Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タイミング
今、JAMがお留守番をする時は、ゲージの中です。
私はちょっとした時間(買い物に行っている2時間程度)だったら、
ゲージの中じゃなくても良いかな と、思い始めています。

でも、パパは反対。
たとえ2時間程度でも、何があるかわからないからゲージの中で
留守番させるべき。と、言うのです。
それにJAMにしたら、2時間の留守番も、6時間の留守番も一緒だから
出すなら出す、入れるなら入れるのどちらかだと。

う~~ん、どうなんでしょう。
躾の本とか、飼い方の本とか読んでいると、犬は狭い場所の方が
落ち着くので、お留守番はゲージやサークルでさせた方が良い。って
書いてあったりする。
なので、一応、ゲージで留守番させてるんですけど。

散歩中に色々聞いていると、結構放し飼いの人が多いんですよね。
中には『ゲージやサークルなんて持ってないよ』と、言う人も。

う~~ん、放し飼いで留守番させるタイミングって、何時
悪戯とか大丈夫なのかなぁ
その辺での粗相や、ある程度の損害(家具等の傷)は仕方ないと
思うんですが、普段は齧らないコードを齧ったりしたら
と思うと、パパの言うとおり、ゲージの中かなぁ。なんて思うし。

やっぱり暫くはこのままかなぁ



昨日の朝、私は旗当番だったんですが、寝坊してしまい、
出かけるまでに朝ごはんを食べさせる時間がなかったんです
なのでお留守番をさせる際、朝ごはんをゲージに入れて、
食べ始めたのを確認して、旗当番に向かったんですよね。

夏休み期間中、誰かが一緒にいる時間が長かったせいか、
ここ数日、お留守番がとても嫌な様子。
毎回、トイレシートはビリビリに破られていたりするんですよね。

でも、昨日の朝は、朝ごはんがあるから大丈夫
って、思ってたんです。
20分間ほどの旗当番を終えて、帰宅すると・・・

朝ごはんが全く減っていないではないですか

どうしたJAMちゃん

どうやら私が出かけていったので、食べてはダメだと判断した様子。
私が帰宅して、一通りの挨拶を済ませたら安心したように
食べはじめました

でも私が部屋を出ると慌てて食べるのを止め、ついてきます。
誰かが側にいないと、食べられないのかな

【2005/09/10 22:35】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
