Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
11歳
またまたすっかり間があいちゃいました
カレンダーは順調に作業が進んでおります。
本当に、出来あがりが楽しみですよ




そんな中。
昨日14日はじろうの11歳の誕生日でした。
本来なら、土曜日だったし14日にケーキケーキを買って、
彼ご希望の温泉に行ってごはん食べる予定だったんですけど、
少年野球でナイターでの試合が入っちゃって。
遠方での試合だったから、帰宅したのは夜の9時過ぎ。
それからご飯食べに行ったり、ケーキは食べるのは流石にしんどいし。
一日延期して、今日温泉行ってケーキを食べました。

この温泉に行って、ご飯を食べる。
昨年と同じパターンなんですよね。


CIMG2224.jpg


私は朝から用事があって、旦那にケーキを買ってきてもらったんですけどね。
何でこのケーキのプレートの名前。呼び捨てなんでしょうね
普通『君』とか『ちゃん』とかつけません

で、ふと思い出したんだけど。
以前買ったじろうの誕生日ケーキ、それも呼び捨てだったんですよね。

確認したら、同じケーキ店でした。
しかもその時と似たり寄ったりのケーキだし


CIMG2223.jpg
『僕にもあるでしゅか


流石にあなた達にはないっす


ちなみに。
誕生日のプレゼントは【犬夜叉】のコミックス。
31~55巻までの25冊、大人買いしてきました。
古本店で( ̄m ̄)
それでも結構なお値段になっちゃいましたけどね。

じろう君、11才のお誕生日おめでとう
まだまだお拗ねマン健在だけど、少しずつ確実に成長しているよね。
色々悩む事もあるみたいだけど、お母さんはじろう君をいつも
応援しているからね。
自分の思うように進んでごらん。

じろうにとって、楽しい一年間になりますように


そして、毎年同じ時期にたろうにもプレゼントを用意するのですが、
今回彼が欲しがったのはプージャ。
数日前に自転車でこけて、破っちゃたんですよね。ジャージのズボンを。

でもさぁ。プージャ、高いんですよぉ
いくら誕生日のプレゼントだと言っても、限度があるし。

散々『ズボンだけで良いじゃん』って言ったんですけど、
彼は絶対妥協しなくて。

結局『お年玉いらんし』って言う事で話がついて、ゲット。
…17,010円は高いっす
ちゃんとお年玉で返還してもらいますからねっ





そんなたろうが学校行事で事業所で働くって言うチャレンジを
1週間行いました。
毎日8時半過ぎの電車で事業所に行き、指示のもと仕事をして。

帰りには学校によって部活をして帰宅。
もうヘロヘロになって帰宅してました。

ちなみにたろうが言ったのはスポーツ用品店。

私も仕事休めなかったので、午前中だけ休みを頂いて
無理矢理その様子を覗いてきました
たろうには『絶対来んといてや』って、言われてたんですけどね(^m^)


CIMG2211.jpg



お店の指導者に言われて、ハンガーにタグをつけてます。
コレ、隠し撮りなんですよね
この後、しっかりバレて『プージャ買って帰って』と
言われちゃいましたけど、思いっきり無視。
でも、帰宅後買いに走らされました


はじめのうちは、
学校で勉強しなくていいし、楽しい。
って言ってたんですけど、
その内一日中の立ち仕事や帰宅後にへばって動けなくなって。

店長さんなんて毎日朝一番に来て、一番最後に帰らはんねんて。
毎日あんなに頑張って仕事してるんだ。
大人って凄いよな。

そう思うようになったらしく。

お父さんもお母さんも、お仕事して俺らやJAMPANの世話して、
家の事いっぱいして、大変やんな。
尊敬するわ。

って、ぼそっと感想を言ってました。
そう思った事はすぐに忘れちゃうかもしれないけれど、
そう思えた事は良い経験になったんじゃないかしら。


そんなたろうたちも1週間の体験を終えた今日、
六都市大会で朝5時45分に学校に集合して奈良に行きました。
お弁当持ちですよ。
彼がその時間に歩いて行こうと思ったら、何時に家を出るんだ!?
5時には出なあかんやん
そうなると私は何時に起きて、お弁当を作るの!?
流石に私もキツイので、旦那に5時半過ぎに送って行ってもらいましたけど。

チャレンジ体験の関係で全く練習が出来なかった彼らですが、
3対1で勝ちました
続きは来週。
たろうは毎回ランコーですが、今回はスコアラー。

来週もみんな頑張れぇ~~






テーマ:日記 - ジャンル:日記

セィラ
じろう君お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなケーキ!でも確かになんで呼び捨て?(笑)
これはJAMPANにはあげれませんよね~(^^ゞ
代わりにおやつをスペシャルおやつを貰えたかな?

たろう君も体験学習でちゃんといい経験してきましたね。
うちの子供達なんか、そんなことこれっぽっちも言いませんでしたわ(--〆)
2009/11/16(月) 10:43:00 | URL | [ 編集]
ゆうこ
じろう君お誕生日おめでとう~
呼び捨てケーキ、でも他のお客さんもそれで
納得してるのね(笑い

たろうくんも職業体験でいい経験をしたのね。
いい子だね~

カレンダー、ご迷惑おかけしてすいません。
これも息子のPCから書いています。

2009/11/16(月) 23:14:54 | URL | [ 編集]
りーたん
じろちゃん、誕生日おめでとう!
私もケーキ屋で子どもの名前、
呼び捨てで書かれたこあるよ。
指摘して書き直してもらったけど。

今日は盛りだくさんな内容ですね。
たろちゃんの職場体験にじろちゃんのバースデー。
二人とも着実に大きく成長してますね。
うんうん、いいなー。
うちはまだまだ、ひよっ子ですわ。

じろちゃん、まだすねる癖があるの?
目に浮かびますわ~。
それぞれありますな。
うちは下の子がムツカシイ。

2009/11/16(月) 23:33:56 | URL | [ 編集]
ムクまま
じろう君 11歳のお誕生日おめでとう~
これから成長していくじろう君を見るのを
おばちゃんも、楽しみにしてます~
じろう君の11歳も、いい一年になります様に~☆

ケーキね。。。去年の事思い出しましたわ~!
今年も懲りずに、呼び捨てなんやね。。。
来年は、「じろう君」でお願いします。って言ってみたら~?(苦笑

たろう君も、仕事の体験で大人のしんどさを分かって
少しお兄ちゃんになったんだね~
こんな風に子供って、成長してくんだね~♪
2009/11/17(火) 10:08:01 | URL | [ 編集]
愛のママ
ご無沙汰しております。

じろうくんお誕生日おめでとうございます!!
学校でも野球でも最高学年となりますます責任が重くなります。
大変なことも多いですが思いっきり楽しんで素敵な1年にしてくださいね。
1年中インフルエンザなどが流行る奇妙なこのごろですが身体には十分注意して有意義に過ごしてくださいね。

ところでケーキですがうちは息子に君とか格好が悪いから書かないでと言われるのでお願いして呼び捨てにしてもらっています。(名前と背番号を入れています)
こうして難しい年頃になっていくんですよね。
2009/11/17(火) 21:29:04 | URL | [ 編集]
tajimarumi
ご無沙汰です^^

次郎君もう11歳なんだ  「おめでとう」と伝えてね
今の中学校は変わったのね ビックリしたわ
でも親のあり難さが判っていいわね

これも授業なんでしょう?
皆成長して 私が年を取る・・・あぁ~~~
2009/11/17(火) 22:59:30 | URL | [ 編集]
kiyomi
★セィラさん★

ありがとうございます(*^^*)
旦那にケーキ店を指定したのに、横着したようで。
美味しかったけど、ちょっと不満が残ってしまいました。
って、じろうが満足してるんだから、それでよいんですけど(^^ゞ
JAMPANには普通のおやつをあげました(^^v

たろうは良い場所に体験に行ったんじゃないかしら。
充実した1週間だったようです。
私もたろうの感想にはビックリでしたわ。
2009/11/17(火) 23:26:10 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ゆうこさん★

ありがとうございます(*^^*)
毎回呼び捨てと言う事は、それが普通って事なんでしょうね。
次回から「じろちゃん」ってしてもらいます(爆)

たろうが「尊敬するわ」って言った時は正直ビックリしました。
良い経験させてもらったようです。

カレンダー、校正を近々お願いしたいのですが…
どちらに送ったらよいですか?
2009/11/17(火) 23:30:31 | URL | [ 編集]
kiyomi
★りーたん★

ありがとう(*^^*)
りーたんも呼び捨てケーキ、経験あり?
何処でもあるんだねぇε=(・ω・`)

じろうの拗ね癖、健在ですよぉ。
ヘタしたら磨きがかかってるかも(-_-メ)
いらん一言を言う奴がおるでのぉ。

日々、兄弟喧嘩が絶えませぬわ。
2009/11/17(火) 23:33:43 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクままさん★

ありがとうございます(*^^*)
相変わらずなヤツですが、少しずつでも成長しているようなので、温かい目で見守ってやってくださいね。

ケーキの名前、私が行ってたら書き直してもらったんだけどなぁ。
そこまで旦那は気が利かないようです。
じろう本人は気にも留めてないようですけど(^^;

たろうも職業体験で少しは親のありがたみが分かったのかも。
喉元過ぎれば… になりそうですけどね(^^;
2009/11/17(火) 23:36:42 | URL | [ 編集]
kiyomi
★愛のママさん★

ご無沙汰してます。お変わりありませんか?

ありがとうございます(*^^*)
色々思う事はあるようですが、楽しく野球をしているようです。
インフルエンザ、じろうの学校もとうとう学究閉鎖がちょこちょこ出始めました。
じろうの学年はまだ大丈夫の様ですが、時間の問題かも。です。

ケーキ、息子さんの様な考え方もあるんですね。
全く思いつきませんでした。
あながち呼び捨ても間違いじゃないのかもしれませんね。
2009/11/17(火) 23:40:29 | URL | [ 編集]
kiyomi
★tajimarumiさん★

ありがとうございます(*^^*)
じろうにちゃんと伝えますね(^^v
来年はじろうも年男、早いものです。
…大丈夫なんでしょうかね(--;

職業体験、色々な地域でしているみたいですよ。
私も始め聞いた時はビックリしました。
でも良い経験をさせてもらったと思ってます。

1月にはお会い出来ますね。
楽しみにしてまぁ~す(^_-)-☆
2009/11/17(火) 23:43:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
