Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
折角… (T_T)
でJAMのフリーのお留守番について書いて。
JAMの事、アテションも減ったし、シーツの上にしてくれるし。
って、褒めたところなのに

2日続けてやられました
仕事から帰って、玄関を開けると… う゛、臭う
ま、まぁ、それでもシートの上にしてくれてるだろうし。

って、いう期待むなしく、当てつけの様にシートから
2㎝程離れた所に… シーの跡。
これって、絶対アテションだしぃ。

ettoxo_convert_20080712145208[1]
 『えっとぉ。ちょっとぉ。外れちゃったぁ。でしゅか…ねぇ


・・・それだけじゃないでしょ?
シートと関係ない場所にもしてたじゃん

褒めた途端にこれだもんなぁ









ところで。
今週は小学校・中学校から合計3回も電話がかかって来ました

月曜日。
帰宅すると、珍しく留守電が点滅しています。
何だろうと再生すると、小学校の保健室の先生からでした。
じろうの体中に出ている発疹が気になるので、病院に行ってください。
との事でした。
折り返し小学校に電話して、詳しく聞くと、じろうはアセモだと言っているんだけど、お腹だけでなく、四肢や背中にも出ているので、風疹・はしか、もしくはチャドクガの可能性があると、言われたんですね。
金曜日から宿泊学習に行くじろう君。
もしそれらだったら、行けないかも
との事なので、慌てて病院へ

実は前日に私の職場の方のお父様が亡くなられたとの事で、7時に通夜に
行かなければならなかった私。
一瞬どうしようかと思ったんだけど、時間的に余裕があったので病院に。

が。もの凄く混んでて
診察が終わったのが7時半前。
会計までやってたら絶対間に合わないし。
とりあえずパパに来てもらって、会計はパパにお任せ。
慌てて帰宅して、着替えて8時にギリギリ間に合いました。

結局じろうの湿疹はジンマシン的なものらしく、全く問題なしと言われました。
・・・良いんだけどさ
安心できたんだし。

水曜日。
帰宅すると、玄関先にいつものじろうのランドセルに混じって、今朝穿いていたズボンと靴下が散らばってました。
 何でこんな所にズボンがあるんだ

と、思っていると、電話が鳴りだして。
慌てて取ると、小学校からでした。
何でも給食の時間に配膳当番だったじろうが、おかずを落としてズボンに
ぶちまけてしまったらしのです
『保健室で冷やしましたし、大丈夫なんですが、ご連絡だけ』
との事でした。
『じろう君に会われましたか』
と、聞かれ
『まだ見てないんですけど、何でズボンが玄関先に?って思ってたんです
としか、言えない私。何だかなぁ。

・・・確認し忘れたけど、おかず、足りたのかしら(・・? (をぃっ)

金曜日。
職場でお弁当を終え、食後のアイスクリームを食べようと口を開けた瞬間。
が、耳慣れない曲を奏で始めて。
嫌な予感と、確認すると、中学校から
慌てて出るとたろうの担任からで、たろうが教室で喧嘩をしてケガをしたとの事。
発端はたわいのない口げんかで、たろうから殴りかかり、相手の子が防御で
手をついた時に触れたシャーペンで応戦してしまって、それが額に当たり、出血してしまったとの事。
場所が場所だったので、結構出血したけど、ケガは大した事ない、との事でした。

で。5時に学校に来て下さいね。
と、言われちゃいました。

行ってきましたよ。5時に。
生活指導の先生に連れられて教室に行くと、相手のお母さんも来られてて。
開口一番謝罪されてしまいました。

そんな。悪いのはたろうです。
たろうが殴りかからなければ彼は、シャーペンで応戦しなかったわけで。
勿論こちらも平謝りです。

子ども達はすでに和解していたし、お互いの親は自分家の子が悪いと。
担任と生活指導の先生方にこっぴどく叱られた二人。
反省しきりなので、一応円満解決です。

本当に。馬鹿たろうがっ

その後、お互いに月曜日が個人懇談だったので、時間差でして頂きました。
特別に三者面談。
たろうは学校に駆け付けた私の顔を見た瞬間。
マジヤバイって思ったらしいです。
だたったらきちんと反省しなさいよ。たろう



はぁ
デープな一週間だったわぁ

やっぱり、私が福を独り占めしちゃったからかしらねぇ




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

みるママ
あらら・・・ 三兄弟そろって・・・(笑
男の子ってほんといろいろありますね~ 
傍目なんで「なんだか楽しそう」、でも実際だったら大変ですよね~ 
なんだかんだありながら、成長していくのかな~とたろう君とじろう君の成長が楽しみになりました(笑 あ、JAM君もね!
2008/07/12(土) 21:25:58 | URL | [ 編集]
りーたん
お疲れ様です・・・。
ワンコに息子二人にパート。
本当に大変そうと、引いちゃうくらい思いました。
何をやらかすか分からないじろう君に
大人しそうに見えて案外大胆なたろう君。
んんーどっちも私の子とは違うタイプじゃ。

うちの鉄は気が弱くて単純、のんきだし。
りこはおしゃべりなくせに肝心な事は言わない
し、恐ろしい位の記憶力。
扱いやすいヤツとそうでないヤツ。
私も頭が痛い・・・。

あと一ヶ月後となりましたね。
久々のジャムちゃんに会えるのを
楽しみにしてます!
2008/07/12(土) 22:44:04 | URL | [ 編集]
トラキューママ
お呼び出しは多かったもののどれも大きな怪我や事件にならず良かったですね。(特に喧嘩の時、相手の親の出方によってはややこしくなるケースもあるので今回は良かったですね。)

JAMくんのアテションは本当にアテションなんでしょうか?球児はくるくる回ってからオシッコをするのでまわり方によっては外れることもしばしば・・・デス。

とりあえず忙しい時には余分なお仕事は無しにして欲しいですよね。JAM君もトラキューも頼みますよ・・・
2008/07/12(土) 23:44:35 | URL | [ 編集]
ゆうこ
ハードな一週間でしたね、御苦労さまでした。
なんだかバタバタする時ってありますよね。
男の子三人元気だね、お母さんは大変だ~

JAM君目が泳いでますね。
なんかやっちゃった時は目が泳ぐよね~
2008/07/13(日) 16:46:53 | URL | [ 編集]
mikako
あらら。JAMったら。
せっかくママが褒めてくれてたのにね(笑)
ま。そんなもんよねー

うちが学校から電話がかかってくるときは
必ずたいちろうの担任ですよー(T▽T)
怪我、たいしたことがなくてよかったね。
じろうくんは楽しめたかな?
2008/07/13(日) 21:45:23 | URL | [ 編集]
ムクまま
kiyomiさん、色々と大変で忙しい一週間だったんやね~
でもどれもこれも大事に至らなくて、良かったね~

JAMくんは、きっとアテションだね。。。
かまってほしいから、そんな事をしてるのでしょう~

3兄弟さん~お母さんは忙しいんだから
なるべく、手を焼かせないでね~
2008/07/14(月) 09:53:03 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママ様
本当、よそ様の家の話の時は『大変ねぇ』って感じだったけど、流石に我が家に降りかかるとそうも言ってられず(怒)
頼むからまっすぐ育ってくれい(T_T)
って、願ってます。

★りーたん。
なんだかねぇ。お姉も疲れて来たよ(^^;
たろうも思い出したようにやらかしてくれるからさっ。
男の子は侮れない、安心できない。だわ。
シウォン君まで1ヶ月切ったね。
たろ・じろ・JAMと共に、りーたん一家が来るのを楽しみにしているわ。
2008/07/14(月) 14:45:37 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママ様
本当に、相手の保護者が良い方で助かりました。
仕事中、どうしたらいいか不安だったんです。
とにかくひたすら謝らねばっ。って思ってたんですよ。
ホッとしました。
勿論、たろうには超特大の雷が落ちたことは言うまでもなく。ですわ。
JAMは本当にアテションなんです。
シートの横とは言え、いつもとは違う横だったし、じろうが柵を締め忘れた為に、玄関の廊下の階段下と、リビングの入り口にもしてあって。
極めつけに和室のTVの前でもしてありました(怒)
勘弁して(>_<) でした(T_T)

★ゆうこ様
本当になんだかなぁ。って一週間でした。
私、何か悪さしたっけ(・・?
って思っちゃうくらい。
この時JAMは私と絶対目を合わせなかったですよ。
やばいなぁ。って思ってたんでしょうね。
彼なりに。
2008/07/14(月) 14:55:06 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikako様
褒めるとロクな事がないんだなぁと。
たろうの怪我はたいしたことなく、制服のポロシャツの血も、すぐに保健室の先生が洗って下さったおかげで綺麗に取れてました。
が、ズボンは帰宅後に洗濯した為、取れなかったです。
まぁ、自業自得。と、それを着て学校行きましたわ。
じろうは声がカラカラに枯れてました。
いったい何をしてきた事やら(^^;

★ムクまま様
本当に、どれもこれもたいした事なくて良かったですわ。
予防接種をしてあるので、風疹とかは心配してなかったけど、『チャドクガって何!?』って感じで。
おかずもやけどうんぬんと言われたので、焦ったし。
たろうは相手が怪我をしてないか、そっちがきになったし。
確実に私の寿命は縮まったわね(怒)
2008/07/14(月) 15:02:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
