Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親子ね・・・( ̄ー ̄∂) ポリポリ
火曜日なのに、うっかり月曜日の用意をして出かけたたろう君。
今日はちゃんと水曜日の用意をして行ったようです(^m^)
って、当たりまえなんですけど。

そんなたろうから、仕事中にメールが。
何事かと読むと
『今どこ 鍵がかかってて家に入れへん
・・・ママは仕事中なんですけどぉ。

どうやらたろう君、最近は部活で帰宅するのが遅かったために
鍵を持って行く。と言う癖がなくなっちゃったんですね。

一応今朝、鍵を持って行くように言っておいたんですけど。
『そんなん。聞いてへんし
って、そんなの、ちゃんと聞いてないたろうが悪い

良く聞くと、じろうも持って出るのを忘れたらしく。
まぁ、じろうは早々にあきらめてランドセル背負ったまま
お友達の家で遊んでいたみたいですけどね

仕方がないので、残業を途中で切り上げて帰宅する事に。

ったく。いったい誰に似たんだか



って、思ってたんですけどね。



今週の日曜日、じろうの漢字検定があるんです。
申込みをした際、R大学が試験会場と書いてあったので
勿論、じろうもR大学だと信じて疑ってなかったんですよね。
受験票にもそう書いてあったし。

ところが、Wちゃんママが
『O大学になっててん。最悪やぁ。下の子の発表会どうしよぉ
って、言ってて。
『同じ級を受けるのに、試験会場違うんや。じろうはR大やで。
一緒の会場なら、連れて行けるのにね』
って、話してたんですよね。

で。今日、一緒に連れて行ってほしいと言われてたY君ママに
『日曜日時に迎えに行くね
と、メールをした際、何気なく
『WちゃんはO大で試験だって。Y君はR大で大丈夫よね』
って、書き足したんです。

しばらくしてY君ママから電話が。
『確認したら、O大だったんですぅ~
との事。
仕方無いので、別々に行く事にしたんですが、その時に

『ちなみに受験番号何番なの

と、聞いた番号がじろうと数番違い。

・・・それっておかしいよね。
と、もう一度受験票を確認したら…

大きく  『O大学』  Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・ごめ~んっ
じろうもO大学だったぁ

と言う事で、最初の予定通りY君と一緒に行く事に。

妹ちゃんの幼稚園の発表会と重なって、妹ちゃんの発表会を諦めると
言っていたWちゃんのママに即効電話。

『ごめんっ じろうもO大学やった

もう、本当に平謝り

Y君ママもWちゃんママも笑って許してくれたけど。
二人がいなかったら私、絶対R大学に行ってたし

受験費用と、じろうの努力をもう少しで無駄にするところでした。

本当、二人には感謝してもしきれないわっ





たろうのそそっかしさと言うか、思い込みと言うか、
いい加減さと言うか…

私に似たのね・・・( ̄_ ̄|||)





テーマ:日記 - ジャンル:日記

トラキューママ
親子は似るんです・・・絶対!
だから、あまり大きなことは言えないんです・・絶対!

でも・・愚痴りたくなりますよね。
我が家も高雄のドッグランで遊んでいたら下の娘が
「鍵が無い、家へ入れへん・・どうしたらいい?」って
どうしたらいいってどうしようもないじゃん、おまけに着いたばかりなのに・・・
ってな同じことがありましたヮ(笑)
受験間に合ってよかったですね。自分のミスは忘れましょう。
自分のことは棚に上げる・・が一番です(爆)
2008/06/19(木) 04:13:15 | URL | [ 編集]
mikako
よかったね~じろうくんに恨まれなくて(笑)
これってお友達ママがいなければ
かなりヤバかったよねぇ^m^

トラキューママさんの仰るとおり
親子って絶対に似ます!
(ちなみにうちの子のあんぽんなところはパパ似だと信じてるわたし/爆)

↓PSP、我が家は試験前はお取り上げですよ~♪
2008/06/19(木) 13:22:55 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママ様
そうなんですよね。
最近『お母さんだって、やってたやん』って反撃されるんです。
私の失敗は常に棚に上げてますけど・・・
もう、偉そうに言えないわ(T_T)
ちなみに妹ちゃん、家に入れなくてどうしたんですか?
メッチャ気になります(>_<)

★mikako様
今日、違うママさんと話してたんだけど。
彼女も娘に言われるまでR大だと、信じて疑ってなかったんだって(^m^)
私だけじゃないと、ホッとしちゃったわ(^^ゞ
PSP、買ったソフトが思いの外難しかったらしく、イラついて、たろう見向きもしてません。
ったく(怒)
2008/06/20(金) 00:20:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
