Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3mm
学校から帰宅するなり、たろう君。
『バリカンどこっ
いきなり何やねん

何でも今日の部活で『坊主にして来い』と言われたらしくて。
無理にしなくても良いらしいのですが、根性・覚悟・意気込み?
なんかそんなのを見せてみろと先輩が言ったとか、言わないとか。

夕食の準備も整い、後はお皿に盛りつけるだけ。

ってなっていたのにも関わらず、いきなり玄関で散髪タイムです。

『3mmやで! それ以上短くせんといてや!』

いや、それ以上短いのは持ってないし
このバリカン、使うの7年振りくらいだし、おまけに
何時もしてたのは12mmなんだけどなぁ。

とりあえず、踏み台に座らせて、ケープをかぶせてバリカン始動

いやぁ。ドキドキしましたよ。
小さい頃は多少トラガリになったとしても、愛嬌で済むじゃない
でも、流石に中学生だもん。
トラガリにするわけにいかないし。

懸命にバリカンを駆使して何とか3mmの坊主にしました

鏡を見る前に手で頭を触ったたろうは
『3mm以下にせんといてって言ったやん
…それが3mmなんだってばさぁ

そのままお風呂場に直行して鏡を見て
『絶対笑われるしぃ~~~
と、絶叫しておりました。

いやいや、たろう君。
とっても似合ってますよ(^m^)

ちなみにたろうのお友達。実は坊主未経験。
絶対しないって、言ってたんですが、今日坊主にしたんですって。
3mmの坊主に。

その後お友達ママからメールが。
『めっちゃ衝撃 別人よぉ
う~~ 気になるっ
不謹慎かもしれないけど、早く見てみたいです

暫くはバリカンが大活躍するかもね。








話は変わりますが。

先日、お友達の2歳ちょっとになる猫ちゃんが虹の橋を渡りました。
とっても愛嬌があって、可愛い猫ちゃんだったんです。
彼女の家に行くと、先住犬のラブラドールと一緒に玄関まで来て
お迎えしてくれるんです。
大きなラブラドールの横にちょこんと座って、小首をかしげて。

先住犬と、先住猫といて、一番末っ子だったのにも関わらず、
何故か一番上のような大きな顔をして、我が物顔で闊歩して。
悪戯もいっぱいやって。
それでもなぜだか憎めない、愛嬌のある猫ちゃんでした。

8月の半ば過ぎに、いつも食べているフードが製造中止になったらしく
どこにも売っていないから、違うフードにしたら食べなくて。
って言ってたんです。
今年は暑いから、夏バテしたのかなぁ。って、気にしてはったんです。

その直後、急に動かなくなって、びっくりして病院に連れて行ったら
肝臓がダメになってて、時間の問題と言われたそうです。
それから毎日点滴に通ってたんですが…

残念ながら虹の橋を渡ってしまいました。

とっても短い生涯で、まだまだしたい事いっぱいあったよね。
お友達の家に行っても、玄関でのお出迎えにお見送り、
つーんとすましたお顔、してもらえないんですね。
寂しいです。

どうか虹の橋の向こう側で、楽しく遊んで過ごしてね。

ばいばい。猫ちゃん。




テーマ:日記 - ジャンル:育児

mikako
そういえば、野球部って昔はみんな坊主頭だったよねぇ(笑)
今はうちの子達の中学の野球部も坊主頭じゃないけど・・・
中に数人坊主頭がいるなぁ。そういえば。
kiyomiさん、これからしばらくはバリカンの腕があがりそうね^m^
たろうくんの坊主頭、見てみたい~♪

猫ちゃん。2才で虹の橋ってほんと残念でした。
でも、きっと虹の橋のたもとでいっぱい遊んでるよね。
2008/09/05(金) 21:43:57 | URL | [ 編集]
ムクまま
↑mikakoさんも書いてるけど、私の中学でも
野球部員は、みんな丸坊主でしたね~
で。たろう君も3mmの丸坊主になったのね~
幼くなって可愛いのかしら~?

猫ちゃん、2歳ってまだ早いよね。。。
でも、それが猫ちゃんの寿命だったと思うしかないよね。。。
今頃は、元気に虹の橋で遊んでるよね~

猫ちゃんのご冥福を、お祈りいたします。
2008/09/06(土) 00:25:55 | URL | [ 編集]
りーたん
アハハ、たろうのその頭見てみたいね。
来月会うときには伸びてますかね。

木曜日、花男F観てきたよ。
やっと幼稚園も給食始まったしね。
うぅ~ん、良かったよ。
最後は美しくて鳥肌ものでした。
ドラマは観てないんだっけ?
絶対絶対はまるから観て!
私、ロケ地ツアーした位だからね。

更年期、40前後って、私もウカウカしてられないわ。
でも、松潤で脱出出来るのなら、私も大丈夫ね。
私にはシウォンさんがいるからね~ウヒヒ・・・。
2008/09/06(土) 22:00:37 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikako様
最近は常に坊主じゃないみたいね。
新人戦が終わったら伸ばしても良いらしいし(^^;
たろうは0.5mmって学校で言われたらしく、しばらく
怒ってました。
そんな筈ないんだけどなぁ(・・?
たろう、写メ拒否ってるので、写真がないんです(;_;)
猫ちゃん、虹の橋で一杯遊んでほしいですよね。

★ムクまま様
私が学生の頃は野球部=坊主だったのにね。
最近は期間限定って感じです。
たろうはなんだかいかつい感じですよ(^^;
命あるものはいつかはなくなるってわかってるんだけどね。
それでも2年は短いよね。
と、ぽつりと言ってました。
向こうで楽しく過ごして欲しいですよね。
2008/09/07(日) 18:29:05 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん
来月までには伸びてるだろうね。
もう一回バリカンしたら、今の状態だと思うけど。
写真撮ろうと思ったけど、撮らせてくれないのよ。
映画見てきたんだね。
花男は気になってたけど、結局一回も見てないわ。
毎週欠かさず見るのが苦手で。
魔王も後残すところ1回。なんとか頑張るわp(^^)q
先日夜中に足がつった話を職場でしたら、営業さんに
『更年期やな』って(怒)
やっぱそうなのかなぁ(T^T)
2008/09/07(日) 18:37:06 | URL | [ 編集]
ゆうこ
やっぱ野球部は坊主頭ですよね~
たろう君、きっと似合ってると思うな~

猫ちゃんは残念でしたね。
動物は本当に悪くなるまで、言ってくれない
から・・・
2008/09/07(日) 21:13:44 | URL | [ 編集]
ryoko
私の時代は、たとえ何部でもみんな坊主でしたよw
後頭部のUP、お待ちしております^^b

2歳で虹の橋に行っちゃうなんて、早すぎますよね…
ラブちゃんも寂しいでしょうね。。。
2008/09/08(月) 12:05:30 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ゆうこ様
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。
野球部=坊主 のイメージですよね。
でも最近は大会期間中だけみたい。
ようやくたろうの坊主頭、見慣れてきました(^^)v
猫ちゃん、本当に急だったので、友達もその子供も
ショックを受けてます。
私もめっちゃ淋しいです。
やすらかに。って祈るだけですね。

★ryoko様
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。
確かに、私が中学・高校の頃は坊主が多かったですよね。
たろうの坊主頭、見たいですか? 
2歳で虹の橋は辛いですよね。
先住犬・猫ちゃんも、家族の方も寂しそうです。
向こうで楽しく過ごして欲しいですよね。
2008/09/09(火) 22:24:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
