Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
終わったぁε-(´▽`) ホッ
じろうの所属する、野球クラブの合宿。
無事に終わりましたぁ \(>▽<)/

いやぁ、マジ、疲れましたわ
私は朝、集合場所まで送って行き、最終打ち合わせをした後、
2時に車に荷物を積んで、合宿先に直接乗り込みました。

家を出る際、忘れ物がないか指差し確認して、いざ出発
チェックインを済ませて下準備をしていると、練習が終わった子ども達が続々と到着。

子ども達を班別にロビーに整列させ、その場で班長さん発表(鬼)。
お風呂に入ってもらっている間に、保護者は二手に分かれて、
子ども達の世話&バーベキューの準備。

ワイワイ騒ぎながら、お布団にシーツをかけさせ、何時でも寝られるようにして
バーベキュー場へ。

先日、5年生チームが優勝したので、その報告会を行った後、乾杯
焼きそばに、ウインナー、焼き野菜に焼き肉、おにぎり、サラダと、
調子良く食べているのを見ていると… ひょっとして、足りないっ!?

その上、指差し確認までしたのに、私ってば調味料一式家に忘れてるしっ
『何処捜してもないねん
と、言われるまで忘れてきた事に気付かなかった私
か、買い取らせて頂きますっ

とりあえず、このままだと、食いっぱぐれる子が出かねないと言う事で、
急遽買い足す事になったんですが、宿泊施設は山の中

とりあえず、1滴もお酒を飲んでいない私と、保護者の総代表さんと、
お肉の買いだしに行ってくださった方と3人で行く事に。
私の車には子ども達の野球道具一式が2列目・3列目を倒して乗せてあったので、2列目の一人分の座席を無理やり確保して、高速バイパスに乗って買い出しに。

土地勘もないので、あの辺になかったっけ!? と、バイパス降りてから
何気なく行った場所に運よくスーパー発見

お肉やおにぎりを気前よく大人買いして、再びバイパスのって宿舎へ。
お肉屋のおじさんが、気前よく買って行く3人のおばちゃんに脅され圧倒されて、3割引シールの上に半額シールを貼ってくれました 
おっちゃん、ありがとうねぇ

ドタバタな買い出しも、なんとか間に合って無事終了

後片付けを大急ぎで行って、9時半までのお風呂に9時半に入って
子ども達に寝るように指示して、指導者と保護者は飲み会ミーティング。

1時ごろに布団に入ったものの・・・
4時過ぎには起き出す子ども達
それでもなんとか、6時前まで惰眠を貪りました

6時には早朝散歩に出発。
7時半に朝食を食べた後、後片付けをしてチェックアウト。
そのまま高速に乗って、練習会場に。

途中雨が降ったり、気分の悪くなった子がいたりしたけれど、無事終了する事が出来ました。
沢山の保護者の皆様に支えて頂いて、なんとか終了。
マジ、ホッとしました。

私はお昼を食べた後、気分の悪くなった子を送り届けた後、帰宅。
とりあえず、洗濯機を回して、終わるまでひと眠り…

と、思ったんですが、ひと眠りどころか、爆睡
じろうの帰宅で目が覚めました

夕食も旦那に出来合い物を買ってきてもらって。
今夜は早く寝ますね

明日からまた仕事。
頑張るぞ!?






テーマ:日記 - ジャンル:日記

mikako
kiyomiさん、おつかれさまでした。
子供たち、無事に食いっぱぐれずに食べれたようでよかったね。
忘れ物ってどうしても何かあるよね。
怒涛のお買い物。想像できるわぁ^m^

で。今日はふつうに出勤???
今日の夕食も堂々と手抜きしてね!
2008/08/05(火) 13:16:03 | URL | [ 編集]
ムクまま
kiyomiさん、お疲れ様~
こんな時は、お母さんが1番しんどい思いをするよね~
でも、じろう君の夢の為に頑張ってね~!

↑mikakoさんも書いてるけど、私も堂々と手抜きするのに、賛成で~~す♪
2008/08/05(火) 19:04:54 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikako様
本当、食いっぱぐれなしで、良かったです(^^ゞ
調味料(焼き肉のたれ、ポン酢、味塩胡椒)を忘れた事を気づいた時、ふぅ~ってなっちゃった私。
情けない(T^T)
お肉を買っている私達、鬼気迫るものがあったんじゃないかと(^^;
今日は普通に出勤です。
しかも1時間残業のオマケつきですわ(>_<)

★ムクまま様
本当しんどかったけど、子ども達の笑顔を見ていたら
まぁ、いっかぁ。って気になります。
今夜は(も)手を抜きまくりです。
何時まで抜けるかな?
2008/08/05(火) 20:13:15 | URL | [ 編集]
トラキューママ
私も思い出しましたよ~・・・夏といったら合宿準備!子ども達より親の仕事が多いってねぇ~・・・なんて思いながらも子ども達が楽しそうにしてくれるとうれしくなっちゃうんですよね。

ホントにホントにお疲れ様でした。

大学生になったら親の出る幕はやっとなくなりました。楽チンになったぶんKiyomiさんのコメントを見て『大変だったなぁ・しんどかったなぁ』って当時思っていたことが良い思い出として思い出されました。

子育て楽しんでください・・・後何年か・・・。

2008/08/05(火) 20:54:29 | URL | [ 編集]
レオンママ
夏の一大行事(?)が終わって、ホッと一息ですね。
それにしても、食材が足りないと気づいてから子供たちを寝かすまでのkiyomiさんたちのバタバタが目に浮かびます。お疲れ様でした。子供たちが小さい時にお当番で回ってきた子供会のお世話役も大変だったけど、今となっては楽しかった思い出です。
2008/08/06(水) 17:47:24 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママ様
お返事遅くなってごめんなさい。
もうね、何が何だか(?_?)状態の内に終わりました。
大変だったけど、良い思い出になった。のかなぁ(^^;
ただ、子ども達が本当に楽しそうだったから、それが嬉しかったです♪
数年後に振り返ればきっと良い思い出になっている筈!?
子育て、まだまだ続きます(>_<)

★レオンママ様
お返事遅くなってごめんなさい。
とりあえず、無事に終わってホッとしました。
本当にドタバタでした。
バイパスは1区間だけだったけど、子ども達が口を開けて待っていると思ったら、慎重に運転しなきゃと思いつつ、飛ばしちゃいました。
今やれって言われても出来ないかも(^^;
数年後、良い思い出になってたら、良いなぁ♪
2008/08/07(木) 18:18:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
