Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
合唱コン
今日はたろうの通う中学校の文化祭の一環で
合唱コンクールが、市内のK会館を借り切って行われました。

朝、仕事に行くよりも早く家を出て、電車に乗って、K会館へ
たろう達は観光バスで会場に向かったようです。
人数が半端なく多い中学校だからねぇ

K会館へは、15年以上ぶりに行くので、道がイマイチ不安だったけど、
前を歩く保護者らしき人にくっついて無事到着。

開場と同時に入館して、ステージ正面の席を確保。
保護者はスタンド2階席だったんで、正面に座ったんだけど、
いまいち遠かった

1年生から順番に、各クラスが課題曲を1曲ずつ披露していきます。

実は数日前に何を歌うのかたろうに確認をしたら
『Tomorrow』 を歌うとの事。
とっさに思い浮かんだのが、岡本真夜さんの『Tomorrow』だったんだけど、
たろうは『誰それ
う~ん、って言う事は違うんだ
じゃぁ、ミュージカル、アニーの歌
残念ながら、それも違いました。
他に思い浮かばないっす

ga1-1.jpg


私の携帯で最大限ズームしてこれです

ちなみにどのクラスも伴奏&指揮者は生徒が行ってます。
この伴奏がみんなすごいの。上手よぉ
男子生徒も伴奏してました。
これがまた、上手なのよ。
男の子でこれだけ弾けたら、カッコいいよなぁ。

指揮者もそれぞれ特徴があって、見ていて楽しかったです。

で。たろうですが、数日前に『Tomorrow』が分からないので、
サビの部分を歌ってよと、頼んだのに、絶対に歌ってくれなかったのよね
何で歌わないのか確認したら、
『俺は口ぱくするし、歌わんでええから、覚えてへん』
『…口ぱくだって、覚えてへんかったら出来ひんやん

実際口ぱくかどうかは、流石にこの距離では確認できず

一年生全クラスを聞いた時点で帰ろうかとも思ったんですが、
せっかく仕事の休みを取ったし、他学年にも知ってる子がいるので
一緒に行ったお友達ママと全部鑑賞して帰る事に。

2年生のラスト3クラスだけ、昼食の為に抜けちゃいましたけど

お昼からの3年生全クラスが終わり、3年生全員で歌い、
合唱クラブの披露が終わった後、先生方全員で歌われました。
体育の先生かと思うような先生がピアノを弾かれてビックリ。
またこれがめちゃくちゃ上手いんですよね。

思いっきりミスマッチな感じなんだけど、これがまた良い味出してて。

で。先生方が『瑠璃色の地球』を歌われたんだけど、何故か途中から
全く合ってない手拍子が生徒の中から沸き起こってきて。

…歌いにくそぉ

歌い終わった後、即効でアンコール。
もう一曲披露されたんですが、これがめちゃくちゃ良くて。
なんだか感動しちゃいました

先生方の合唱が終わった後、各学年の結果発表です。
銅賞・銀賞・金賞と、順番に発表されました。

なんと一年生の銀賞はたろう達のクラスでした

…たろう君、口ぱくしてないよね
不安だわぁ。

帰りに、お友達ママとお茶して帰ると、玄関先で
たろうにバッタリ。
思わず『口ぱくしてへんやろね!?』と、確認しちゃいました
『ちゃんと歌ったし
それなら良いんですけど 

あまり期待せず、軽い気持ちで見に行った合唱コン。
思いがけず楽しませてもらいました

来週には運動会があります。
晴れると良いなぁ




【追記】
『Tomorrow』を調べたら、これでした。
NHK TVの「生き物地球紀行」のエンディングテーマソングだったんですね。
どっかで聞いたことのある、曲だとは思ったんですけどね




テーマ:日記 - ジャンル:日記

ムクまま
たろう君のクラス銀賞おめでとーーー
それにしても私も『Tomorrow』は岡本真夜の歌しか、思い浮かばないし。。。
運動会、来週なのね~
最近、週末になると雨が多いけど、雨降らなかったらいいのにね~ 
2008/10/05(日) 12:03:40 | URL | [ 編集]
mikako
中学全クラスで合唱コンクールがあるんだ。
楽しそうでいいね♪
たろうくん、銀賞おめでとう~~~(*^▽^*)

で。どんな『Tomorrow』だったんだろ?
気になる~~~(笑)
2008/10/05(日) 20:25:01 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん。
たろう達のクラスの女子は金賞を目指してたとか。
引っ張られて頑張ったようです(^^ゞ
銀賞だったけど、良かったわ。
私も『Tomorrow』が分からなかったけど、実際聞いて
どっかで聞いた事があるような(・・?
って感じでした。
運動会は、週間予報では晴れかなぁ。
このまま晴れて欲しいです!

★mikakoさん
お昼休憩の時、3年生がロビーで練習しているのを
聞いたら鳥肌立っちゃうくらい凄かったですよ。
みんなで一致団結して凄いなぁ。
青春してはりますわ。
銀賞、ビックリでした(^^ゞ
『Tomorrow』実際に会場で聞いたら知ってるかも!?
って感じだったので、帰宅後調べてみました。
追記したので、時間のある時に聞いてみてね。
2008/10/05(日) 21:47:50 | URL | [ 編集]
りーたん
ちぃ~っす!
昨日はお疲れ様でした。
皆で集まるのもいいもんですね。
子らはドンドン大きくなって
こっちは年くって・・・。
次はいつ大集合かな?

男の子がピアノ弾けるってカッコいいよね。
シウォンがドラマでガンガン弾いてるのを見て
めっちゃ惚れました。
うちの息子は手遅れですがね。
2008/10/06(月) 21:59:23 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん。
昨日はお疲れさん。賑やかだったねぇ。
子どもが大きくなるのは嬉しいけれど
どんどん年とって、しんどくなってきたわ。
大集合は4年後かねぇ。
男の子のピアノ、めっちゃカッコいいよぉ。
我が家も手遅れだす(T▽T)
2008/10/06(月) 23:05:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
