Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
事故米
ここ数日、なんだかドタバタしていて、読み逃げの日々です。
ごめんなさい

今日、職場でとある場所の電話番号を調べようと、ネットを
立ち上げた時のこと。

Yahooのとピックスに出ていた記事に思わずクギ付になってしまいました。

学校給食にも出されていた

この記事。ビックリしました。
実は旦那はお酒を飲むのですが、ビールを飲んだ後、焼酎を飲むんです。
ワイドショーなどで『自主回収』をしている銘柄を紹介していたんですが、
その中に、旦那が好んで飲んでいる銘柄があって。

その上、以前から京都市内の保育園や老人ホーム・病院の給食で
利用されていたと報道されていて、酷いなぁ。って思ってたんです。

だって、退院おめでとう・ご出産おめでとうって言うおめでたい給食の
お赤飯に事故米が混入されているなんて。
酷い話じゃないですか。

そして今日の記事です。
たろうの通っている中学校は自宅から持って行くお弁当か、学校給食業者が
作る、給食弁当を選ぶことが出来るんです。

はじめはお弁当を作って持たせてたんですが、7月からこの給食弁当を
利用し始めました。

この記事によると、4月17日のお赤飯に使用されていたとの事。
結果的にたろうは食べていないけれど、良かったぁ。
では済まされないですよね。
入学おめでとう。 その意味を込めたお赤飯だったんだと思うんです。

許せないですよね。
勿論、給食業者には何も落ち度はないわけですが。

この先、どんどん被害は拡大されて行くんでしょうか。
どうか、これ以上酷くならないように、祈らずにはいられません。

どうか、健康被害等、出ませんように。
これ以上、このような事が起こりませんように。

安心して、色々な物が食べられますように・・・







テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2008/09/18 19:50】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
トラキューママ
トラキューパパも芋焼酎派なので問題の焼酎を飲んだことがあります。何てこった~(怒)
もう外で何も食べられなくなるじゃないですか・・・ねぇ~!!
自分の利益ばかり追う業者、結局は自分勝手な考え方をする人間が多くなってる世の中なんでしょうか・・・信じられるものが少なくなって嫌ですね。

ワンズのおやつやフードも国産を選んで買っていますけどこれも本当かどうか・・・疑ったらきりがないけど心配しちゃいますよね。
2008/09/19(金) 09:39:37 | URL | [ 編集]
mikako
わたしも京都の中学校って報道されていたから気になっていたんだけど
たろうくんお弁当だったしなぁって思って。。。
(給食とお弁当を選べるんだったら、わたしだったら迷いなく給食を選んじゃうな/滝汗)
まだ給食じゃないときでよかったです、ほんと。
でも。給食業者さんも事故米が納入されるかも、なんて
想像すらしてなかっただろうし、
お米を見て事故米ってわかるわけじゃないから、
ほんと怖いよね。
どうやって見分けていったらいいんだろう。
2008/09/19(金) 14:09:37 | URL | [ 編集]
愛のママ
こんばんは。
うちの実父も焼酎派で購入店から商品回収のメールが来ました。

ずっと続く食品偽装問題!
いったい何を信じて買えばいいのでしょう?
子供には安全なものを食べさせたいですよね。

人間の食べ物でこれだったらワンたちのものは?と怖くなってしまいますよね。
2008/09/19(金) 22:18:45 | URL | [ 編集]
レオンママ
私もです。報道されたときまず、kiyomiさんを思い出しました。大丈夫かなって。だいたい〇〇フードって会社名なのに、食用ではないお米を取引させてしまう農水省がおかしい。って、今日大臣辞めましたが・・・
本当に世の中全部疑ってしまいそうだわ。
うちはお米だけは安心。未だに実家から送ってもらっているので(汗)
2008/09/19(金) 22:38:46 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママ様
本当にどれもこれも疑わしくなってきて、
何も買えなくなっちゃうますよね(怒)
モラルの問題ですが、モラル自体、どんどん低下してますよね。
残念なことです。
人間の物でこれだもん。ペット用、怖いですよね(T^T)

★mikako様
最初はお弁当を作ってたんだけど、朝練で私が辛いし、たろうは片道45分の通学路が辛いらしく、少しでも荷物を軽くしたいという双方の意見の一致があって(^^ゞ
月始めに翌月一ヶ月分の申し込みをするという、とても面倒なシステムなんですけどね。
10月までは楽させてもらう予定です。
安全な食品を見分ける事って、不可能に近いですよね。
何を信用したら良いのか… 判断に困りますよね。
2008/09/20(土) 07:42:29 | URL | [ 編集]
kiyomi
★愛のママ様
愛のママさんのお父様も焼酎飲まれるんですね。
我が家はスーパーで買うし、すでに飲みきった後だったので、どうしようもなかったんですけど。
これだけ偽装が続けば、何を信用すれば良いのか、困りますよね。
人間の食品でこれですもの。
ペット用は…って考えると、本当怖いです。

★レオンママ様
私も表題を見た時、絶対たろうは食べたって思いました。
昨日大臣辞任したけどさ。
今更遅いって言うよりも、逃げんなよ。って感じ。
責任とって辞める。って言われても、面倒になったから辞める。って感じちゃうのは私だけ(・・?
ご実家からお米、良いですね。美味しいですよね。
そろそろ新米の頃ですね。
2008/09/20(土) 07:51:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
