Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
柘榴
たろう君は不妊治療で授かりました。
ちなみにじろう君は自然妊娠です。
たろう君を幼稚園の3年保育にして、園に行っている間に治療に行こうと
決めた時に、ひょっこり授かりました。
 て言うことは3人目も自然妊娠できるかな
と思ったんですが、そこまで甘くなかったです
3人欲しかったのですが、じろう君がとんでもない子だったので諦めました
それに私、何人出来たとしても男の子ばかりのような気がして

で、タイトルの柘榴ですが・・・
今日、ふと思い立って箪笥の小物の引き出しを整理していたら、
写真立てに入った柘榴の実と花の切り抜きが出てきました。
懐かしいなぁ。結局捨てることが出来ないまま、今まで置いていたんだなぁ。



柘榴って、子授けの植物なんですって。
それを何かの雑誌で読み、当時不妊治療に通っていた私は藁にも縋る
思いで、柘榴の花か実の写真を本屋で探しました。
雑誌が一番良かったのですが、なかったので、植物図鑑か何かの小さいのを
見つけ出し、その中に丁度花と実の写真があったので、迷わず購入。
早速切り抜いて、写真立てに入れ、寝室に飾りました。

結局それが良かったのかどうかは未だにわかりませんが、切抜きを飾ってから
2ヵ月後の治療で妊娠しました。
私の場合、生理不順で、排卵が不安定だったのが原因と言われてました。
排卵促進剤を注射しても排卵しなかったりなんてザラでしたから
結局は人工授精(配偶者の精子を膣内に注入するのみ)の2回目で妊娠。
不妊治療を終えることが出来たんです。









母が兄を不妊治療(無排卵)で授かっていて、その話を聞いていた為に
治療には抵抗がなかったので結婚後1年目から始めました。
不妊症は遺伝はしないらしいのですが、私自身早く子どもが欲しかったし、
主人も友人夫婦が治療で悩んでいるのを見ていて苦労話を聞いていたので、
ちょっと始めるには早いかも。と思いつつも通い始めたんです。

京都市の右京区にある『梅の宮大社(神社だったかな?)』が子授け・安産の
有名な場所と知り、速攻お参りに行ったり。
月の物が来るたびに激しく落ち込んだり。
でも、私はラッキーだったんでしょう。
治療開始8ヶ月目にして妊娠出来たんですから。

妊娠・出産した時の気持ちをこの柘榴の写真が思い出させてくれました。
・・・成績が悪い、忘れ物キングだと、怒ってばかりじゃ駄目ですね
子どもは元気が一番

初心忘れるべからず







テーマ:日記 - ジャンル:日記











管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
