Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっぱり(T^T)
昨日の忘れ物は、単なる序章

久々に仕事が定時に終わり、早くに帰宅して、JAMの散歩を終え、
夕食の下準備も出来たので、とりあえず30分ほどお昼寝

の、筈だったんですが。
そう簡単には寝かせて頂けないようです。
またしてもで起こされました

相手を確認しないで取ったんですけど、なんとなく
学校の名前だったような(・・?

と、思った瞬間、電話口から
『O△中学の▼▲です』
…げ。夏休み終了早々、担任から電話かいっ

今度は一体、何をやらかしてくれたんでしょう

恐る恐る聞くと、
『いやいや、お母さん、大丈夫ですよ』
って、そう言われても、電話かかってきた時点で
私的には大丈夫じゃないって






何でもパソコンを使う授業中に、たろうが使っていたパソコンの
マウスが動かなくなり、バグったと騒いでいたそうなんです。

ここまで聞いて『げっ、パソコン壊しよった
と、思った私。
違いました 良かったぁ、弁償なんて出来ないよぉ。

マウスがおかしいと言っているのを聞いた、隣に座っていた
仲の良い友達が『どれどれ』と、マウスをいじり…

それでも動かないので『何やねんっ』とばかりに、
ちょっとマウスを引っ張ったら・・・

スポっと、抜けてしまい、彼の肘がたろうのメガネに接触。
メガネのツルが破損してしまったんだそう。

お友達は真っ青になって平謝。
たろうは『気にせんといて』と、言い続けていたらしいんですけどね。

怪我もないし、パソコン自体も問題ないんですがね。
メガネが壊れちゃったんですよねぇ

はぁ。さいでっか。メガネの破損ですか。
とりあえず、帰宅途中のたろうを迎えに行って、購入したお店へ。

で。
私。怒りの持って行き場がありません。

あ、お友達には何の問題もないし、何も思ってないですよ。
わざとじゃないのが分かっているし、不可抗力だと思ってるし。

って言うか。
『スポーツをする子供向けの、頑丈なメガネです』
って言われて3万円も出して買ったんですよ。たろうのメガネ。
なのに、買って1年3か月ほどで、何回修理に持って行ったと思います?

鼻の部分に当たるパッドは3回折れて修理しているし。
2か月前にボールが当たっておれた時は、正直仕方がないかと
思ったから、修理費に5250円払いましたよ。

でもね。今回は肘が当たっただけで、折れたんですよ?
そんなに強くあたったわけじゃないのに。
たろうに確認しても全く痛くなかったって言うし。

なのでね。自分でも半分八つ当たりだなぁって思ったんですけど。
『ちょっと酷いんじゃないんですか
って、文句を言ったんです。

そしたらさっ。店員のおっちゃん。
『男の子さんはどうしても荒っぽいし、もともとフレームも歪んでいるようですし』

…ちょっと待て。
形状記憶でもあるし、そのお店でしか売ってない、特許のフレームだって。
そう言われたから、それを買ったんじゃないの。

確かに男の子だから、荒っぽい使い方かもしれないけど。
それでも、この頻度は酷いんじゃないかしら?

自信を持って進めたんでしょ?
責任転嫁みたいな言い方、するんじゃないわよっ

と、流石にカチンときた私。
思った事が顔に出ちゃったんでしょう。
店員さん、ヤバいと思ったらしく。

2か月前にもツルの修理をしているし、前回は左で、今回は右だけど、
半額で修理させて頂きます。

ですって。
納得行かないけど、それ以上はどうしようもなくて、結局2500円で
手を打ちました。

現時点でそのメガネで1.0の視力があるから、まだまだ買い替えるのは
もったいないしなぁ。
予備のメガネを買おうかとも思ったんだけど、修理が出来上がる前日ぐらいにしか出来あがらないんだったらあまり意味ないし。

ったく。なんとかしてくれい

ちなみに帰宅して事の顛末を聞いた旦那。
『2500円は高い
でした。
何で支払ってくんねん。って言われちゃったわ

実は2か月前に壊れた時に、
頑丈って聞いたのに、これはおかしいやないか。
って、散々文句言ったんだって。
なのに、全然引いてくれなくて、怒ってたんですよね。

って言うか、サービスしろよって。感じよね。

次にメガネを買う時、ちょっと考えちゃうわ。




ji2_convert_20080826230950.jpg

『日頃の行いが、物を言うでしゅよ』



それは、たろう? それとも、私?

はぁ。マジメにしてるつもりなんだけどなぁ







テーマ:日記 - ジャンル:育児

みるママ
JAM君のお顔が、すべてを悟っているようなお顔でちょっぴり笑ってしまいました~(笑
スポーツしてると、めがねは大変ですよね~ その上、活発な中学生ですものね~ でも修理代だけでも大変そう!!
2008/08/27(水) 00:08:57 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママ様
目を眇めているのが、悟っているようでしょ(^^;
たろうはコンタクトにしたいと言ってるんですが、
中学生でコンタクトは却下です。
高校生でも躊躇しちゃうよなぁ。
ってか、即効落としてなくしちゃいそうだし(怒)
メガネの修理代、買うより安いからまだましなんですけどね。
その内、買値越しちゃいそうです(T_T)
2008/08/27(水) 00:23:50 | URL | [ 編集]
レオンママ
こんにちは。
すでにバタバタな毎日が始まっているのですね。
しかも、早々に学校からtelって・・・お気持ちお察しします(笑)うちも来週からお弁当作りの毎日が始まります。もっと、休みたーい(って、私が)
2008/08/27(水) 07:38:02 | URL | [ 編集]
ムクまま
もうそんなドタバタなことがあったのね~!
メガネ。。。確かに壊れすぎだね~
スポーツをする子供向けの、頑丈なメガネって思って買ったのに、そんなに簡単に壊れるなんてね~!
kiyomiさんのお怒りは、よーーく分かります!

メガネ、もうこれ以上壊れませんよーに☆
2008/08/27(水) 10:24:00 | URL | [ 編集]
ゆうこ
うちの兄ちゃんも、すっごく目が悪くて
たっかいメガネ使ってるので、お気持ちよ~く
解ります。
クラブ合気道だったし、壊したりもありましたよ。
コンタクトにしても結局、メガネは要るから
高くつきますよね~

2008/08/27(水) 21:15:16 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママ様
こんにちは。
もうね、学校開始早々勘弁してほしい事の連続です(T_T)
朝のお弁当づくり、大変ですよね。
たろうは通学時に重いからと、給食弁当を選択してくれたので、メチャクチャ助かってます(^^ゞ
朝の30分は大変貴重ですもんね♪

★ムクまま様
メガネ、壊れすぎだと思うでしょ!
頑丈だというのなら、もっと根性見せてみ(怒)
って、感じです。
一応連絡します、と先生が言ってた様に、相手の親にも電話があったらしくて。
彼はきつく怒られたとか。
本当に申し訳なくて、たろうによぉ~~く謝っておいて。と、言い聞かせました。
ったく。軟弱なメガネだわ。
2008/08/28(木) 00:06:40 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ゆうこ様
お兄ちゃんもメガネですか?
何時ぐらいからコンタクトにされたのかなぁ。
たろうもコンタクトにしたがってるけど、まだ早い。
と、メガネで過ごすつもりです。
クラブ、合気道ですか。
めっちゃカッコいいですよね!
憧れるなぁ。
2008/08/28(木) 00:12:03 | URL | [ 編集]
りーたん
おやおや、相変わらずですなぁ。
たろう君、何かとお騒がですのう。
私のメガネ、レンズとフレームとで5,000円
ですぜ・・・安物はダメ?
ゾOって店ですが、京都にもあるかな?
それにしても三万は高い!
あんた、よう買ったなぁ・・・。
2008/08/28(木) 22:18:57 | URL | [ 編集]
愛のママ
kiyomiさん
お久しぶりです。
息子もメガネなんですがうちも野球をしているからと高いのを購入しました。(古田さんが使っているメーカー?)
結構無茶してますが(キャッチャーなので面もかぶるし)丈夫で助かってますよ。
少しくらいのことならサービスで直してくれるし・・・。
息子の通っている眼科医は管理さえ出来れば6年生からコンタクトOK!といわれたいましたよ。
(息子は雑なので却下しますが・・・。)
ちなみに私のは3つ7000円の眼鏡です。(泣)

休んでいても学校にいっても男の子はややこしいですよね。
頑張りましょうね!!

2008/08/29(金) 10:30:03 | URL | [ 編集]
mikako
JAM家は学校が始まりましたね^m^
我が家もあと3日。がんばります!わたしが(笑)
わたしは高校でコンタクトにしました。
今は、早い子は中学でもコンタクトしてるみたいよ~
2008/08/29(金) 12:32:04 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん。
もうね、情けないっつーかなんつーか。
なんとかならんかなぁ、こいつ(T_T)
初めての眼鏡は1万強で買ったんだけど、結構早くに
ダメになったのね。
で、すぐに壊れるよりは・・・
って思って、勧められて買ったんだけど。
ちょっと酷いよねぇ(怒)
思いがけず返って来たけどさ。
次は安いの2つ買おうかしらん(^^;

★愛のママ様
こんにちは。お久しぶりです。
お返事遅くなってごめんなさいね。
息子さん、もうメガネですか。
たろうも4年生からかけてます。
メガネ、本当に高くつきますよね。
コンタクトはやはり抵抗があります。
早くても高校かなぁ。
毎日毎日、息子たちには悩まされますわ(^^;
お互い、頑張りましょうねp(^^)q
2008/08/31(日) 22:36:00 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikako様
お返事遅くなってごめんなさい。
とうとう学校が始まりますね。お疲れ様。
最近姿が見えなかったのは、ラストスパートだな。
って、思ってましたよ(^m^)
私、コンタクトにしたのは初めてのボーナスが入ってからでした。
片目25,000円だったんだよなぁ。
たろうにはまだまだ早いって思ってます。
2008/08/31(日) 22:38:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
