Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大袈裟(・・?
nani.jpg
 『それ、何でしゅかっ 


JAMが気になっているのは・・・






体育の授業でうっかり右手の小指をツキユビしちゃったたろう君。
保健室で「病院で診てもらい」と言われ、部活を休んで病院に行ってきました。

この状態を見たJAMちゃん。
新しい遊び道具だと思ったのか、たろうに飛びついて匂いクンクン。
結構それが指に響くらしく、たろうはJAMが諦めるまで逃げ回ってました

で。私は歯医者の予約があって、それを延期してもらおうと思ったんですが、
ちょうど帰宅したパパに病院に連れて行ってもらいました。

骨に異常はないのですが、ちょっとスジを痛めたらしく、湿布をし、
添え木をして包帯でグルグル巻きです。

大袈裟だよなぁ。

と、思って見ていたらしいパパ。
説明をきちんと聞いていなかったらしく、翌朝の包帯を巻く時に
たろうに散々『どこ聞いてたん』と、言われてました

何時もと逆だぁねぇ。パパさん( ̄m ̄)

mufufu.jpg
 『次は諦めないでしゅよ』 


いや、だからこれ、オモチャじゃないしね



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゆうこ
わ~、小指痛そうですね。
右手だし大変だね。
ツキ指でもちゃんと治療しないと、
指曲がっちゃうこともあるらしいから
気をつけてね。
JAM君のやる気満々の顔が可愛いね。
2008/06/14(土) 00:53:11 | URL | [ 編集]
トラキューママ
太郎君可哀想に・・・突き指は痛いんだよねぇ~
なのに、骨折と違って『なんだ突き指なの・・』なんて軽く言われちゃうし・・・痛いのにね。
トラキューパパの指もつき指で曲がったままの指がありますよ、ちゃんと大事にしてね、お大事に・・・。

でも、シップの匂いと包帯にJAM君が食いつくのは良く分かるわ~我が家のトラもそうだから・・・さすがワンコ匂いには敏感&おもちゃを持ってるように見えあるのかなぁ~?
2008/06/14(土) 06:33:49 | URL | [ 編集]
mikako
うちはあややんがたいしたことがないと思っていたら
(つき指だと思ってた)
実は剥離骨折で大変なメにあいました。
もう1年以上たつのに今も指先の感覚がおかしいらしいし。
つき指でよかったね、たろうくん。
でも。みなさんも書かれているけど、きちんと添え木をして
先生がもう大丈夫って仰るまで、大事にしてね。
2008/06/14(土) 12:18:04 | URL | [ 編集]
ぽぅたん
たろう君痛そう(><)
私自身、小学生の時に小指を軽く突き指して放置しておいたら指が短く太く、そして曲がった状態のままになってしまいました。
軽くても↑こんなになってしまうので、お大事にしてください。
でも、JAMくんには新しい遊び道具に見えちゃいましたか…(汗
2008/06/14(土) 21:14:49 | URL | [ 編集]
セィラ
みなさん言われてるように、突き指を甘く見てたらえらい目にあいます。
中学の時の友人がやはり突き指を放置してたら指が短く太くなっちゃいました。
お大事になさってくださいね。

最後のJAM君の写真がいかにも虎視眈々と狙ってるみたいで笑えた(^^ゞ
2008/06/14(土) 21:55:55 | URL | [ 編集]
ムクまま
たろう君、突き指をしちゃったのね~
そうだね~みなさんが書いてるけど、突き指と言っても、甘くみたら大変な事になるよね。。。
実は、私は左足の小指を骨折の経験があって
ギブスも、鬱陶しかったので途中で外して
リハビリもエエ加減にしかしなかったから
今でも、座るときは左を下にしたら、座りにくいし。。。
てろう君、ちゃんと先生の言う事を聞いて
完治するまでは、油断したらダメだよーーー
2008/06/14(土) 22:45:48 | URL | [ 編集]
みるママ
うわ~ たろうくん大丈夫ですか?
ほんと突き指を甘くみてはいけません。 私の友達も、短くなっちゃった一人です(笑 
早くよくなるといいですね! JAM君に狙われる前にね(笑み
2008/06/15(日) 22:57:55 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ゆうこ様
右手なので大変そうですが、小指だったのでまだマシみたいです。
毎日真黒になった手で帰宅してますわ(+_+)
JAM、流石に諦めたようです。

★トラキューママ様
毎朝パパに『大袈裟じゃ』と言われながら包帯巻いてます。
包帯いる・いらないで毎朝男の闘いが煩いです(怒)
JAM、流石にこれはオモチャじゃないとわかったようです(^^;
2008/06/16(月) 09:41:12 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikako様
あややんは確か体操の大会(発表会)前だったっけ?
あれ? エレクトーンだったかな?
どっちか忘れたけど、重要な時だったんだよね。
たろうはひたすら部活で走っているみたい。
体力作りで良いじゃんね。
毎朝、パパと言いあいしながら包帯巻いてます(怒)

★ぼぅたん様
皆さんのコメントを読んでいると、本当ツキユビも
侮れないんですね。
ぼぅたんさんの指はそのままなんですか?
う~ん、たろうも気のすむまで添え木ですね。
JAMは流石にオモチャじゃないと、理解したようで
すぐに見向きもしなくなりました(^^ゞ
2008/06/16(月) 09:48:44 | URL | [ 編集]
kiyomi
★セィラ様
ツキユビ、ほっておいたら太短くなっちゃうんですね。
私自身、ツキユビの経験がなくて(^^;
たろうは毎朝パパに『必要ない(怒)』と言われながら
黙々と包帯巻いてます。
たろうが満足するまで巻いたらいいやん(怒)と、朝から我が家は賑やかです(^^;

★ムクまま様
ムクままさんは骨折経験者ですか!?
我が家は誰も骨折した経験がなくて。
パパはツキユビごときで大袈裟や(怒)と
毎朝煩いのよね。
とりあえず、たろうが納得するまで。と、私は言ってるんだけど。
たろうは小心者なので、先生の完治一週間を頑なに守ることでしょう(^^ゞ

★みるママ様
たろう、ずいぶん良くなりました(^^)v
小心者の為、毎朝パパに怒られながら黙々と包帯巻いてます(^^;
JAMは流石にオモチャじゃないと気付いたようで、今は見向きもしてないわ。
2008/06/16(月) 09:57:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
