Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
運動会
昨日はたろうの中学校の運動会でした。
前日まで雨で、どうなるかなぁ。と心配してたんですが、
朝から晴れ

たろうはグランドの水取りがあるので、7時半集合。
6時45分には家を出て行きました。

私は『運動会は弁当給食ないし、弁当がいる』という
たろうの言葉に5時半過ぎに起きてお弁当を作りました。
その後は体力温存の為に、旦那にすべて任せて布団に逆戻り。

でもね、実際は給食弁当あったんだよねぇ
ばかたろうは給食弁当と、持って行ったお弁当、2つ食べたとか。
本当にバカなヤツ

運動会は8時45分開始のはずだったんですが、グランドの状態が悪く
9時半開始に変更されちゃいました。

友人と8時半には家を出る予定だったんですが、前日の熱で
私はたろうの競技開始直前に行く事に。

実は直前まで行こうかどうしようか悩んでたんですよね。
前日の夜にはまた体温計の数字は8.0℃だったし
でもね。たろうがリレーのアンカーなんて勿論、クラスの代表で
リレーに出るなんて、一生に一度あるかないかの珍事。
コレを見ないでどうするよ
と、思って見に行く事にしました。

時間を見計らって10時半に行ったんだけど…
なんとまだプログラム1番の競技の最中
たろうの最初の出場競技は6番目なんですけどぉ

一度家に帰ろうかとも思ったけど、いくらスクーターで行ったとは言え
結構遠いんですよね。中学校まで。
諦めてお友達が場所を確保してくれていたテントの下でのんびりする事に。

最初の競技はバットに額をくっつけて7回まわってゴールを目指すもの。
昨年もやってる競技です。
たろうの位置が私からは遠くていまいちわかり辛くて

たろうの組のスタート直後、フライングの為やり直し。
のはずが、たろう君、気づきません
一人バットに額をくっつけてくるくる回ってゴールを目指そうとします。
ゴールを目指しかけて、止められようやく気付くと言う…
しっかりしてくれい

帰宅後聞くと、ぐるぐる回っている時に止めてくれていたらしいのですが、
全く気付かなかったとの事。
…まぁ、一生懸命やってたんでしょうよ。きっと。

気を取り直して、再度挑戦。
結果は2位でした。

その後も縦割り競技やクラスの団体競技の騎馬戦に出場。
騎馬戦は足をやってました。
でも、即効帽子取られてたような…

最近珍しくないですか 騎馬戦。
でも、男女入り乱れて楽しそうでした。

そしてラスト競技のクラス対抗リレー。
まずは女子1年から走ります。
やっぱりリレーは白熱しますねぇ。
声援が凄かったです。

女子のリレー終了後、男子リレーです。
運動会の開始が1時間遅れた事で教職員の学年対抗リレーが
無くなったために、先生が男子と一緒に走る事に。

一年生と先生とでは、先生が圧倒的でしたね。
で。いよいよたろうの学年、二年生のクラス対抗リレーです。

丁度私のいるテントの正面からスタート。
何気なく顔をあげたたろうと目があった瞬間、
『げっ』と、言われちゃいました
ったく。しっかり走りや

いざ、2年生のクラス対抗リレーの始まりです。
たろうのクラスは1~2位を争ってます
4人目のアンカーたろうにはなんと1位でバトンが回ってきました

頑張れぇ~ なんとか1位を死守しろ~~~

の、祈りも空しく。
半ばで抜かされて行き、3位でゴールしました。

ゴール直後はへたり込んでへばってました

立ち上がれないほどヘトヘトになっている姿を見て、
必死で走ってたし、手は抜かなかったみたいだし。

カッコ良かったよ

帰宅後、リレーの感想を聞くと
『抜かれてごめんな』
と、謝ったたろうに一緒に走った友人たちは
『あいつらには勝てへんよ。気にすんな』
と、言ってもらったとか。
実際1位2位の子達は、学年で1・2を争うほどの俊足だとか。

それなりに青春してるんだね(^m^)

グランドコンディションが悪かった関係で、開始が遅れ
その分、終了時間も押しに押して。
全て終わったのは5時を過ぎ出ました。
後片付けも入れたら、6時過ぎてたんじゃないかなぁ。

たろう君。一日お疲れさまでした。
次は来週の合唱コンクールでの指揮者ですね。
頑張れぇ~~

…絶対たろうのクラス、勝負捨ててる。

と、思うのは私だけではない筈。
そう思いません

たろうの指揮で歌えるんでしょうかねぇ





テーマ:日記 - ジャンル:日記

18
たろうが初めて背番号を頂いてきました


CIMG1953.jpg



とは言っても、2年生は全員で18人。
はい。お分かりですね。
2年生全員に配られたんですねぇ。背番号。

今回、たろうは肩の炎症があってお盆明けから練習は参加してても
基本的な事しかしてないので、背番号いただけただけでも
ラッキーなんですけどね。


この背番号を付けて、明日・明後日と試合です。
ベンチウォーマーだけど、頑張って応援してくれたまえ












かぁちゃんは、国立競技場で弾けて来ますぅ~








テーマ:日記 - ジャンル:日記

初戦
久々息子ネタです。

先週から『市中学校野球選手権』が始まっているんですが、
たろうの中学校は今日が初戦。
一回戦を勝ち抜いた中学校と試合です。

先日、たろうが参加中学校のメンバー表をもらって来てたので、
見せてもらいました。
ベンチ入りが出来るのが、背番号をもらった25名と、バット引きや
ボールボーイなどの手伝いが1人(だったかな?)。

たろうは勿論今回もメガホン隊です。

が。メンバー表でたろうの中学校を見ると、25番の下の欄に
『スコアラー』の文字と共にたろうの名前が

確認すると、3年生のスコアラーが背番号を頂いたので
たろうにお鉢が回ってきたんだとか。

『平日に試合やったら、授業さぼれんねん

って、喜んでたんですが…
初戦は今日、7月20日。
月曜日ですが、海の日で祝日なんですよねぇ。
しかも中学校は18日の土曜日から夏休みに突入(^m^)

授業さぼれなくて、良かったね


で。今日の試合は朝から小雨降る中、開催されるかどうか
微妙だったんですが、15分遅れで始まったそうです。

私はとりあえずじろうを少年野球に送り出してから、応援に行きました。
普段なら行かないんだけど、近くの野球場だったので、お友達ママと
見に行ってきました。

たろうの中学校の野球部には、じろうの少年野球倶楽部の卒団生が
3年生に5人いて、2人がレギュラーです。
残り3人と2年生からも卒団生が1人背番号を頂いてます。

遅れて見に行ったら、既に2回終了で40で勝ってます。
その後、ピンチを迎える事もあったけど、無事に守ります。

途中キャッチャーがたろうに相手の打順を確認する場面もあって、
妙にドキドキ

いや、私がドキドキしても仕方ないんですけどね
たろうがちゃんと役目を果たしているのか、心配で
もっと、子どもを信用しなあかんのですけど。


5回裏、先頭バッターの卒団生が2塁打。
続くバッターもヒットを打ち続け、2点ゲット。
2アウトになった際、打席に立ったのは卒団生で野球部副キャプテン。
長打でなんと、ランニングホームラン

そのまま70でコールド。
試合終了となりました 

いやぁ。かっこ良かったぁ。

明日からは仕事で見に行かれないけれど、3年生は最後の大会。
頑張ってほしいなぁ。

たろうもしっかり応援して欲しいものです。
勿論、スコアもきっちりお役に立てるようにね



今日はちょっとの時間だったので、フリーでお留守番させてみました。

そしたらPANちゃん。
何処に入り込んでいるのやら…


CIMG1732.jpg
『おかえりなしゃいでしゅ…』


CIMG1736.jpg
『…ア、アタチは寝るでしゅよぉ~


…何かやらかしたんでしょうかね。
たろうの制服かけの下に潜り込んでました。

パッと見、悪さをした後は見当たらないんですが…
後でもう一回きちんと見ておかねば


フリーのお留守番。まだまだ難しそうですね






テーマ:日記 - ジャンル:日記

初陣?
20090530105313[1]





正捕手が怪我で欠席の為、急遽スタメン。
初めて、捕手として公式戦に出ます。

じろう、顔が強ばってます(^_^;)
今、自分に出来ることを精一杯
やれば良いよ。

ガンバレo(^-^)o






テーマ:日記 - ジャンル:日記

気を付けるように。
先週の木曜日に、野球ボールを顔にあてたたろう。
火曜日の午後、仕事を早退し、再診に行ってきました。

そして、『もう大丈夫』と、言って頂きました
お礼を言って退室する際、眼科の先生に
『次からは気を付けるんだよ
と、言われ『はいっ』と、調子良く返事をしたたろう。

あのね、たろう君。
それ言われて、調子良く返事するの、二回目なんですけど

次からは、集中して気を付けるように

会計を済ませ、学校に提出する診断書をお願いする時に、
前回は右往左往したんですが、流石に2回目。
迷う事無く、あっけなく手続き完了。

…こんなの慣れたくないっす



実は今回、学校からお電話いただいた際、気になった事があって。
顧問の先生に
『病院に行こうと思いますが、診察代が3千円程かかりますが
連れて行っても良いですか
って、言われたんです。
勿論私は『お手数ですがお願いします。家にいるのですぐ向かいます』
って、答えたんですが…

後で考えると、ちょっと待て。って思ったんですよね。

怪我をして『ぼやけて見辛い』って、子どもが言ってるのに
診察代が3千円ほどかかるけど、行っても良いかって、確認取るの!?

翌日、職場でその話をしたんです。
『そんなん、確認するまでもないやんね』って、愚痴ってたら…

最近は、診察した結果、何ともなかったら
『連れて行ってなんて頼んでない』
とか、なんとか言って診察代を払わない親がいるんですって
俗に言う『モンスター』なんとやら。らしいです。

何処にでもモンスター、いるんですね。
ビックリです。









続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
