Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
梅雨ですねぇ。
梅雨入りすると、気になるのが、お天気。

我が家には少年野球クラブに所属しているじろうと、中学の野球部に
所属している、たろうがいるんですよね。
中学校は今のところ親が出る幕なんて全くないんですが
少年野球クラブは、親が出る事が多々。

土曜日はお当番だったので、数日前から天気予報をチェック。

ちなみにこのチェック
『雨にならないかなぁ~?』
の、チェックです。念のため( ̄m ̄)

残念ながら、お天気の予報で、きっちり晴れてくれました
それでも、グランドには良い風が吹いていたので、
まだ過ごしやすかったけどね。しっかり焼けちゃいました
これからは日焼けの季節。
日焼け対策、怠らないようにしないとね。


で、今日ですが。
昨夜からの雨が、朝5時半でもまだ降ってました。
う~ん、お弁当作るべきか、作らざるべきか。
たろうを起こすべきか、起こさないべきか。

とりあえず、6時に家を出ると言ってたたろうを起こしたんですが、
彼も練習の有無が不明で悩んでいる模様。

それでも6時頃には雨があがってしまったため、諦めてじろうの
お弁当を作る事に。

6時に家を出ると言ってたのに、まだパジャマのたろうは慌てて
約束しているお友達にパパが6時半に送ってくれると電話。
ドタバタと用意して出て行きました。

朝練だと、雨が降っていたら無いとわかっているんですが、土日の
練習はあるのかないのか、判断に迷いますね。
中学校の部活も連絡網があるんですが、これ、使ってるのかなぁ



de.jpg

『僕のおしゃんぽの心配もしてくだしゃい

す、すまん。
JAMも雨は嫌だよねぇ。
今日は晴れて、良かったね

・・・では、夕方のお散歩、行きますか




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/06/08 16:09】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(7) | page top↑
mikako
あ、そっか。野球は雨だとお休みだもんね。
それを思うとうちはバスケでよかったかも(笑)
まだお弁当を持参しての練習はないし^^v
これからしばらくはお天気も難しいから大変ね。
JAMくん、今日はお散歩行けてよかったね♪
2008/06/08(日) 22:07:31 | URL | [ 編集]
トラキューママ
我が家の娘も朝練の朝は雨を期待しているようです(笑)
でも、娘の競技はもともとインドアなので雨でもインドアに変更して朝練はなくならないんですけどね・・

ホントに子どもが部活をしている間は気が休まりませんよね。特に少年野球のお母さんの話は友達からも聞いてました。がんばって・・・ネ☆

私は目下のところ梅雨の散歩を一人で二匹連れて行くのが恐怖・・・雨でも楽しむ・・くらいのポジティブにならないといけないんでしょうが・・う~ん(・・?)
JAM君のお散歩連れてっての顔・・可愛い~♪
2008/06/09(月) 08:55:03 | URL | [ 編集]
ムクまま
梅雨の季節は、天気がよめないから大変だよね~
それに、学校が休みでもお弁当がいるって。。。ね~
まぁ、たろう君の為だから、頑張ってーーー!

ウチは、ようやく今日から仕事に行ってくれて、一安心です~
2008/06/09(月) 09:54:32 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikako様
そうなんです。中途半端な雨が一番厄介。
たろうは朝早い分、お弁当いらない事の方が多いからまだ楽なんだけど、じろうはお弁当作るか作らないか、めっちゃ悩みます(>_<)
梅雨時期は、お散歩のタイミングが難しいですよね。

★トラキューママ様
お姉ちゃん、インドアな競技なんですか?
う~ん、バスケかバレーかなぁ。
子供の為とは言え、逃げ出したくなる事も(^^ゞ
少年野球が後3年間。
その後はどうなるかわからないけど、頑張りますp(^^)q
普段でも2匹のお散歩は大変ですよね。
私も早起きをポジティブになるように頑張ります。
2008/06/09(月) 23:01:31 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクまま様
そうなんです。
たろうが中学に行く前までは休日だけのお弁当だったのに、4月からは毎日お弁当作ってます(T_T)
子供のためなので、頑張りますp(^^)q
ぱぱさん、無事に仕事復帰されたんですね。
おめでとうございます。良かったですね。
2008/06/09(月) 23:03:45 | URL | [ 編集]
愛のママ
こんばんは。
微妙な天気の日って迷いますよね。
お弁当もそうだしお当番の持ち物も大量のお茶やパンが自宅に残っても・・・・。
無いと思えばある。あるかと思えば無い。
こんなことの繰り返しで梅雨時は余計に疲れますよね。

そういえば中学はお当番が無いので卒団生のママさんたちがヒマ~で困るといわれています。
うれしいような寂しいような・・・ですね。
息子は硬式野球部に行きたいとか言い出して眩暈がします。
2008/06/11(水) 21:53:49 | URL | [ 編集]
kiyomi
★愛のママ様
こんにちは。
本当、降るならじゃんじゃん降って。って思います。
お当番のお茶が残るのがね。
捨てるのはもったいないけど、使い道がないし。
微妙な時はボトルのお茶、用意するようにしてます(^^;
たろうの中学校は3年生の保護者が試合の時出動されてるみたいですよ。
父母会費もあるし。
たろうのお友達も学外の硬式野球クラブに入部されてます。
ママさん、大変そうですよ。
2008/06/12(木) 07:56:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
