Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第一回躾教室
今日は第一回目の躾教室でした
11時からだったんですが、10時40分頃に受付をして、
ミニチュアダックスフンドの飼い主さんとお喋り。
『何ヶ月?』 『お名前は?』
なんて喋っていたら、同じ参加者のラブラドールがJAMの匂いを嗅ぎに。
JAMがビックリして逃げたら、背中に乗られちゃって
ビビリのJAMはその場でオシッコしちゃうくらい、怖かったみたいです
その後、私の後に隠れてしまって、出てこなくなっちゃいました

こんな風に、急に来た場合、逃げたらダメなんですって。
お座りさせて、じっとさせ、匂いを嗅がせて相手が満足するのを
待つんだそうです。

いよいよ躾教室の始まりです。
まず円陣を組んで飼い犬の頭・背中・おしり・尻尾・お腹の順に
撫でていきます。
その後マズル・耳と、触って(撫でて)横にならせます。

これが、なかなか
撫でるのは大丈夫だったんですが、何時も出来る横にならせてお腹を見せる。
これが全く出来ませんでした

その後飼い主の左側をゆっくり歩くんですが・・・
踏ん張って全く動いてくれません
どうやらラブラドールが怖くて萎縮してしまった様子。
エサやおやつで釣っても歩いてくれません

その後も飼い主と違う人にリードを持ってもらい、他の人になれたりとか、
座ってマテの状態で近くを他の犬が通っても、じっとしていられるか・・・
等の練習をしました。

残念ながらJAMは最初のラブラドールの一撃()で
その後何時もの調子が出ず、全身で拒否を表してました

終了後暫くは、ノーリードで遊ばせたんですが・・・

『絶対動きましぇん
ノーリードでも嫌がって動きませんでした






帰りの車の中では疲れたのか暴睡

『疲れたでしゅ


また来週、頑張ろうね






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
