Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
傘・・・
先日仕事をしていると、じろうの同級生Kちゃんのママからが。
珍しい人から来たなぁと、チェックすると…

『じろうくんが傘で遊んでて、WちゃんとKに当たって、Wちゃん泣いてたらしいよ。傘を振り回すのは危ないから、注意してあげてね』

げっ。じろう、調子に乗ってやっちゃったわね

仕事が一段落してた時だったので、即効Kちゃんママに電話
謝る私に『危ないから注意してほしいだけやねん』と、笑って言ってくれました。

次にWちゃんママに電話

謝る私に
『違うねん。H君に何か言われたみたいで、泣くのを我慢してる所に
傘が当たって我慢できなくて泣いただけやし、気にせんといて』
と、言ってくれたんですけど。

でもなぁ。じろうが傘を振り回してWちゃんに当たらなければ
Wちゃんが泣く事はなかったわけだし。
今回は大した事なかったから良かったけれど、傘を振り回すのは危ない事だし。

これはじろうに雷やな。

と言うわけで、そろばんから帰宅したじろうに

『じろう君。何かママに言わなきゃならない事があるんじゃない

と聞くとマズイって顔をして、しばらく言いにくそうにしてたんですが、

『あんなぁ。公園でなぁ…』

と、ポツリポツリ言いだしました。
どう言い訳するのか聞いていると

『U君に石を投げました』

はぃ? 石ですか?

・・・それは初耳ですけどぉ

思わず唖然。
ったく、こいつは何をしでかしよんねん

石を投げるに至った経緯を聞いて、石の事を叱った後で
『まだ何かあるでしょっ
と促すと、しばらく考えて
『もうないよ

雷を落とすつもりだったんですが、呆れて尻すぼみになっちゃいました
後ろではパパが笑いを堪えているし

とりあえず、石は投げる物ではないし、傘は振り回すものでもない。
使い方を誤ると、大けがに繋がるから気をつけなさい。

と、注意して終わりました。

はぁ・・・ 頭が痛いわぁ。



で、事の顛末を聞いていたたろう君。
『困った奴やなぁ』

・・・。あんたも石を投げて、先生から電話かかってきたでしょっ
4年生の時はお友達と殴り合いの大喧嘩して相手の頬が腫れ上がって
ママ大慌てで謝罪に行ったし。後日菓子折も持って行ったし。

人の事言えませんっ(怒)


jirojam.jpg

『たろう君もじろう君もやりましゅねぇ』


男の子って…
これからも色々あるんだろうなぁ



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

ムクまま
じろう君ったらーーー
でも、みんなそんな風に経験をつんで、覚えて行くんだよね~
たろう君の「困った奴やなぁ」の言葉には、笑えてしまいましたが~
でも、なんだか兄弟愛を感じる一言でもあるよね~
2008/06/10(火) 10:40:06 | URL | [ 編集]
みるママ
男の子っていろいろあるんですね~
一番おとなしいのは、JAM君になるのかな~?(笑
たろうくんの言葉、兄弟っていいな~って感じがします。 
わんぱくでも、素直なやさしい三兄弟(JAM君も?)だもんね~ お母さんのお蔭だよ~
2008/06/10(火) 15:15:34 | URL | [ 編集]
mikako
自分の子が怪我をするのはしかたがないなって思ってるけど
誰かを怪我させるのって怖いですよね(涙)
うちも一度、菓子折りを持って、
パパとわたし、本人で謝りに行ったことがありますよ。
男の子って・・・いろいろあるよねぇ(T▽T)
2008/06/10(火) 16:42:55 | URL | [ 編集]
レオンママ
やっぱり男の子のことは
女親にはわからない所がたくさんあります(悲)
パパさんの笑いは「男の子はそんなもんだよ」ってところですかね。これから思春期にかけて大変だけど、JAMくんに癒されながら、頑張ってねお母さん!
2008/06/11(水) 18:43:24 | URL | [ 編集]
愛のママ
お久しぶりです。
じろうくん元気一杯ですね。

息子も歩道橋の上から階段の手すりを使って傘を落として見たりチャンバラしたり素振りとか言って振り回していたりと傘を持たすのが怖いです。
本当に人様にケガをさせる事だけが心配です。
主人もやんちゃだったらしく武勇伝を語って私に叱られています。
kiyomiさんは回りにちゃんと見てくれるくれる友人がいて幸せなことですよね。

男の子の親は疲れる!
でも、陰にこもった悪さ(例の通り魔とか・・・)をするよりいいと思って頑張りましょう!!
2008/06/11(水) 21:45:45 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクまま様
もうね、こう言う奴と分かっていても脱力ものです。
私の知らないところで、いったい何をしているのやら。
兄弟愛ですか?
そうなら良いんですけどね(^^;

★みるママ様
男の子って…って、本当溜息ものです。
最近のたろうは思春期突入で扱いにくいし(+_+)
男の子って難しいわぁ。
2008/06/12(木) 08:01:11 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikako様
本当、相手に怪我をさせるのが一番怖いですよね。
たろうの場合、殴り合いのケンカをしたお友達と仲良くなり、一緒の野球クラブに入り、今では毎朝一緒に登校し、野球部で一緒に頑張ってます。
こう言うの、男の子だよねぇ。って思いますよね。
それでも、二度と勘弁してほしいです(T_T)

★レオンママ様
本当、女親には全く理解できない事が多々ありますよね。
たろうは主人に結構話すので、それを後で聞いて理解する。って言うパターンが多いです(^^;
たろうが思春期に突入し始めて、最近扱いにくいなぁって感じてみたり。
また色々教えて下さいね。
2008/06/12(木) 08:11:19 | URL | [ 編集]
kiyomi
★愛のママ様
こんにちは。お久しぶりですね。
じろうは怒られた事など、3分で忘れ遊べる奴です。
反省も形だけって感じです(--;
傘もあっという間にダメになっちゃうし。
これから先が思いやられるけど、なんとかなるさ。で頑張りますわ。
2008/06/12(木) 08:13:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
