Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
漢検終了
今日、無事にじろうの漢字検定が終了しました

火曜日のお習字で、2回過去問を解いたところ、
1回は合格ラインを超えたのですが、2回目はアウト。
お習字の先生がわざわざ我が家に来て下さって
『金曜日までにこれを、土曜日にはこの問題をしてくださいね』
と、テストプリントを渡されました。
先生曰く『じろうはボーダーライン』なんだとか。
合否の微妙な位置にいるんですよね

申し込みをする際に、『合格できない可能性が高い』と言われていたので
『ボーダーライン』になっただけでも凄いと思う私は親バカ

金曜日にやった過去問と、土曜日にやった過去問。
どちらも合格点に3点足りませんでした
チェックしてみると、どれもイージーミスばかり。
このイージーミスをなくせば、合格出来るかも!?

頑張れ! じろう君。

朝、一緒に行く約束をしていたY君を拾って、O大学へ
微妙に緊張しているのか、いつも賑やかなY君もじろうも静かです。
大学について、近所のU君とWちゃんに会って緊張感がちょっと緩和したかな?

試験会場に入って、受験番号を確認して机に着席。
 じろう君、顔が少々強張っているような…

机の上に消しゴムと鉛筆を準備したのを確認して、
『教室の前で待ってるからね。がんばれ
そう声をかけて退出しました。

試験が始まるまでは教室の出入り口は開け放たれていたので、何度か覗いてみると、背中が緊張しているのが分かって(^m^)

これって、良い経験だよなぁ。 なんて思っちゃいました。

試験が始まってしばらくすると、1組の親子が駆け込んできました。
そっと教室のドアを開け、試験官の方に
『間違ってR大学に行ってしまったんです。今からではダメですかっ
と、お願いして、入って行きました。

う~ん、他人事とは思えないっ
私ももう少しで、同じことしてたと思うとゾッとします。

40分ほどの試験が終わり、じろうもU君・Y君もにっこりと出てきました。
『全部わかった』『大丈夫
と、みんなのとっても頼もしい感想を聞く事が出来ました。

結果はどうであれ、一生懸命やったんだもんね。
頑張ったね。
・・・ママはじろうが10月にも受けても良い様に、心つもりしているからね。

帰りにドライブスルーでお昼を買った後、家で食べて。
じろうたちの2時間後に違う級を受けたY君のお姉ちゃんとY君ママが迎えに来るまで、じろうとY君は公園やゲームで夕方までたっぷり遊びました。
私はなんだか妙に疲れて爆睡してましたけどね(^m^)

sofa.jpg

『僕もここでねんねしてるでしゅよぉ~

エアコンの風が壁に当たって、そこに落ちるんでしょうね。
夏場の定位置で気持ち良さそうに眠っているJAMなのでした。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

みるママ
JAM君、いい場所をしってるね~ 家の中でそこが一番涼しいのかな?
じろうくん、がんばったね~ がんばったことが大事なんだよね! きっと合格出来るよ!! 
いまどき、合格することが優先して受験に向き合う事を忘れているような感じですよね~ でもKiyomiさんは受験に向き合うことを示唆してると思います。 
だから、たろうくんもじろうくんもいい子なんだね!
2008/06/23(月) 13:35:49 | URL | [ 編集]
ムクまま
じろう君、漢検を受けたんやね~
そうそう!一生懸命にやる事が大切なのよね~

↓たろう君、青春してるーーーって言ってる場合じゃないし~
中学生の頃って、女の子の方がおませだもんね~
まぁ、みんな色んな経験をして大きくなっていくのよね~
2008/06/23(月) 19:58:36 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママ様
ワンコって何時もどこが一番暖かいか、一番涼しいか、
良く分かってますよね。
ソファーと壁の間なので、うっかり踏みそうで怖いですけど(^^ゞ
じろうの漢検も、頑張ったから受かった。って思える様になって欲しいなぁって思います。
だから、今回は受かって欲しいんですけどね。
どうなる事やら(^^;

★ムクまま様
そうなの。お習字の先生に『落ちる可能性大ですけど、どうします?』って言われたんだけど、本人が受ける気満々だったので、1500円捨てる覚悟で受けさせました。
受かっても落ちても、ちゃんとフォロー出来るように今から考えておかなきゃ(>_<)
たろうには本当参ります。
ぶつくさ文句言う私に主人は『今から姑根性出すな』って言うんだけど。
違うのっ(怒) 
遅い時間に危ないって言いたいだけなんですけどね(--;
2008/06/23(月) 20:42:39 | URL | [ 編集]
mikako
じろうくん、おつかれさま。がんばったね♪
いい経験だよね、こういうのって。
しかも、目標があるってことが素晴らしい(*^▽^*)
これからもどんどん目標に向かってがんばれ~!!!

JAMくん、気持ちよさそう~^m^
リックって、ほんと固いところでは寝れないの。
夏にフローリングでお昼寝なんて最高に涼しいのにね。
2008/06/24(火) 12:09:35 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikako様
本当、良い経験させて頂きました。
何時もはふざけてばかりいるじろうが試験前、教室に座っている時の後ろ姿がめっちゃ緊張していて、定規が背中に入っているかのようで(^m^)
JAMってば、眠くなればどこでも寝られるみたいです。
マットの境目なんだけど、平気で爆睡してるし。
ある意味羨ましいわ。
2008/06/24(火) 23:30:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
