Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
土砂降り
昨日の台風一過、晴天とうって変わって、今日は雨でしたね。

今日はじろうの野球当番だったんですが、朝から小雨交じりのくもり空。
随分悩んだ末、諦めてお弁当を作って。

集合時間に行って、じろうを車から降ろした後、他学年のお当番さんと
打ち合わせをしていたら…

土砂降り

もう、横殴りですわ

とりあえず、じろう達はグランドに降りていたので、様子を見に。
ちゃんと雨宿りしていたんですが・・・
滝のように落ちてくる屋根からの雨水で遊び始めて
それでなくても地面からの跳ね返りの雨水で、靴やらズボンやら
ぐちゃぐちゃに濡れてるのにぃ

暫く雨宿りで様子を見ていたけれど、結局そのまま練習中止に。
それぞれ送り届けて帰りました。

昨日の運動会の疲れもあったし、親も子も、ラッキーでした
欲を言えば… あと15分早く降ってくれていれば、車から降りる事なく
濡れなくて済んだんですけどね

でも、この雨が昨日でなくて良かったです。
運動会が延期になるところでした。

そうそう、昨日の運動会。
じろうは青組だったんですが、残念ながら最下位。
優勝はぶっちぎりで紅組でした。

じろう君も頑張ってたんですけどね。
100m走では、4人中3位。
必死に走っている最中に靴が片方脱げたのに、そのまま走って3位。

もうね。野球クラブのコーチ・監督大爆笑。
『100m走にお笑いはいらんで』
『流石じろう。何かすると思っててん』と
遊ばれてました。
う~ん。本人至って真面目なんですけどね

ふとその靴を見ると… 先が破れてます。
ちょっと待て。この靴、おろしてまだ2週間経つか経たないかよ!?
どんな履き方してんねん

先日古くなった靴を捨てちゃったから、次の靴、買わなきゃ






テーマ:日記 - ジャンル:育児

mikako
朝起きて大雨だったらお弁当も作らなくてよかったのにね^m^
じろうくん、靴が脱げても走るだなんてカッコイイ♪
最近うちの子には靴は一足しか買いません。
だって気に入った方しか履いてくれないんだもん。
モッタイナイ。
2008/09/22(月) 21:17:52 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikakoさん
本当。小雨じゃなくじゃじゃ降りだったら、お弁当いらなかったのに(怒)
しっかり自宅でお昼に食べました。
全校生徒の中で、靴が脱げたのはじろうだけだろうね。
カメラ構えてたのに、靴が脱げた事に気を取られて、写真撮れませんでした。
不覚じゃ。
靴、確かに気に入った履きやすい方しか履かないよね。
でも、予備がないと濡れた時が悲惨なんです(>_<)
2008/09/22(月) 23:23:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
