからご飯食べに行ったり、ケーキは食べるのは流石にしんどいし。
一日延期して、今日温泉行ってケーキを食べました。

この温泉に行って、ご飯を食べる。
昨年と同じパターンなんですよね。


CIMG2224.jpg


私は朝から用事があって、旦那にケーキを買ってきてもらったんですけどね。
何でこのケーキのプレートの名前。呼び捨てなんでしょうね
普通『君』とか『ちゃん』とかつけません

で、ふと思い出したんだけど。
以前買ったじろうの誕生日ケーキ、それも呼び捨てだったんですよね。

確認したら、同じケーキ店でした。
しかもその時と似たり寄ったりのケーキだし


CIMG2223.jpg
『僕にもあるでしゅか


流石にあなた達にはないっす


ちなみに。
誕生日のプレゼントは【犬夜叉】のコミックス。
31~55巻までの25冊、大人買いしてきました。
古本店で( ̄m ̄)
それでも結構なお値段になっちゃいましたけどね。

じろう君、11才のお誕生日おめでとう
まだまだお拗ねマン健在だけど、少しずつ確実に成長しているよね。
色々悩む事もあるみたいだけど、お母さんはじろう君をいつも
応援しているからね。
自分の思うように進んでごらん。

じろうにとって、楽しい一年間になりますように


そして、毎年同じ時期にたろうにもプレゼントを用意するのですが、
今回彼が欲しがったのはプージャ。
数日前に自転車でこけて、破っちゃたんですよね。ジャージのズボンを。

でもさぁ。プージャ、高いんですよぉ
いくら誕生日のプレゼントだと言っても、限度があるし。

散々『ズボンだけで良いじゃん』って言ったんですけど、
彼は絶対妥協しなくて。

結局『お年玉いらんし』って言う事で話がついて、ゲット。
…17,010円は高いっす
ちゃんとお年玉で返還してもらいますからねっ





そんなたろうが学校行事で事業所で働くって言うチャレンジを
1週間行いました。
毎日8時半過ぎの電車で事業所に行き、指示のもと仕事をして。

帰りには学校によって部活をして帰宅。
もうヘロヘロになって帰宅してました。

ちなみにたろうが言ったのはスポーツ用品店。

私も仕事休めなかったので、午前中だけ休みを頂いて
無理矢理その様子を覗いてきました
たろうには『絶対来んといてや』って、言われてたんですけどね(^m^)


CIMG2211.jpg



お店の指導者に言われて、ハンガーにタグをつけてます。
コレ、隠し撮りなんですよね
この後、しっかりバレて『プージャ買って帰って』と
言われちゃいましたけど、思いっきり無視。
でも、帰宅後買いに走らされました


はじめのうちは、
学校で勉強しなくていいし、楽しい。
って言ってたんですけど、
その内一日中の立ち仕事や帰宅後にへばって動けなくなって。

店長さんなんて毎日朝一番に来て、一番最後に帰らはんねんて。
毎日あんなに頑張って仕事してるんだ。
大人って凄いよな。

そう思うようになったらしく。

お父さんもお母さんも、お仕事して俺らやJAMPANの世話して、
家の事いっぱいして、大変やんな。
尊敬するわ。

って、ぼそっと感想を言ってました。
そう思った事はすぐに忘れちゃうかもしれないけれど、
そう思えた事は良い経験になったんじゃないかしら。


そんなたろうたちも1週間の体験を終えた今日、
六都市大会で朝5時45分に学校に集合して奈良に行きました。
お弁当持ちですよ。
彼がその時間に歩いて行こうと思ったら、何時に家を出るんだ!?
5時には出なあかんやん
そうなると私は何時に起きて、お弁当を作るの!?
流石に私もキツイので、旦那に5時半過ぎに送って行ってもらいましたけど。

チャレンジ体験の関係で全く練習が出来なかった彼らですが、
3対1で勝ちました
続きは来週。
たろうは毎回ランコーですが、今回はスコアラー。

来週もみんな頑張れぇ~~






テーマ:日記 - ジャンル:日記

11月ですね。
11月に入って、寒い日が続いていたのに、今日は暑いくらいの陽気。
身体もビックリしちゃいますよね。

そのせいかどうかは不明ですが。
今日はじろうの野球当番だったんだけど、じろうが途中、腹痛でダウン。
お薬飲んで様子見てたんだけど、逆再生しちゃったので帰らせました。

とは言え、家の中にはJAMとPANがいるだけ。
旦那はこの週末仕事だし、たろうは部活。
私はまた練習グランドに戻って。

それでも逆再生した事で、楽になったみたいだし、
寝てたら大丈夫そうです。
JAMとPANが添い寝してくれたら、癒し効果で復活出来そうだしね


CIMG2206 - コピー
『任せてくだしゃい



とりあえず、公式戦の試合会場に子ども達を乗せて送って行って
3回の裏まで試合を見てから、帰らせてもらいました

ここ最近、じろうの調子が悪くなるのって、私の当番の時ばかり。
う~~ん、何でかなぁ。
朝から熱出してみたり、腹痛でダウンしてみたり。
偶然なんだろうけど、当番をサボってるみたいで何だか申し訳ないです。


ちなみにじろう君。
私が帰宅した時には爆睡してて、私が帰宅した事すら
気付かなかった模様(^m^)

爆睡したおかげか、夕方にはすっかり復活。
ちょっとした疲れが溜まってただけなのかな


CIMG2181.jpg
『復活したよぉ~ん
『アタチのおかげでしゅね』















先日、UPするつもりで準備してたのに、うっかりしてました



11月のカレンダーはみるくちゃん。

11-milk.jpg

21日にはみるくちゃんのお誕生日があります。
みるくちゃんにとって楽しい一年でありますように。
みるくちゃん、誕生日おめでとう




来年度のカレンダーの写真の締め切りは10日火曜日です。
お名前(アルファベットも)とお誕生日、
表紙のパターン、
希望冊数
を、お書き添えの上、メールに添付して送って下さいね。

既に二名様からお写真頂きました。
愛情あふれる写真ばかりで。
もうね、出来あがりがめっちゃ楽しみですよ







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

業務連絡(^^ゞ
今年も卓上カレンダーへのエントリー、ありがとうございます。
エントリーを閉め切りましたので、お知らせします。


[数字]SbCustom-1 †SbWebs†JAM・PAN
[数字]SbCustom-2 †SbWebs†元気君・桜子ちゃん
[数字]SbCustom-3 †SbWebs†ムクちゃん・コナン君
[数字]SbCustom-4 †SbWebs†トラ君
[数字]SbCustom-5 †SbWebs†マリンちゃん
[数字]SbCustom-6 †SbWebs†レオ君・アトムくん
[数字]SbCustom-7 †SbWebs†球児君
[数字]SbCustom-8 †SbWebs†さくらちゃん
[数字]SbCustom-9 †SbWebs†なつちゃん
[数字]SbCustom-10 †SbWebs†レオンくん
[数字]SbCustom-11 †SbWebs†みるくちゃん・ちょこちゃん
[数字]SbCustom-12 †SbWebs†れんげちゃん


ここで、お願いがあります。

[数字]青い四角2枚-1 †SbWebs† 11月10日までに私ののメルアドにお気に入りの写真を
   送って下さいね。

[数字]青い四角2枚-2 †SbWebs† ワンちゃんのお誕生日と名前をアルファベットで教えて下さいね。
   (昨年教えて頂いている方も、確認の為お願いします。)

[数字]青い四角2枚-3 †SbWebs† カレンダーをご希望される方は希望冊数をお知らせくださいね。

[数字]青い四角2枚-4 †SbWebs† カレンダーの表紙をそれぞれの愛犬にする事も可能だそうです。
   昨年と同じような表紙が良いか、愛犬が良いか、ご連絡くださいね。

[数字]青い四角2枚-5 †SbWebs† 2匹を1ヶ月に掲載される方で、2匹の気に入る写真のない方は、
   写真が小さくなりますが、2枚乗せる事も可能だそうです。
   2枚掲載をご希望の方は写真を送って来られる時に、
   その旨お知らせくださいね。

[数字]青い四角2枚-6 †SbWebs† 写真が揃い希望冊数がわかり次第、注文しますが、
   完成までに数週間かかります。
   しばらくお待ちくださいね。


ご不明な点は、遠慮なく聞いて下さいね
完成が楽しみです












最近仕事でにへばり付き過ぎて、肩こりが酷く、
それから来る片頭痛でウンザリしてます
今日開催の芋煮会にも、悩んだ末に運転に自信がなくてキャンセルしたし
行きたかったよなぁ。


CIMG2167.jpg



でも、最近涼しくなったので、JAMとPANの親ガメ子ガメが復活。
PANが大きくなってきたので、流石に今までの様に下矢印頭の上に頭。

CIMG1144.jpg




って言うわけにはいかないけれど、ほのぼのさに癒されてます







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/11/01 22:13】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
取り急ぎ…
来年度の卓上カレンダー。
早速コメント欄でを挙げて下さった方と、メールでを挙げて下さった方が

取り急ぎ、お知らせしますね。


[数字]SbCustom-1 †SbWebs†JAM・PAN
[数字]SbCustom-2 †SbWebs†(コナン君)
[数字]SbCustom-3 †SbWebs†ムクちゃん
[数字]SbCustom-4 †SbWebs†(球児君)
[数字]SbCustom-5 †SbWebs†(マリンちゃん)
[数字]SbCustom-6 †SbWebs†レオ君・アトムくん
[数字]SbCustom-7 †SbWebs†とら君
[数字]SbCustom-8 †SbWebs†さくらちゃん
[数字]SbCustom-9 †SbWebs†
[数字]SbCustom-10 †SbWebs†レオンくん
[数字]SbCustom-11 †SbWebs†みるくちゃん・ちょこちゃん
[数字]SbCustom-12 †SbWebs†(れんげちゃん)


今のところ、9月と、一応( )の月が空いてます。
兄弟姉妹で、2か月の方の場合は、兄姉の誕生月で入れてあります。
弟妹の誕生月は( )にしてありますが、もし、他に希望者がいたら
申し訳ありませんが、( )月に関しては譲って頂ければ、幸いです

もし、妹弟の誕生月の方が…って思われたら、言って下さいね。

31日まで、募集予定です。

よろしくお願いいたします







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/10/20 18:14】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
カレンダー
今年も、365カレンダーが届きました

365.jpg


2009年度版に続き、今回の2010年度版も、どうしようかと思いつつ、
結局申し込みました。
我が家の登録日は1月26日、JAMの誕生日です。

365-3.jpg


どの写真にしようか悩んで、結局Rカフェさんに行った時の写真に。
JAMの笑顔全開が見てて嬉しくてコレ絵文字名を入力してくださいに決めました。

CIMG1667.jpg


ちょっとだけ、コナン君の鼻先が映ってます
しかし、二匹揃って笑顔・良いお顔。って、難しいですよね


今年は昨年よりも500円値上がりしたんですが、
使い勝手はその分、良くなったかな














ところで。
今年も『和写美庵』さんで卓上カレンダーを作ろうと思っています。
一緒にカレンダーを飾って下さるわんこ募集中です。

ちなみに2009年度の卓上カレンダーはこんな感じです。

CIMG2178.jpg

1gatu.jpg




コメント欄に【O月希望】と一言書いて下さいね。
10月31日、締切で考えています。
カレンダーに使う写真は作成が決まってからで、結構です。
希望月は… 一応早い者勝ち。と言う事でお願いします

ちなみに、私、【1月希望】でございます



皆さまの参加を心よりお待ち申し上げております
お気軽に参加して下さいね








テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/10/19 22:46】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
