Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バター(?_?;)
日曜日、TVで『どうぶつ奇想天外』を見ていたときの事
番組内で多頭飼いしているのを見てたろうが『JAMの兄弟飼おうよ』と言い出した。

私  『・・・誰が面倒見るわけ
たろう『僕が見るやん』
私  『今でもちゃんと出来てないのに、もう一頭飼えるわけないやん
たろう『大丈夫やって

あまりしつこいので・・・ 『じゃぁ、何を飼うのよ』と、聞いてみた。
すると、JAMを飼う前に参考にしていた本を持って来て、あれが良い、これが良いと物色。
なかなかに決められないらしく『ママはどれが良い』と聞いてきた。

私  『そりゃぁ、勿論キャバリアじゃん
たろう『だよね、ママが世話するし ママの好きなのが良いよね

・・・おぉ~~い、たろう君。世話は君がするんじゃないのかね

たろう『名前はさ、やっぱりシーツ
私  『バターでしょう』
たろう『なんでぇ~~
私  『JAMときたら、次はバターじゃぁ~~ん
たろう『そんなん、あかんて
私  『パンに塗るのはJAMとバター』

私はたろうに話を合わせているだけなんですが、たろうはなんだかマジになってきた様子
お風呂上りのパパに『ママがバターにするって』と文句を言い出した。
パパはわけもわからず『パンに塗るんだったらマーガリンちゃうの

たろう『ママ、パパはマーガリンやってぇ
私  『マーガリンは言いにくいしバターや』
たろう『もう、バターで良いし

話の見えないパパに『何の話』と聞かれ、最初から説明するたろう。
あまりに具体的な内容に『マジ』と、パパが驚くので
『んなわけないやん』と、答えると『ズル~~~い』と、たろうが怒ります。

でもなぁ、流石に多頭飼いは無理でしょう
私がしんどいもん
ちなみにJAMの由来は『StrawberryJAM』からではないんですよね
色々考えていて、どうもしっくり来る名前が思い浮かばなくて。
最終的に1月生まれなので『JANUARY』から『JAN』にしようとなったんです。
でも、『JAN』ってなんだか言いにくい。
ならば、『N』の前の『M』にして『JAM』にしようと。

他にもトイレシーツを敷いた直後にビリビリにするので、パパが『そんなにシーツが好きならシーツにしようか』と言ってたんです。
阪神の調子も良かったので『シーツ選手が活躍してたらシーツだ』ってなって、PCで試合結果をみたら・・・
シーツ、不発でした
なので、『JAM』に決まったんです。
子ども達はその辺の経緯を知らず、私がパンに塗るJAMが好きなので『JAM』になったんだと思っているみたいです。
近所の方も『JAM』と言うと『いちごJAM』が由来なんですね。と言われます
(私は、リンゴJAMが好きなんですけど
あまりに『いちごJAM』と言われるので、プログのタイトルを『StrawberryJAM』にしたんです

余計、由来、勘違いされちゃいますよね
【2005/11/01 17:41】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
