Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
先月に受けたじろうの漢字検定。

最近はネットで合否確認できるようになってるんですね。
なので、火曜日に会社でこっそり合否確認しちゃいました

直前までの練習問題で毎回2~3点足りなくて不合格。
の、連続だったんですよね
お習字の先生にも『ダメ元で受けてみますか?』って言われたくらいだし。

ドキドキしながら結果を見ると…

合格してましたぁ~

いやね。10月だったかな? その時にもう一度チャレンジしたらいいや。
って、思ってたんですけどね。

良かったぁ
思わずパート仲間のNちゃん呼んで確認してもらっちゃったしぃ
しっかり画面をプリントアウトしちゃったわ。

お昼にお習字の先生に電話
大勢いる生徒さんの中で、一番危なかったのがじろうだったらしく、
凄く喜んで下さいました。

やればできるじゃん。じろう君

漢検に受かったら欲しがってたゲームソフトを買う約束していたじろう。
早速買いに行くかと確認したら…

『今特に欲しくないから、いらないよ』

じろう君、あんたは賢いねぇ
この辺がお兄ちゃんと違うところ。
お兄ちゃんは、買ってもらえるんだったら特に欲しい物がなくても
買ってもわらなきゃ、損。
って、思っちゃって無理やり欲しい物を探すタイプなんですよね。
その為、どうしても欲しい物じゃなかったから大切にしない。
の繰り返し。

じろう君。今回の約束、欲しい物が見つかるまで有効だからね。
欲しいソフトが出てきたら言いなよ。
ママと買いに行こうね

とりあえず、ご褒美に今日、くるくる回ってくるお寿司を食べに行きました。
何故か一番喜んで食べてたのは、たろうだったんですけどね。


で、昨日16日はじろうの個人懇談。
4時半からだったんですが、直前に仕事ができたりして、ドタバタ。
急ぐ時に限って、信号や踏切に止められまくって
学校の駐車場に車を止めたのが4時半ジャスト。
歩道橋渡る元気もなく、道を横断して奥の校舎の2階へ。
教室は行った時にはゼイゼイ言ってました

…完璧なる運動不足です

怖い厳しいと評判の先生ですが、終始笑いの絶えない懇談でした。
良く言えば前向き、悪く言えば学習能力のないじろうですが、
楽しく学校生活を送っているようでホッとしました。

成績は… まぁ、こんな感じかなぁ。
彼なりに頑張っているようなので、特に何もなく。
とりあえず『人の話はきちんと集中して聞こうね』を目標に頑張りましょう

あ、忘れ物が多いようなので、それも気をつけるように



nemasu2.jpg 
『ママしゃん。僕と一緒におしゃんぽ頑張るでしゅよぉ…


テーマ:日記 - ジャンル:日記

みるママ
じろうくん、おめでとう~!!
よかったね~ 
やればできるじゃん(笑
これが自信になって、いろんな事にチャレンジできるといいね!

私もたろう君派だな~ 欲しい物が無くても無理やり作る(爆
2008/07/18(金) 00:50:04 | URL | [ 編集]
りーたん
おめでとう!
いやー良かったね♪
じろう君やるじゃん。
欲しい物がないなら今は要らない・・・
鉄がそのタイプで理子買わなきゃ損タイプね。
でも賢いね。

鉄も火曜日、懇談です。
初めてなので楽しみ?です。
聞きたいこと沢山あるからね。
うちも学力はもちろんですが
精神的にもっと強くなって欲しい限りです・・・。
男の子だもんなー。
2008/07/18(金) 10:16:13 | URL | [ 編集]
ムクまま
じろう君、おめでとーーー!
ほんと、良かったね~それに、欲しい物がないから
今は、いらないって~なんて、お利口さんなんでしょう~
兄弟でも、性格の違いがあるのね~(笑)

私は、多分たろう君タイプだったけど。。。
じろう君、これからの君の成長を、おばちゃんは楽しみにしてるよ~♪
2008/07/18(金) 10:42:06 | URL | [ 編集]
トラキューママ
じろう君本番に強いの証明しましたね。おめでとう~♪&今欲しいものがないから・・・なんてウルウルしちゃいましたよ!我が家の娘達にも聞かせてやって!!
トラキューと遊んでくれた時、伸び伸び子どもらしくて優しくて好印象だったんだけど学校の先生もそう思ってらっしゃるのねきっと・・・これからもじろう君の成長が楽しみです☆
2008/07/19(土) 08:30:41 | URL | [ 編集]
mikako
じろうくん、おめでとう~~~♪
ってこんなところも似てる!!!
うちもおねえちゃんはもらえるんだったら
欲しいものがなくてもとりあえず必死で選ぶタイプ。
たいちろうは待つタイプですよー
2008/07/19(土) 13:13:26 | URL | [ 編集]
レオンママ
じろうくん、おめでとう!
うちも下の子はじろうくんタイプです。
ご褒美とか、約束すると頑張りますよね。
家も成績を賭けて約束していたこと。
みごとにゲットしてました。
2008/07/20(日) 13:18:12 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママ様
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
調子にのったじろうは2月に7級に挑戦するんですって。
大丈夫なんでしょうかねぇ(^^;
実は私もたろう派ですわ(^^ゞ
じろうは誰に似たのかしらね(・・?

★りーたん
受かっててホッとしたよぉ。
じろうみたいに言われると、何かしてやりたくなるよね。
賢いわぁ。
懇談は火曜日? 明後日?
楽しみだね(^m^)
2008/07/20(日) 21:28:37 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクまま様
お返事遅くなりました。
ありがとうございます。ホッとしました♪
たろうとじろう、色々な面で性格違います。
だから同じようにしても反応が違ったりするから困る事も(>_<)
私もたろうタイプでしたね(^^ゞ
だからじろうの反応が新鮮です。

★トラキューママ様
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
思ったより、本番に強い奴みたいです。
その割に、野球はからっきしなんですけどね(^^;
じろう、このまままっすぐ育ってくれると良いのですが。
すぐに拗ねちゃうので、対応が難しいです。
2008/07/20(日) 21:33:50 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikako様
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。ホッとしました♪
あら、こんな所も一緒ですか?
他にもいっぱい似てそうね。

★レオンママ様
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
本当、悔しかったみたいで、負けん気を発揮したようです。
物で釣るのもどうかと思いつつ、やる気になるのなら良いかな?
って思ってはっぱかけに利用してます(^^;
2008/07/20(日) 21:40:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
