Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
休日参観
土曜日がじろうの、日曜日がたろうの休日参観でした。

土曜日は3時間目の途中から算数の授業を参観。
算数の授業中、椅子をガタガタさせたり、2時間目に使用した
コップが出っぱなしになってたり・・・
一番後ろの席だったので、何度頭をはたいてやろうかと…

4時間目は宿泊学習の説明会を聞いてきました。
じろう君、初めての宿泊学習がいきなり2泊です。
大丈夫かなぁ

参観終了後は、野球クラブの当番になっていたので、即効で帰宅し、
お昼ごはんを作って、出かける準備。
とってもあわただしく出かけたんですが、2時から6時だったし、風が気持ち良かったので、楽なお当番でした(^^)v
これで1回は儲けもんだったかも

日曜日は朝9時から制服などのリサイクルがあると聞き、買って1ヶ月ほどで
体操服のクォーターパンツを失くしたたろうの為に、頑張って行ってきました。

9時前に行くと、すでに数人の方が並んで待ってました。
みんな考える事、一緒なんですね
おばさん根性丸出しで、クオーターパンツ物色。
見事ゲット出来ました

リサイクルで頂けるのは制服から1点、体操服から1点なので、制服のズボンも物色。
たろうのウエストは70cmだから、73cmをゲット。
結構綺麗目なものが手に入りました。
クラスと名前を記入して、せっかくなので授業参観に。
廊下から覗いた瞬間、たろうと眼があって…

思いっきし、嫌そうな目で見られました。
だから行くって言ってたじゃんっ

数学の授業を見て、2時間目の理科を途中まで見て、お友達ママとランチへ。
その後、お友達ママが誘ってくれたとある会社のファミリーバーゲンへ。
もの凄い人混みの中、色々物色しました。

私としてはスカートが欲しかったんですが、思うように無く。
とりあえず、目についた晴雨兼用の折りたたみ傘をゲット。
その後、トップス見たりしてたんですが、そんな時にふと奥にある喪服に目が。

実は、私の喪服。
20年前に祖父のお葬式の為に買ったものしかないんですよね。
2年前に父が亡くなった時に、買おうと思いつつ、買ってなくて。
昨年の一周忌には買おうと思いつつ、そのまま。
今年の三回忌までには欲しいと思いつつ、いまいち手が出なくて。

バーゲンだし、良いのないかも。
と思いながらサイズをチェックしながら取りあえずキープ。
15000円だったんだけど、なんとなく飾りのステッチが気に入らなくて。
そんな時に店員さんに声をかけられ、希望を言うと、3点セットで10000円の
喪服を出してきてくれました。
これがまぁ、希望通りと言うのか、なんと言うのか。
気に行ったので、買う事にしました。なんだか肩の荷が降り立って感じ。
って言うのか、これでぱっつんぱっつんの喪服を着る事もないかなぁと

帰宅して、たろうの制服のズボンのサイズを念のためにチェックしたら・・・

73cm。

・・・あ、あれ? 70cmじゃなかったの

ちっ。同じサイズもらってきてんじゃん。

今までは150cmとか、160cmとか、そう言う覚え方で良かったから
間違える事はなかったけど、ウエストサイズはきちんと頭に入りにくいなぁ

まぁ、万が一の予備で置いときますわ


今日、月曜日は二人とも代休。
せっかくだからと、私も休みを取ったんですが・・・
たろうは部活が学校に9時集合だからと、8時に家を出て行くし。
じろうは9時前にお友達が誘いに来て公園に遊びに行って、帰ってこないし。

とりあえずお布団干して、衣替えしたんだけど・・・

お昼になっても二人とも帰ってこないし、帰って来ても即効でご飯食べて
鉄砲玉のように出て行くし。

休む必要なかったわぁ


sakasa.jpg
 『僕がいるでしゅよ』

だよね。ママはJAMちゃんとまったりお昼寝するわ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

ムクまま
kiyomiさん、お仕事はお休みでも、色々と多忙な一日でしたね~
でも、たくさんゲットできたし、まぁヨシってとこかなぁ~
でも、20年前の喪服を今も着れてたなんてーーー
凄いね~私の喪服は、多分5~6年前位に買い換えた物だけど、今はすでにヤバイ状態だし。。。

じろう君、2泊の宿泊学習ガンバッテ~
2008/06/17(火) 10:43:01 | URL | [ 編集]
mikako
わたしの喪服も結婚のときに買ったきりなのでもうすぐ20年です(笑)
若き頃のわたしはナイスバディだったので(爆)
あややんがおなかの中にいる頃も着れちゃいました。
(たしか妊娠7ヶ月だったはず・・・)
それが今ではパツンパツンです(T▽T)

昨日はゆっくりできましたか^m^
子供が大きくなると拍子抜けしちゃうよねぇ。
2008/06/17(火) 11:33:24 | URL | [ 編集]
みるママ
20年も前の喪服が着れるなんて・・・
 
小学校の頃、隣の席の子のママがツカツカと前に来て、頭を小突いてました 先生はちょっと動揺してましたけど(笑
ママと一緒に居るのが、恥ずかしいお年頃なのね~ 
JAMくんはいつもママのそばにいるもんね~(笑
2008/06/17(火) 15:00:43 | URL | [ 編集]
トラキューママ
中学生は親が参観に来るとイヤ~な顔をしますよね。
我が家のネエネなんて忘れたお弁当を甘甘の母親だと思いながら届けてやったのに思いっきり無視されたことがありました。『ムカつく~~』って・・・でも今じゃ、それもいい思い出ですよ。娘はすっかり忘れてますしね・・・
代休もそれぞれ用があるなんていいじゃないですか・・JAM君はお母さんを独占できて喜んでるとおもうなぁ~☆
2008/06/17(火) 20:59:42 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクまま様
この週末はなんだか休んだ気がしなかったわ(^^;
喪服は騙し騙し着ていた感じ。
もうね、お辞儀や座る時が辛くて(>_<)
買って来た喪服を見た主人は『それ、余裕あるの?』でした。
ちゃんと試着したっつーの(怒)

★mikako様
mikakoさんも、20年前の喪服ですか?
一緒ですね(^m^)
mikakoさんは今でもナイスヴァディ~だからきっと大丈夫!
昨日は開き直ってお昼から爆睡三昧でした♪
2008/06/17(火) 23:35:07 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママ様
無理やりですけど、着てるんです。
それしかないので(爆) めっちゃ恥かしいのよね(>_<)
本当に頭小突いたお母さんいはったんですね!?
私もやってみたいわ(えっ!?)

★トラキューママ様
6年生くらいから、嫌がりますよね。
だから行かない予定だったんですが、せっかく行ったし、休日参観は人もたくさん来たいたので大丈夫かと(^^ゞ
お弁当、せっかく作ったのに忘れられたら辛いですよね。
たろ・じろともにそれぞれで用事を作って遊んでくれるのはとってもありがたいのですが、ちょっと寂しいです。
2008/06/17(火) 23:41:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
