Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
勘弁して下さい(T^T)
今日もドタバタな仕事の内容の割に定時に仕事が終わり、
帰宅してリビングに入ると、何か点滅してる…

留守番電話があったようです。

どうせまたセールスの電話だろうなぁ。
と思いつつ、念の為に再生してみると…

『小学校です。じろう君、お渡しした通信簿、忘れてます』

…はぁ

じろうの小学校は二学期制。
今日が終業式で、通信簿が配られたんですよね。

いったい彼は何をしてるんだか
慌てて学校に行こうと家を出ようとすると、携帯に電話が。

確認すると、案の定小学校からです

先生によると、さようならの挨拶をして、全員を教室から送り出した時には
何もなかったのに、確認で教室に入ると、じろうの机上に連絡袋が。
あらら、忘れ物ね。 
と、中身を確認したら… 通信簿が入ってるじゃないですか。

ビックリして、すぐにお電話を下さったようで。

とりあえず、すぐ行きますと答え、家を出ようとすると、じろうが帰宅。
私の顔を見るなり
『凄いで。俺、頑張ってん
と、嬉しそうに言うので
『そうなん 良かったなぁ。 早速見せてくれる
『うん
と、ランドセルの中をごそごそ。
が、どこを探してもなく、『おかしいなぁ』と焦りまくるじろう。

あるわけないじゃん。学校に忘れてるんだから

これから学校に取りに行く事を伝えると
『行ってらっしゃぁ~い
…どこまでもお気楽なヤツ


学校に行くと、担任の先生と即席の個人懇談です。
まぁなぁ。昨日の学級懇談会、欠席したしなぁ。
(流石に早退した翌日に欠席して、また早退する勇気はなかったっす

日々の生活態度や学習態度についてお話を聞いてると
偶然通りかかった教頭先生。
『お久しぶりですねぇ』
なんて、ご挨拶をしていると…

『凄いですねぇ、じろう君。最近ちゃんと前向いて授業受けてますよ』

…いや、そうじゃないと困るんですけど

『成長しましたねぇ

お褒めにいただき、光栄です

『で、今日はどうしはったんですか

事の顛末を説明すると
『流石じろう君

…良いんですけどね。
この教頭先生は入学当時からじろうを知っていて、行動が面白いと
会うたびに色々と教えてくださいますし。

じろう。がんばれ

他にも、じろうってば今日はECCがお休みにも関わらず、
しっかり行ってきちゃった大バカ者。
はぁ~



ちなみにたろうも今日で前期終了なんですが、何故か通信簿がありません。
理由を聞くと、まだ先生と個人面談してないからなんだとか。

…それって、おかしくないかい

何だかなぁ。
もう、溜息しか出ないっす




しかし…

阪神、優勝できなかったですよね
何で
クライマックスシリーズ、頑張ってつかぁ~さい












今日は15回目の記念日でしたけど。
ごくごくごく普通の一日。

どころか溜息しか出ない一日でした

『なんか忘れてない
『結婚記念日やろ

以上、それで終わりですわ。

まぁ、15年も経つと、こんなもん。
良いもんね。SMAP行ったもんね。

と、自分で自分を慰めたりして





テーマ:日記 - ジャンル:日記

レオンママ
2学期制ということは、長期休みはどうなってるんですか?少しお休みになるのかな?
それにしても、じろうくんやりますね~
2学期は忘れないようにね!

今日が(間に合ったかな?)記念日ですね
おめでとうございます。
15年前は確か、覚えやすい日だったはず
パパさん忘れないでね~
じゃないと奥様、もっとJに走りますよ~(笑)
2008/10/11(土) 00:01:42 | URL | [ 編集]
トラキューママ
大受け!大爆笑でしたぁ~♪

kiyomiさん・・・さっすがじろう君!
私は大好きです・・・マジで・・・。

このお気楽さがこれからの世の中を渡っていくポイントだと・・・絶対デス・・・私が保証します。


そして、SMAPのコンサートで盛り上がり、こんな楽しい文章を書けるKiyomiさんの息子さんですからきっと大物になりますよ~~~(あっSMAPは関係ないか・・プププ)

結婚記念日の反応も我が家と一緒ですヮ(笑)
お互い自分で楽しんで発散しましょう~ネ☆
2008/10/11(土) 01:05:53 | URL | [ 編集]
愛のママ
こんにちは。
kiyomiさん大丈夫ですよ!

うちの息子も一緒です。
この子大丈夫??と真剣に悩む毎日ですが先生方は子供らしいいい子だと笑って言って下さるんです。

本当の子供はこんなものや!
今の子はみんなおかしいと娘の担任は言っていました。

野球の日は必ず学校の落とし物コーナーをのぞきます。
忘れ物で教室に入れてもらう事も多々有り、開放委員のかたにしっかり覚えられました。
「今日は何忘れた?」なんて言われて恥ずかしいやらなにやら・・・(泣)

息子の成長を願いながらお互い頑張りましょうね!!

阪神・・・テンション↓です。
14ゲーム差ってこんなに簡単にひっくり返されるものなんでしょうか?
せめてクライマックスシリーズで頑張って欲しいですよね
2008/10/11(土) 10:10:59 | URL | [ 編集]
mikako
成績上がったのに忘れるんだからじろうくんはよい子です☆
うちなんて・・・(親に見せられなくて)わざと忘れてきそうでコワイっす(T▽T)

パパさん、まだ15年なんだから頑張りましょう♪
わたしなんて今からさりげなく(って全然さりげなくない?)
「もうすぐ20年だねぇ」ってプレッシャーかけてますよん^m^

阪神らしいっちゃ阪神らしいけどねぇ(笑)
2008/10/11(土) 14:43:40 | URL | [ 編集]
koma父
kiyomiさん
大丈夫やって!
俺なんて小学校でずっとこの子は
絶対に一流の高校・大学に行くよって!
言われてたけど結果は・・・
阪神と一緒(涙)

今の子って個性が無いから面白くないよ
やっぱり個性があるって大事やで!
2008/10/11(土) 14:58:46 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママ様★
夏休みが5日間ほど早く終わるんですよ。
今年は8月25日には学校行きました。
秋休みは今年は11~13日の3日間。
昨年は土日の2日間でした。
親としてはありがたいのですが、意味あるのかしらね(・・?
じろうは全く反省の色なしですわ。
取りに行った通信簿を広げて、『頑張ったやろ!?』と、ご満悦。
たいして変わらないんですけどね。『頑張ったねp(^^)q』と、言っておきました。

ありがとうございます。
記念日を忘れないように、祝日を選んだんですけどね。
ハッピーマンデーもハッピーなのかなぁ。
私は週の真ん中にある方がハッピーです(^^;
Jに、頑張って走りますよぉ~(^^)v
2008/10/12(日) 13:29:50 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママ様★
ウケて頂けました? ありがとうございます♪
最近、ある程度の事では周りの方は驚きません。
『じろう君だもんね』
で、済まされてしまいます。
直接じろうを知らない職場の方々までそう言うんだもん。
どんな奴やねん(T^T)
でも、どこか憎めない奴なんですよね。
得な奴だと思ってます。

我が家ではsweet10なんてなかったですよ。
『sweet10なんだけど?』と言った私に
『家こうたやん』とのたまった旦那。
家を買ったのはあんたが実家近くに行きたいと言い続けたから。
私が欲しいと言ったわけではありません(怒)
J道走ってやるわ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
ストレス発散に頑張るぞe(^。^)9
2008/10/12(日) 13:38:16 | URL | [ 編集]
kiyomi
★愛のママ様★
こんにちは。
愛のママさんの息子さんもですか?
即席の個人懇談でも先生に
『愛嬌もあるし、可愛い♪』って言われました。
教頭先生や野球クラブの監督にも『昔の子どもらしくて良い』って言われます。
褒め言葉と思って、なるべく叱らないように、と思ってるんですが…
ついつい怒ってしまう私です(T^T)

阪神。本当に唖然ですよね。
クライマックスシリーズもまだなのに、監督辞任の意思表示しちゃうし。
仕方ないのかもしれないけど、せめてシリーズ終了してからにすれば良いのに。
悔しさバネにして、日本シリーズ行っちゃって欲しいですよね!
2008/10/12(日) 13:44:19 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikako様★
アレでも良い子でしょうか?
パート仲間のお友達のお子さんは、成績の悪さに愕然として、『こんなのいらんわっ』って成績表を放り投げたら…
何処に行ったかわからなくなって、担任&ご両親からメチャクチャ叱られたとか。
たいちろう君は大丈夫?

mikakoさん家はもう20年ですか!?
早いですねぇ。それだけ結婚が早かったのね。
20年は何があるのかな?

阪神、そうなのよねぇ。
変に納得しちゃう部分もあったりして(^^;
2008/10/12(日) 13:51:15 | URL | [ 編集]
kiyomi
★koma父様★
こんにちは。
koma父さんは一流高校&大学に行く予定だったんですね!?
隠した才能があるんだわ。きっと!!
だって、阪神も日本シリーズ行くもん!
楽しみにしてますね(*^^*)

じろうは本当に我が道を行くタイプです。
我関せずなところがあるんですよね。
イラつく事も多々あるけど、どこか憎めないんですよね(^^;
2008/10/12(日) 13:55:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
