Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
凄かった(T^T)
昨日は凄い雷雨でしたね
私は仕事をしていたんですが、あっという間に真っ暗になって
バケツと言うより、浴槽をひっくり返したような雨。
稲光も凄かったです。

昨日はたろうが午前中部活で、カサ持ってたっけ
と、確認で電話をすると、雨が降り出す直前に帰宅したとの事。
ホッとしましたよぉ。

安心してお弁当を食べ始めたら、携帯にたろうから電話が。
『近くに雷が落ちて停電した』
『停電なんてすぐ終わるから、3人で仲良く待ってて』
と、言い聞かせたのですが・・・
どうやらなかなか復活しなかったらしく、
『じろうが、怖いから帰ってきてって言ってる』
と、電話が。

流石に気になったものの・・・
外は凄い雨と雷で、隣のビルが霞んでしまうほど。
私の車で出勤していたものの、駐車場は5分ほど離れた所だし。
正直、あの雷雨の中、出て行って運転する勇気がなかったんです。
って言うか、事故しそうで怖いし。

結局停電は2時間で復活したらしいのですが、子ども達は心細かった様子。
ごめんよぉ

帰宅して色々聞くと、我が家の東隣のお家の横の電柱のバケツみたいなのに
落雷したらしく、消防車も何台か来ていたとの事。
『車の屋根が落雷でへこんでた』
って言うじゃないですか。

・・・かなり凄い雷だったんだね。
本当、ごめんよぉ。

でもじろうが『お兄ちゃんもJAMもいたし、大丈夫やったで』と。
たろうも自分がしっかりしなきゃと思いつつ、不安で何度かメールしたみたいです。
停電で固定電話は使用不可能だったし、たろうがいなかったら外と
連絡とれなくて、じろうは恐怖で押しつぶされそうだったんでしょうね。
停電だから、テレビもパソコンもビデオやゲームも、何もかも出来ないもんね。
暗かったから、本も読めなかったみたいだし。

心配したおじいちゃんが、小降りになった時に様子を見に来てくれたらしく、
嬉しかったと、言ってました。

JAMは久々にパソコンが置いてあるカウンターの下にもぐりこんだ様子。

bikubiku3_convert_20080730002139[1]

kaminariiya_convert_20080730002302[1]

…この写真は2年ほど前のものなんですけどね。
この時もギリギリで無理やりだったのに、今回ももぐりこんだおかげで
カウンターの下はクチャクチャになってました
(えっ? 何時もの事? いや、そうなんですけどね


で。今日JAMの散歩の際に聞いた話なんですが・・・
我が家はお隣さんの南隣りで2時間の停電で後は大丈夫だったんですが、
西隣の数軒は停電3時間半。
その上クーラーが壊れた、TVが壊れた、固定電話はいまだに不通etc…。
ある家ではPCから煙が出て、消防車呼んだと、言ってました。
もう、爆弾が落ちてきたと思ったほど凄かった様です。


大人でも怖くてたまらなかったと聞き、本当に子どもたちに申し訳なくて。
ごめんね。3人で本当に頑張ってお留守番してくれたんだね。

自転車の鍵を溝に落とした翌日に、500円玉を溝に落とし、その翌日に
買ったばかりのスパイクをどこかに置き忘れて、失くしたたろう君。
汚名返上出来たね。
(でもスパイクは買わないぞ






そんな中、ゆうこさんのクローバー効果でやってきた福が明日あります。

アイドルのライブ、仕事 さぼって 休んで行ってきますね(^m^)
めっちゃ楽しみです



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ムクまま
ホント、あの雷&大雨は凄かったね~
それに、kiyomiさんのおうちは、停電だったのね。。。
その中で、たろじろ君&JAMくんは、3人で待ってたんやね~
たろう君お兄ちゃんだから、みんなを不安にさせないように、頑張ったんでしょうね~流石だね~!

で。kiyomiさんは今日は仕事休んで(さぼって?)アイドルのライブなんやねーーー
年も忘れて?楽しんできてね~(笑)
2008/07/30(水) 10:36:40 | URL | [ 編集]
トラキューママ
たろうくん・・やっぱりあなたは立派なお兄ちゃんなんだねぇ~(拍手~~~~)

じろうくんもKiyomiさんも見直しちゃいますよね。

ホントに凄い雷と雨だったのできっと心細かったことでしょう・・・それを2人と一匹で乗り切ったんだから凄い自信になったことだと思います。

雷のなっているときってPCのコンセントも抜いておいたほうがいいんですよね。落雷でPCが駄目になったっていう話しを聞いた事があるんです・・・
あの時我が家もトラキューパパがPCしていて私がやめたほうがいいよって言ったんですけど『大丈夫大丈夫・・』って・・・何を根拠に大丈夫って言うのかわからん!!って一人で怒りまくっておりました。
煙の出た話、もう一回しておこおうっと・・・
2008/07/30(水) 11:15:32 | URL | [ 編集]
ぽぅたん
本当にすごい雨と雷でしたね。
私は仕事から帰宅途中あの雨に降られてしまい、チャリで必死に帰宅しました。もちろん洋服のままプールに飛び込んだかのようにずぶ濡れでしたorz
それにしてもJAM君家の近くに雷が落ちたなんて・・・3人とも怖かったでしょうね。読んでいるだけで背筋がひんやりとしました。たろうくんもじろうくんもJAMくんもよく頑張ったね!

今日はいい天気、アイドルのライブ日和ですねー♪
誰のライブに行ってるんだろう(='m')楽しんできてくださいねー!
2008/07/30(水) 15:16:43 | URL | [ 編集]
レオンママ
あの雷は本当にすごかったですね。
それにしても、JAMくんそんな所に避難しちゃって
かわいい~うちはあの日は長男がいたので、安心していられました。ただ、自分が帰れるかどうか不安でした。

どのアイドルだろう?私も娘と一緒に6人組みのアイドルのライブ(っていうんですね、今は/汗)行ってきましたよ。私ぐらいのおばちゃまもたくさんいらっしゃってました。
2008/07/30(水) 19:53:54 | URL | [ 編集]
koma父
おひさしぶりです!

コメントありがとうございます<m(__)m>
オフ会の時はこちらこそ
じろう君遊んでくれてありがとう!

次回のフリマで会えたらいいですね!
2008/07/30(水) 22:17:26 | URL | [ 編集]
みるママ
たろう君えらい~ 立派なお兄ちゃんだね~
じろう君もがんばった! 偉いよ~ 
JAM君は・・・ ずいぶんコンパクトだね~(笑 思わず噴出しちゃいました~
あの嵐、雷はすごかった・・・ 色々なところに落ちたみたいですもの~ 
みるくは大丈夫か?と思い、お友達に車で送ってもらい急いで帰ったけど、寝てました・・・ どんだけ図太い神経の持ち主なんだか・・・(泣 
アイドルって誰だろ? 気になります~(笑
2008/07/30(水) 23:24:25 | URL | [ 編集]
mikako
雷が落ちて停電って最近はあまり聞かないよね。
ほんとひどいお天気だったようで・・・><
たろうくんもじろうくんも
もちろんJAMくんもがんばったね。
えらいぞ~♪

ライブいかがでしたか?
筋肉痛になってない?kiyomiさん^m^
2008/07/31(木) 13:29:07 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクまま様
停電なんて、滅多にないし、あったとしても即効復旧するものだと思ってたのに。
後で聞くと、色々大変だったみたい。
お隣さんは電話線から火花が散ったとか言うし。
本当、子ども達、良く頑張ったと思いましたよ。
ライブ、年も忘れて、楽しんできましたよぉ~ん♪

★トラキューママ様
本当、凄かったですよね、あの雷雨は。
人生初めてだったかも!?
PCは大丈夫でした?
ちなみに妹は数年前、雷でPCが壊れちゃいました。
トラキューパパさん、気をつけて下さいね(^m^)
2008/07/31(木) 20:14:14 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ぽぅたん様
あの雨の中、自転車で帰宅ですか。
怖かったですよね(>_<)
大丈夫でした? 風邪に気をつけて下さいね。
ご近所の話を聞いていると、本当によくぞ無事だったと、冷や汗ものです(T^T)
何事もなくて、良かったです。
ライブ、とっても面白かったですよ(^▽^)

★レオンママ様
本当、あの雷雨は凄かったです(>_<)
何事もなく、本当に良かったです。
JAMは雷とか苦手で、すぐ隅に行っちゃうんですが、PC台(カウンター)の下に行くのは、本当に怖かった証拠なんですよね。
良く頑張ったよなぁって、思います。
6人組のライブに行かれたんですね。
私は2人組です。とっても面白かったですよ。
同じ事務所かも(^m^)
2008/07/31(木) 20:23:38 | URL | [ 編集]
kiyomi
★koma父様
コメント、ありがとうございます。
その節は本当にじろうがお世話になりました。
次回のフリマには頑張って参加したいですp(^^)q
よろしくお願いしますね。

★みるママ様
JAMの二枚目の写真、思いっきし『頭隠して尻隠さず』でしょ?
この後、呼びかけに渋々顔を出した写真があるんですが、メチャクチャ情けない顔をさらけ出してます。
みるくちゃんは大丈夫だったんですね。
大物だなぁ(^m^)
アイドルさん、2人組でぇ~す('-^*)/

★mikako様
お帰りなさいまし。
ご旅行は楽しかったですか?
もしかして雨女本領発揮しちゃった??
最近、停電ってなかったから本当に怖かったみたい。
何事もなくて、良かったです。
ライブはとっても面白かったですよ。
勿論!? 筋肉痛とは無縁です(^^)v
2008/07/31(木) 20:30:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
