Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昨日の野球の練習で、じろうが背番号をもらってきました。
『8番』です。
パパは『良い番号や』と、喜んでますが・・・
単純にこれ、入部順、年齢順なんですよね

以前にも書いたように、たろ・じろの所属する野球倶楽部は
3年生以下が11人と、ギリギリの人数なんです。
3年生が5人、2年生が3人、1年生が3人なんです。
キャプテンが10番をつけるのが、決まりなんだそうです。
ちょっとビックリ。(何故10番なんでしょう

で、1番から順番に背番号をつけていくわけなんですが・・・
1~4・10が3年生。5~7が2年生。
1年生で一番最初に入部したじろうが8番を頂く事になったんですよね。

早速今度の土曜日に練習試合があるので、背番号を縫い付けました。
今まで背番号のなかったユニフォームに『8』の文字が輝いてます
土曜日の練習試合、頑張ろうね

ママはその日当番。
集合時間が7時半と聞いて、今から『お、起きられるのか』と、
メチャメチャ不安
あ、たろ・じろの事じゃないですよ。私の事です
が、頑張るぞぉ~~

ちなみに、たろうの背番号は『0番』です。
高校野球を見ていて、背番号の意味を教えていたら・・・
(1番ピッチャー、2番がキャッチャー、3番がファースト・・・)
最後まで聞いたたろう。
『俺、0番やし、レギュラーになれへんの』と、半泣きでした。
・・・可愛いヤツ



ところで、昨日急に『歯が痛い』と言い出したたろう。
慌てて歯医者に行ってきました。
結構大きな穴が開いていて、治療に時間がかかりそうです
一応乳歯の虫歯なんですが、隣接している永久歯にも影響があるそう。
しかも神経に達する一歩手前らしく、次回麻酔をしての治療だそうです。
帰りの車の中、何度も麻酔について聞いてくるたろう。
顔がしっかり怯えてます

『麻酔は痛くないようにする為のもの』
いくら説明しても、恐怖の方が先に立つようです
まぁ、なるようにしかならないでしょう。
次回の治療が楽しみです

じろうは今のところ歯の痛みを訴えていませんが、
いまだ歯が生え変わっていません
もうすぐ2年生だし、ちょっと不安。
なので、先生に相談して、来週、たろうと一緒に診ていただく事に。
永久歯、生えてくるのでしょうかねぇ・・・


【2006/01/30 22:47】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
