Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
今日でJAMちゃん、1歳になりましたぁ~

お誕生日には何をしようかなぁ 
と、散々悩んだわりに・・・

結局は学校から帰宅したたろ・じろを連れてペットショップに行き、
たろうがオモチャ2つと豚耳、じろうがクッキーを2種類買いました。
パパもオモチャ一つ買って帰ってきました。

これといったセレモニー()もなく、ご飯を何時もより減らして
オモチャとおやつのオンパレード。
おやつをいっぱいもらって、とってもご機嫌なJAMちゃんでした

そんなJAMの最近のお気に入りは・・・
私がPCを置いているカウンターの下。
以前使っていた食器を洗った後置いておくカゴの上です。
普段使いのカバンをそこに片付けていたんですが・・・


カバンを全部下に落として、潜り込んでしまいました
あまりにぐちゃぐちゃにするので、カバンを他の場所に片付けたら・・・

『快適でしゅ』   

私がPCをしている間、潜り込むようになりました
ま、まぁ、本人(犬)が気に入っているのなら、いっかぁ



昨日は久々に頭痛が酷くて
子ども達が帰ってきても起き上がれず、『頭いたねん、ごめんなぁ』と、
横になっていました。
夕食を作らねば。と思うんだけど、起き上がるのも億劫で
結局、たろうにお願いしてレトルトカレーをしてもらいました
『お湯を沸かして』
『沸いたら入れて』
『パッケージに書いてある時間、ゆでて』
それぞれ、寝たまま支持を出し、全部たろうにしてもらいました。
はじめて料理をしてたろうも嬉しそうです。
『お兄ちゃんが作ってくれたんだから、お兄ちゃんにありがとうと、
頂きます、ご馳走様って言うねんで』
と、じろうに言い聞かせました。
じろうも素直に『お兄ちゃん、ありがとう』と、
美味しそうに食べてました。

たかがレトルトのカレーで大げさな。と、思われるかもしれませんが、
それでも私が頭痛で寝込んでいるのを見て、たろうが
『僕で出来るんだったら何かするよ』と
自主的にしてくれたんです。
もうね、涙出るほど嬉しかったんですよぉ
本当に頭痛が酷くて、私は晩御飯を食べることが出来なかったけど
たろうが作ったレトルトカレー、きっとほっぺたが落ちそうなほど、
美味しかったんだろうなぁ。

・・・これを機に、子ども達にも料理を手伝ってもらおうかな


【2006/01/26 21:01】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
