Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1人って・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
昨日はお昼から人権啓発の参観・懇談がありました
参観の後に9月の家庭教育学級で行われた講演会の先生が『脚本・監督』された、人権啓発の映画を見て、その後懇談と言うスケジュールでした。

昨日は朝から別の用事で学校にいたので、そのまま参観に突入
参観に来られる父兄に、請求のあったお金を渡したり、書類を渡したりする為に、前半はきちんと見られなかったのですが、用事を済ませた後は、じろう・たろうの順番に参観を見る事が出来ました

参観が終了して、たろうのクラスの子ども達の終わりの会を見ながら、ふとじろうが気になり、じろうのクラスに行くと・・・

がら~~~ん とした中で、先生が1人、教室角にあるモニターで映画を見ていました

 誰もいないの

たろうの教室から、じろうの教室へ移動中、4つの教室を見ましたが、3~4人はいました。
それでも少ないなぁ。とは思っていましたが、『』って、どういうことですか

参観には沢山の父兄の方々がいらしていたんです。
じろうのクラスなんか一年生だし、多かったんですよ

先生も『いやぁ、どうしようかと思いましたよ』と言われてました。
それでも映画が終わるまでにはどなたか戻っていらっしゃるんじゃないかと言いながら、二人で映画鑑賞をしていたんです。

結局、どなたも戻ってこられませんでした
『こんなのはじめてです・・・』と、先生も戸惑っておられました。

とりあえず、先生と個人懇談開始。
二人で映画の内容について話し、先日の講演会についても聞かれ・・・
『すみません、爆睡してて、コメント出来ません・・・』と、恥をバクロしつつ30分ほど懇談して終了しました。
ついでにじろうの話もして撃沈してきました
じろぉ~~~ もちっとしっかりしてくれい

昇降口に向かう途中で本部の方と文教委員の代表の方にばったり。
本部の方が『文教の代表さんと2人だけだったんですよぉ』と言われたので
『じろうのクラスは私だけだったんですぅ』と、話をしていたらたろうのクラスのお母さんが通りかかり、
『いたのなら来てくれたら良かったのに。私1人だったのよ

・・・何なのでしょう・・・ これって。
各クラス1~2人って、ありですか
確かに人権啓発の懇談は今までから少ないなぁって、思ってましたけど。

実は春の、一番最初の懇談会に行ったとき、じろうのクラスは流石に多かったのですが、たろうのクラスは私を入れて3人だったんです

何か、子どもに対する興味と言うのか関心が薄れているのかなぁ。
それとも学校のせい
なんて思ってしまいました。

他のクラスの人数がわからないので、何とも言えませんけどね


【2005/11/10 09:00】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
