Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リフレッシュ
今日は2年ぶりぐらいに、お友達とランチする為に、京都駅に行ってきました。
朝、じろうを野球に送り出し、たろうの麻しんの予防接種に連れて行き。
京都駅に10時半に到着した後、5時半までお喋りしてました。

彼女は16年前に務めていた会社にいた一つ上の女性。
一緒に仕事したのは彼女が寿退社をするまでの2~3か月程だったんですが、何故か気が合い、今も仲良くさせて頂いてます。
性別の違いはあれ、子どもの年が一緒なので、話も合うし。
地下街でお昼を食べた後、伊O丹の外階段に座っておしゃべり。
途中喫茶店に入ってお茶して、また外階段に座っておしゃべり。

色々な事、喋り倒してすっかりリフレッシュ出来ました
明日からも頑張りまぁ~す





で。金曜日の話なんですが。
試験前と言う事で、毎日塾に行っているたろう君。
雨が降りそうなのに、お構いなしで、自転車で行っちゃいました
『今日はカサ持って行くし』
って、そう言う問題じゃないと思うんですけどねぇ。

一応気になったので、金曜日はお風呂にも入らず、待機。
なのに、『歩いて帰ります』と、メールが来たので、好きにしたらええわ。
と、お風呂に入ったんです。

お風呂からあがって、数分後。
私の携帯が鳴り始めました。
…たろうだわ

『雨、凄いし、雷鳴るし、迎えに来てっ

自業自得じゃ
と、思いつつ、後ろで『行ったれ』光線出しまくりのパパの視線が痛い
警報も出ているしなぁ

仕方なく、指定された所に迎えに行くと、そこには前日の女の子も。

とりあえず、前日と同じように自転車2台積んで、帰りかけたら
その女の子が一つの傘で『バイバイ』と帰って行くじゃないですか。
10時過ぎてるし、流石にほっておけなくて。

…送って行きましたよ。女の子も。

3列目を倒し、2列目を半分片付けて、自転車2台乗せて、たろうとS君乗せて、2列目の半分と助手席に女の子乗せて。
外はどしゃ降りで、真っ暗だし、道はわからないし。
彼女たちの家は一方通行の道にあるから、ぐるっと回らなきゃならないし。

送って行き、降りる時には『ありがとうございました』って、ちゃんと言える子だし、たろうの携帯に『お母さんにありがとうって、伝えておいてね』と、メール入れられる子達なんですけどね。

S君とたろうだけになってからどこで喋ってたのか確認すると、迎えに行った場所、神社の境内横だと言うじゃないですか。

流石にそれはあかんやろう

二人に車の中で説教をして。

S君を送り届け、帰宅したのは10時半を少し過ぎてました。

昨日は根掘り葉掘り聞いた後、遅い時間に女の子を引きとめたらあかんで。と、注意を促していたパパも、流石に見逃せなくて。

帰宅後、パパの超巨大雷が落ちてました。


たろうの言い分は『僕は付き添いやし』って、事なんですけど。

そう言う問題じゃないでしょっ(怒)

流石に私もフォロー出来ひんわ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/06/22 00:18】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
みるママ
あらら・・・ またまたやるわね!たろう君
あんな雨の中、女の子の親御さん心配しないのかしら? パパさんに怒られて、たろう君もきっとわかったはず!
お喋りってスッキリリフレッシュできますよね~(笑 パパには何をそんなに話すことがあるのか?といわれますけど・・・
2008/06/22(日) 01:32:32 | URL | [ 編集]
愛のママ
おはようございます。
今の子達は本当に夜でも平気で外でたむろってますね。
ナイターの帰り迎えに行くのですが中高生によく出会います。
女の子も平気なんでしょうがもしもという時にたろうくんも大きな傷をおうことになります。
パパさんにお灸をすえられてわかってくれたかと思うのですが子供同士の付き合いもあるので・・・これからも注意した方が良いと思いますよ。

私も木曜に久しぶりの友人と会って思いっきりリフレッシュしてきました。
友人とのおしゃべりが一番のストレス解消ですよね!


2008/06/22(日) 08:57:54 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママ様
流石にたろうも、S君も巨大雷を落とされて反省したみたい。
女の子の部活の愚痴と言うか悩みを聞いてあげてた。
って、事なんですけどね。
土曜日、ひたすらお喋りしてめっちゃ楽しかったです。
主人も『そんなにしゃべる事、あんのか?』って、不思議そうですわ(^m^)

★愛のママ様
9時過ぎに娘が出て行くのを気にしないのかなぁ。
って、凄く不思議です。
男の子のたろうですら、9時過ぎに出ようとしても
私は許さないけどなぁ。私がおかしいのかなぁ。って思ってたら、お喋りしたお友達もそれが普通の感覚よ。って言ってもらって、ホッとしました。
とりあえず、たろうには『10時には帰宅する事』を約束させました。
お喋りするなとは言わないけど、時と場所を考える事をしっかりと言い聞かせたんですけどね。
お友達とのお喋り、一気に昔に戻れますよね。
愛のママさんもリフレッシュ出来ました?
2008/06/22(日) 19:43:03 | URL | [ 編集]
mikako
外階段にすわってお喋りできるっていいね^m^

たろうくん、試験前は毎日塾なんですね。
がんばってるなぁ~
うちなんて・・・ちょっと勉強したら「眠いっ」です。
そろそろわたしのストレスが・・・(T▽T)

たしかにそんな時間に外に行かせる親ってすごいよね。
しかも女の子だし・・・
男女差別って言われるかも知れないけど、でも女の子は心配よね><
2008/06/22(日) 20:39:37 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikako様
外階段、眺めも良いし涼しいし。
今度行ってみます?
たろうは塾にでも行かないと、勉強できないですから。
部屋にこもって、勉強しているかと思えば、マンガ読んでたりして(怒)
テストの重要さが分かってないんですよね。
男の子でも、そんな時間はちょっと… と思っちゃう私。
全く知らない子なので、どう対応すれば良いのか。
とりあえず、たろうに言い聞かせえるしかないですよね(>_<)
2008/06/22(日) 22:22:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
