Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
9月です
今日から9月ですね。
子ども達は先週から学校が始まっていて、色々騒動を
起こしてくれていますけど

今日は久々にパートを休みました。
8月に入り、めっちゃ忙しくなって、残業が重なり、今のうちに調整しておかないと色々とヤバそうなので、休みを取りました。
実はここ数日、エアコンの効いている事務所で仕事をしているにも関わらず、
汗が出たりして、しんどかったりするんですよね。
休む程の事じゃないし、家に帰ると、そんな事ないんですけど。
仕事が嫌なのかなぁ。って思ったり

私の周りにはメニエルでしんどい人や、甲状腺のお薬が手放せない人など、
色々大変な方がいるので、ちょこちょこ話を聞いてみると…
『更年期障害の始まりじゃない?』なんて言われたりして
多分、エアコン負けの様な気がするんですけど。
私、もともとエアコン嫌いだし、極力付けないほうだし。
とりあえず、しばらく様子を見ようっと。
単なる夏バテのような気もしますしね。

子ども達の学校が始まって、落ち着いた頃に夏の疲れが出てきます。
皆さんも気をつけて下さいね。





で。
土曜日はたろうが朝からお弁当持ちで交流試合。
じろうは一日野球クラブで練習の予定でした。
朝から雨が降っていて、お弁当はいらなくなるだろうと思ってたんだけど。
連絡網が回ってこなかったので、仕方なくおにぎりを作って
送り出しました。
たろうが行ったのなら、じろうもいるかなぁ。と、お弁当箱にご飯を詰め、
野菜炒めのキャベツを切った所でメールが。
雨の為、活動休止の連絡でした。
慌ててじろうの学年以下のママたちに一斉メールで連絡。
お弁当に詰めたご飯も即効炊飯器の中に逆戻り。
起こされて降りてきたじろうは再び2階のベッドの中へ逆戻り。
そして私もソファーで横になって… 気付けば10時半。

たろうが帰宅する気配もないし、3人でお買い物ついでにラーメン食べて。
雨もあがってきたし、お昼からのたろうの試合を見に行こうかなぁ。
と、玄関の鍵を差し込んだら… 鍵が開いてます
ひょ、ひょっとして私、鍵するの忘れてたっ!?

玄関を開けると、たろうの部活の荷物が置いてあって。
リビングに入ると、カップ焼きそばをすすっているたろうの姿が。
何時に帰宅したのか聞くと、私達が出て、数分後。
すまんのう。わかってたら、ラーメン食べんと帰宅したのに

じろうは昼からの連絡網で、野球クラブの自主練に参加。
たろうが溜まっているTV番組をDVDを見ていて横で一緒に見ていたら、
いつの間にか二人揃って爆睡

何度か旦那に起こされたらしいのですが、全く気付かずひたすら爆睡。
(都合の良い返事はしていたらしいけど
諦めた旦那がお米を洗ってセットしてくれてました
土曜日、午前・午後で私、8時間近く昼寝してます

日曜日は朝からたろ・じろ共に試合です。
たろうはまだまだメガホン隊。
見に行っても仕方ないじゃん。
と思いつつ、近場のグランドで試合だったので、行ってきました。

実は。9時にお友達ママと約束していたのにも関わらず、子ども達を
送り出した後、TVを見ながら爆睡しちゃって
気がつけば8時50分。
慌てて『遅れます』メールを送った私。
いったいどれだけ寝れば、気がすむんでしょうね

30分ほど遅れて見に行くと、たろうの姿が見えません。
最近、練習試合になると、ベンチに入り、スコアブックをつけているらしいので、
もしかしてベンチにいるのかとも思ったんですが、そうでもない様子。
いったいどこで遊んでいるのやら

結局、たろうは1塁で審判をしていました。
交流試合でたろうの通う学校がホスト役だったみたいで。
のんべんだらりと、アウト・セーフと、ジェスチャーしてました。
見ている私はイライラ。

もっとしっかりジェスチャーしなっ
2塁・3塁で審判している子はちゃんとしているのに。
何てだらしないんでしょう

でも、帰宅すると、それで良いと言われたから良いねん。と、
素知らぬ顔。まさに暖簾に腕おし。
私が気にしすぎなんですかね

まぁ、本人なりに頑張っているんであればそれで良いんですけど。

と、ここまで書いて気がついた。

じろうの試合。どうだったんでしょうね
私、確認すらしてません。

自分でもめっちゃショック
ごめんよ。じろう
決して、あなたをないがしろにしてるんじゃないのよ。
でも。反省がっくり

ji-1.jpg

『今からでもおしょくないでしゅ。聞くでしゅよ』


そうよね。帰ってきたら聞くわ。






テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2008/09/01 14:36】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(7) | page top↑
ryoko
kiyomiさんも夏バテかも?
体がしんどいといくらでも寝れますよね^m^
最近涼しいけど湿度が高いから、
会社でもエアコンをドライでつけてて…正直寒いっ!
たぶんこれのせいで、バテてるんだと思いますわ^^;
だから、回復するために寝るのはオッケーしてもらいましょ^^b
2008/09/01(月) 14:44:05 | URL | [ 編集]
ムクまま
kiyomiさんは、毎日することがいっぱいで忙しいから
夏の疲れが出てるのかも~?
私なんか、毎日ノンビリだらだらの生活なのに
夏バテしてるし。。。

で。じろう君の試合はどうだったのかしら~?
JAMくん、ナイスな(死語?)アドバイスだね~(笑)
2008/09/01(月) 14:54:54 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ryoko様
こんにちは。
昨日は暑かったですよね(^^;
やっぱり夏バテですよね。
エアコンのおかげで、外との温度差が凄いしね。
昨日のせっかくのお休みも、お昼から爆睡して
終わってしまいました(>_<)
何も出来なかったわ。 ←何時もの事ね^^;

★ムクまま様
こんにちは。
特にこれと言ってないんですけどね。
寄る年波には勝てないって事ですかね。
体力の低下をつくづく感じます(T^T)
じろう、試合に勝ってました(^^)v
良かったわ♪
2008/09/02(火) 08:25:04 | URL | [ 編集]
mikako
ムクままさんと同じく、
わたしも毎日な~んにもしてないのに
夏バテだけはできま~す(滝汗)
きっと今はkiyomiさんの体がお休みしてーって言ってるんだよ^m^
寝れるときにゆっくり寝てください^^

じろうくん、よかったねぇ♪
2008/09/02(火) 12:27:10 | URL | [ 編集]
りーたん
あ、あれ?更年期?そんな年っすか?
幼稚園のお友達で42歳で初産、現在47歳。
更年期になってらっしゃるみたいよ。
いつも顔色が悪く、頭痛いって。
症状は人それぞれだけどね。
何でもないと良いね。

私も最近、夏の疲れか寝ても寝ても眠たいです。
今日から幼稚園一日保育始まったし
2ヶ月遅れでやっと公開になった
「花男」行くぞ~!
2008/09/02(火) 22:22:31 | URL | [ 編集]
太郎
お久さです。
そう、大のエアコン嫌いでしたね。
鳥取から古市までの祖父の車の中が
昨日のように思い出されます。

今年もキツイ気候でした(泣)
やっと学校が始まり、幾分、気楽になられた事でしょう。
2008/09/02(火) 22:43:05 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikako様
いやいや、私も何もしていないときから夏バテは
きっちり来てたんですけどね。
今年はきついなぁと(^^;
今朝も子ども達が出た後、うっかり寝てしまい、
目が覚めたら8時半。
大慌てで支度して出勤しました。
情けなさすぎる(T_T)

★りーたん。
更年期は早ければ40前後から出るみたいよ。
多分、単なる夏バテでしょう。
私の知ってる人は松潤に嵌って更年期から
脱出した人がいるよ。
…花男、結局見てないわ(^^;

★太郎君。
そう、今もエアコンは嫌いよ(--;)
車を運転している時も、窓全開で走ってます(^^)v
今年はきつい夏だったよね。
学校が始まってホッとするのもつかの間。
色々やらかしてくれるので、気が休まりません(怒)
2008/09/03(水) 22:55:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
