Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お邪魔でした?
水曜日に鍵を忘れて締め出し食らった、たろ・じろくん。
木曜日は言われる前に鍵を準備して学校へ行ったようです(^m^)
とりあえず、ちゃんと習慣化してくださいね。

ところで。
たろうは今夜7時~9時まで、塾に行っているんですが、
昨夜は『雨が降るよ』って、言ってたのに、
『大丈夫やし』と、自転車で行っちゃったんですよね。
なので、雨が降って来た時も気にはなりつつ、ほっておいたんです。

9時過ぎにぼぉ~~~~っと、テレビを見ていると電話が
『どしゃ降りやし、自転車おしながら帰るわ』
と、言うので傘を持っているのか確認すると、持ってないとの事。
気にはなったんですが、自業自得、と割り切る事に。

が。ここで煩いのがパパ。
ワンボックスカーなので、たろうとお友達の自転車の2台、乗るはず。
だから迎えに行けという。

・・・お酒飲んだ後だから、自分が行かへんからって

仕方がないのでたろうにして、迎えに行く事に

私、お風呂上がりだから髪は生乾きだし、パジャマですっぴん、
メガネなんですけどねぇ

とりあえず塾まで行くと、塾の前のお店の軒先で雨宿りをしている
中学生5人。
私を見るなりたろう君。
『なんでそんな恰好で来るんっ
しゃぁないやん、風呂上がりやもん。

車を止めて後ろを開け、2列目と3列目を片付けて。
たろうとS君の自転車を車に積み込みました。
たろうが助手席、S君は自転車の横にちょこんと座って。

・・・違反なんですけどね。大目に見てね

帰りの車の中で、たろうの携帯が何度かメール着信を
知らせていたので、何気なく『誰?』と聞いたら
一緒に雨宿りをしていた、女の子だと言う。

『塾の後、おしゃべりする約束してたのに、お母さんが迎えに来て、
喋られへんかったやろ
せやし、ごめんな。ってメールしといてん。その返事や』

良く良く話を聞くと、S君と約束していた女の子が2人、
雨宿りの場所にいたと言う。

え!? そうなん
ひょっとして、私、みんなの楽しみ、邪魔しちゃったっ!?

いやぁ~。ごめんよぉ
悪かったわねぇ。
だからママの格好見て怒ってたんやねぇ。

って、ちょっと待て。
今、試験一週間前何ちゃうの
しかも、9時半過ぎてるんですけど。

女の子は塾の終わる時間を見計らって来てるんだとか。
今時の子って、そうなん

と、思ってパパに事の顛末を話すと、パパ大喜び。
根掘り葉掘りたろうに聞いて
『お父さん、うっさいわ
嫌がられてました( ̄m ̄)



これって、男親・女親の違いなんですかねぇ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

トラキューママ
フムフム・・・私も2・3列目を片付けて自転車ごとのお迎えよくやりましたよ(私の場合はパンクで動けなくなった場合が大方ですけど)
小さい車に変えたほうが燃費がいいのに自転車が載るのじゃないと・・って『誰のためやねん!』

お父さん優しいじゃないですか、我が家は『何で迎えに行くねん』って迎えに行く私が甘やかしすぎって怒られてましたヮ
でも、根掘り葉掘り面白がって聞くのは一緒!男の人のほうがこういうのは上手かも・・・

鍵を持っていくようになってたろう君もじろう君も『学習』してるじゃないですか・・・我が家の娘は未だ『学習』せず・・・でパパに怒られててます。
ちなみにドッグランに言った日は、しばらく泣き言言ってましたが結局諦めたらしく友達のところに避難しに行ってました(自業自得・・なのになぜ学習しないんでしょうね我が娘は・・・怒)
2008/06/20(金) 10:24:40 | URL | [ 編集]
mikako
およっ?その女の子たちって同じ塾の子じゃないの???
たろうくん、やるねぇ~♪
わたしもそんなの目撃しちゃったら根掘り葉掘り聞いちゃうかも(笑)
2008/06/20(金) 13:54:48 | URL | [ 編集]
みるママ
たろう君やるね~ 私も聞いちゃうかも?(笑
うちのマンションの前に学習塾のビルがあるんですが、帰る時間になると、塾の子を待ってる子がいたりしまよ。駅前でちょっと話して帰るみたい。 
昔は学校帰りだったけど、今は忙しいからなのかしら?
いまどきなのかな~って見てました。
学校じゃ喋れないのは、変わらないのかな~(笑  
2008/06/20(金) 17:29:53 | URL | [ 編集]
レオンママ
うんうん。憶えがあります。
長男が自転車で塾通いしていた時に、同じようにパパさんが迎えに行ってやれって。私はただ、面倒なので
ほっておきたいタイプです。男の子だから何とかして帰るだろうって。
女の子の事にしても、気にしてるのは父親の方です。
2008/06/20(金) 18:20:29 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママ様
トラキューママさんのお車も、自転車乗りますよね。
これって、善し悪しだなぁって思っちゃう私。
私的には軽に乗りたいんですけどね。
子供の野球とか自転車とか考えると…
本当『誰の為やねん(怒)』って感じですよね。
ちなみにじろう、昨日、鍵を持って行くのを忘れ
テキストなしでECCに行ってました。
懲りない奴(呆)

★mikako様
そう、終わる時間見計らって来てるんだって。
9時過ぎに家を出て行くのに、気にならないのかなぁ。
って、老婆心丸出しの私です。
2008/06/21(土) 22:53:05 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママ様
まぁね、お話しして帰るのは構わないんだけど。
時間を考えて欲しいよなぁ。って。
ちなみにたろうは付き添い、あて馬君。ですわ。
なんか、学校では流石に女の子とはお話出来ないみたいね。
内容も部活の先輩の相談みたいだし。
…本当かなぁ(^^ゞ

★レオンママ様
私も男の子なんだから、自分で帰っておいで。
って感じなんですけどね。
旦那は何時も過保護と言うのかなんと言うのか。
子どもが女の子だったら、もっと煩いんだろうね( ̄_ ̄;
2008/06/21(土) 22:58:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
