Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビックリ(@_@)
多分インフルエンザだと思われる、たろう君。
土曜日の朝は7度台の熱で、お部屋でゴロゴロ。

きっとインフルエンザだと思ってたのに、違ったのかな
って、思った頃に再び8度台に。

やっぱりインフルエンザかなぁ。って思っていたら
9度5分まで一気にUP

絶対インフルエンザやっ!! って思ったのは
夜11時半頃にたろうが階段を駆け降りて来た時。

その時私、洗濯物を干してたんですよね。
TVを見ながらのんびり干してたら、ドタドタと階段を駆け降りる音がして
リビングのドアがバンっと、開いて。

めっちゃマジな顔をしたたろうが一気に私の傍までやって来て

『塔を壊してしまってん。俺、殺されるしっ

…ひょっとして、ひょっとすると、これが噂に聞く副作用ですか

何だかよく分からないけど、必死な顔をしたたろうが

『地上にある砂を10000粒くらい集めて塔が作ってあってん』
『その塔を俺が壊してしまってん』
『王様が殺してやるって追いかけて来はるし、逃げなあかんっ』

(…砂10000粒くらいだったら、山も作れへんと思いますが)
と心で突っ込みを入れつつ、どっか行っちゃってるたろうの話を聞きながら
背中や肩を撫で『大丈夫、誰も追いかけて来てはらへん』と
何度も言うと、ようやく落ち着いた様です。

『あ、あれ

って、めっちゃおマヌケな顔をしてましたけど、ホッとしました
夢と現実がごっちゃになったらしく、本人もびっくりしてましたわ。

正直、たろうに暴れられたら私では取り押さえられないし…
その時は死ぬ気で押さえるつもりで身構えてたんですけど。
暴れられなくて良かったぁ

ニュースで流れている副作用が原因とされている子どもの事故。
こう言うパターンで発生しているなんだろうなぁ。って思いました。

夢と現実がごっちゃになって、恐怖に駆られて窓から飛び降りたり
玄関から飛び出して、道路で撥ねられちゃったりしたんだろうなぁ。

…たろうは階段を駆け下りてそのまま玄関に行かず、
リビングに入って来たから良かったけど。

今では笑い話だけれど、その時はマジ怖かったです。


流石に不安だったので、たろうにお布団持って行って
『同じ部屋にお母さん寝てもええか
って、絶対嫌がるのを前提に聞いたら、あっさり頷かれてしまいました

たろうも自分の行動が怖かったらしく、不安だったみたいですね。
実際夜中の2時ごろにもむくっと起き上がり

『ここにいるのに、誰も俺に気付いてくれへん

などなどいろんな事を訴えて来ます

思いっきり寝入ってた私、
『お母さんがたろうがいるって知ってるし、気にせんとき。
まだ起きるには早いし、寝ぇや』
と、いい加減に返事しちゃいました

ごめんよ、たろう君
母ちゃん眠気に勝てへんかったわ


そんなたろうですが、日曜日の早朝には平熱に。
日・月と、家で静養してすっかり元気になりました。

明日から中間テスト。
のはずだったんですが… たろうの行ってる中学校。

なんと、学級でも、学年でもなく。
学校閉鎖になってしまいました

…今週一杯、たろう君は自宅待機です。

試験まで1週間自宅で勉強できますよ
期待してまっせ
頑張ってねぇ~~


CIMG2227.jpg
『ボク達がちゃんと監視しておくでしゅよ』







テーマ:日記 - ジャンル:日記

ryoko
たろうくん、今は落ち着いてるんですね。良かった…
でも看病してるkiyomiさんも怖かったですよねぇ。
薬の副作用は形相も変わるらしいので、
高熱による悪夢だったんでしょう。
(もちろん副作用は軽く済んだとは思いますが)
私も子供の頃に熱に浮かされて変なこと喋ってたのを思い出しましたわ^^;
あんな時はすごく恐怖心が沸いてるし、
例え寝てても誰かが隣にいて欲しいものなんですよね。
たろうくん、どうぞお大事にね。
2009/11/25(水) 11:00:24 | URL | [ 編集]
きょうやん
怖い~・・・
読んでるだけでもこれだけ怖いのに、間近に接していたkiyomiさん、さぞかしだったろうと。。。
高熱のせいで普通なら見ないような夢を見て、
さらに夢と現実がシンクロしちゃったのね。
何事もなくそのまま済んで本当に良かったです。
さすがにもう回復されてるでしょうね。
で、試験勉強に励んでおられることでしょぉ~~~(笑)

家族4人全員が順番にかかっちゃった人、身近にいますよ。
kiyomiさんは大丈夫?
2009/11/25(水) 18:34:01 | URL | [ 編集]
ムクまま
たろう君 そんな状態になったんやね~!
テレビのニュースで、タミフルを飲んで
おかしくなって、死んだって話を聞いてたけど
たろう君は、大事に至らなくて良かったね~
でも kiyomiさん息子がそんな状態になってるのを
間近で見て、ビックリしたんじゃないかなぁ~

まっ 今は回復したから、後は試験勉強に集中できるね~(笑)
たろう君 勉強時間はたっぷりあるからねっ!
2009/11/25(水) 20:05:48 | URL | [ 編集]
レオンママ
びっくり!!!!!
本当にそういうことが起こるんですね!!!
たろうくんkiyomiさんが母で良かったね。
kiyomiさん落ち着いて対処できてすばらしいわ。
私なら、パニクっちゃって危険だわ。

インフルエンザ、おさまる気配はないですね。
うちの子の学校も次から次へと学級閉鎖で
毎日ヒヤヒヤもんです。
2009/11/26(木) 19:57:45 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ryokoさん★

ありがとうございます。
たろう、お陰様で元気に遊びまわってます(エッ!?)
正直、ドタバタと駆け降りる音がした時はトイレに行くのに
焦ってるのかなぁって、おマヌケな事思ってました(^^;
妙に冷静に説明するたろうが、マジ怖かったです。
今までに高熱が出てもひたすら寝る子だったので、どう対応すればよいのか、私もパニックに。
正気(?)になってくれて、本当助かりました(>_<)

後はお勉強頑張ってもらいましょう(^m^)
…望み薄っ
2009/11/26(木) 21:45:13 | URL | [ 編集]
kiyomi
★きょうやんさん★

ありがとうございます。
たろうはすこぶる元気に遊んでおります(怒)
今迄から高熱出してもひたすら寝てる子だったので、
まさかこんなオチがあるとは夢にも思わず…
インフルエンザ友達のママに12時前に『気を付けて!』って
思わずメールしちゃいました(^^;
たろうの次はじろうか!? と、身構えてたけれど
その兆しは皆無で。
このままスルーしてくれないかなぁ。と思っておりまする。
2009/11/26(木) 21:48:24 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★

そんな状態だったんですよぉ。
階段を降りた正面が玄関だったので、
そのまま外に出てたら!? 
って思ったらゾッとしました。
宥めながら、どうしようどうしようって、パニクッテたけど、思いのほか、たろうが気付いてくれたのでホッとしました(^^;

たっっっっっっっっっっぷりある時間ですが。
『暇だぁ~』と、親がいないのをいい事にゲーム&DVD三昧のご様子。
少しは勉強しろっつーの(怒)
2009/11/26(木) 21:52:36 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママさん★

本当にびっくりですよぉ~!!!
落ち着いてない、落ち着いてない。
パニクッテ、涙目で視線キョロキョロでしたよ(T^T)
引いたらあかんのやろうなぁ。と、必死になってました(^^;
インフルエンザでいきなり学校閉鎖になってビックリです。
どうやら3連休で爆発的に広まったみたい。
たろうの携帯には『Aがなった』『Bがなった』と、毎日
誰かの感染情報が入っているようです。
まだまだ続きそうなので、お互い気をつけましょうね。
来る時は、本当に急ですよ!
2009/11/26(木) 21:57:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
