Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サプライズ
先週末からひっちゃかめっちゃかなJAM家
そんな我が家にサプライズなプレゼントが届きました。

きゃばりあ日和のゆうこさんから頂いたWelcomプレートです
ゆうこさんのブログに何時も素敵なトールペイントがアップされているんですが、先日何気なく
『こう言う色、シロツメクサ、大好きです』と、コメントしたら… 
描いて下さったんです。
もう、溜息出ちゃいますよぉ


大切に飾らせて頂きますね。ゆうこさん、本当にありがとうございました。




で、先週からひっちゃかめっちゃかな我が家ですが。

土曜日・日曜日にたろうのお友達が泊まりに来ました。
泊まったのはS君一人なんですが、遊びに来たのは・・・
えーっと、何人だ(・・?
とりあえず、夕食をS君とM君の二人が我が家で食べて。
今回も前回と同じカレーライス
毎回毎回カレーで申し訳ないっすねぇ
でも、人数いる時は、これが一番なんですよね

夕食後、中学生3人がまとめてお風呂に入って。
11時半前に、M君をお家まで送って行きました

翌朝部活に行く、たろうとS君を6時前に起こして、M君を拾って、コンビニでお昼のお弁当を買って、学校近くまでパパが送って。

じろうの野球の当番だったんだけど、どしゃ降りで中止になったので
お昼まで爆睡

お昼からパパが町内対抗のバレーボール大会に参加すると言うので、
送って行ったついでに、じろうと応援してきました。
年に一度のパパの見せどころ。
のはずなんですが、運動不足がたたって、足動いてないし
昨日・今日と、筋肉痛に泣いてはりますわ( ̄m ̄)

流石に疲れたので(何もしてないのにねぇ)夕食は食べに。
なんと諭吉さん一枚飛んで行ってしまいました
・・・家にある物を食べておけば良かったわ

で、昨日の月曜日。
朝からJAMを専門学校のシャンプーに連れて行き、色々と用事を済ませて
お昼から惰眠をむさぼっていると電話で起こされました。
寝ぼけ眼で出ると、中学校のたろうの担任の先生です。

げ。たろうの奴、また何かやらかしたわね

話を聞くと、部活中に別方向から飛んできた先輩の投げたボールが
顔にあたり、メガネが壊れたとの事。
保健室で診てもらったら、どうやら黒眼に傷が付いているようなので、
今救急に行き、診察しているので、病院まで来ていただけますか?

と、言うではないですか

もう、ビックリ
ちょうど午前中検診の為に仕事が休みだったパパが家にいたので、
行ってもらいました。
(気になりつつも、私はJAMを迎えに

家でジリジリと待っていると、右目のまわりに青タン作ったたろうが帰宅。
コメカミには、メガネのツルの跡が赤くくっきり。
目の下にも傷を作ってました。

それでも、診察の結果は大した事もなく。
心配されていた、黒眼に傷もありませんでした

ホッと一安心です。

流石にメガネは部品取り寄せで、週末まで直らないらしく。
古いメガネを探すんですが、どこに片付けたのやら
どこを探しても見当たらなかったので、結局裸眼で学校行きました。

念の為に、明日の朝、もう一度病院で診察していただいてから
学校へ行きます。

落ち着いて話をよく聞くと、『危ないっ』って言う声がしたので
振り向いたらボールが目の前にあったとか。
キャッチボールをしていた先輩の手元が狂って暴投になったようで。
誰が悪いわけでも、誰のせいでもないんですよね。
運が悪かったとしか、言いようがないんですよねぇ。

ボールを投げた先輩のお母さまからも丁寧なお電話を頂きました。
本当に申し訳ないくらいでした。
先輩も様子がイマイチわからず、不安な一日を過ごされたと思います。
バカたろうは、今日は部活を止められていたし、メガネもないので、即効帰宅。
家でおとなしくしていれば可愛気もあるものを。
近所のお友達の家に自転車で遊びに行ってました

なんだかなぁ。
我が家は、というより、たろうは6月厄月だったよなぁ。
お茶にあたって、翌日休んで。
体育の授業でツキユビして。
極めつけは顔面怪我して、メガネ破損ですか?
あ、PSP没収もありましたねぇ( ̄m ̄)
ツイてないねぇ

でも、ゆうこさんにシロツメクサのプレート頂いたので、これで
ハッピーを呼び込めそうです。
シロツメクサ、四つ葉のクローバーは幸せの象徴ですもんね。

本当、グットタイミングで嬉しかったです
ありがとうございました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/01 21:23】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
みるママ
目打撲だけでよかった~ 早くよくなるといいね!
プレートとってもキレイですね~ ゆうこさん花の作品ほんときれいですよね~ 
これで、来月はいいこと尽くしになりますね! 
2008/07/01(火) 23:23:56 | URL | [ 編集]
ryoko
ドキドキハラハラして読んでたけど、
異常がなくて良かったです。。。
でも痛かったよねー。たろう君。
ゆうこさん作プレートが、福を呼び込んでくれますよ^^b
2008/07/02(水) 00:39:39 | URL | [ 編集]
トラキューママ
いいな・いいな・いいなぁ~~♪
私もうっとり見ていたんだけどもっと素敵を連発しておけばよかったかしら(冗談よ)
でもホントにこのプレートできっといいことばかりの7月になるとおもいます。
『WELCOME・福』・・・☆
2008/07/02(水) 01:01:28 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママ様
ありがとうございます。
お陰様で、擦り傷と眼鏡の破損で済みました。
ゆうこさんのプレート、素敵でしょ♪
後は福が来るのを待つのみです!?

★ryoko様
ありがとうございます。
本当、何事もなくて良かったです。
でも流石に月曜日は痛かったらしく、早々に寝ちゃいました。
プレート、玄関に飾って福を呼び込みます(^^)v

★トラキューママ様
良いでしょ、良いでしょ♪
何気なく書いたコメントですが、まさか頂けるなんて。
連絡を頂いた時は、本当にびっくりしました。
7月は福いっぱいになると良いなぁ♪
2008/07/02(水) 19:52:34 | URL | [ 編集]
レオンママ
大事に至らなくて本当に良かったですね。
学校での怪我の電話って、心臓が止まりそうなくらいびっくりしますよね。私も経験ありです。長男が高校生の時文化祭の小道具作りでカッターで足をスパーって・・・

7月はクローバー効果で、良い事続きのJAM家でありますように!
2008/07/02(水) 20:27:44 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママ様
ありがとうございます。
本当、今回はびっくりしました(^^;
はじめは軽く考えていたんですけど、保険証持って病院に来てと言われて焦りました。
レオンママさんのお兄ちゃん、大丈夫だったんですか?
本当、男の子って色々ありますよね。
クローバー効果、早速ありましたよ(^^)v
2008/07/04(金) 00:00:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
