Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日の目標
泣かない & 拗ねない

今日はたろ・じろの所属する野球倶楽部の当番でした
Aチームの監督さんに妙に気に入られ、可愛がられているじろうですが、
とにかくよく泣くんです
泣いて、拗ねて、動かなくなるんですよね

何時も当番のお母様方から
『今日はじろう君、こんな感じだっよ』
と、言われ、毎回
『ご迷惑をおかけしました
と、お詫びする私

お母様方や監督・コーチからは
『見てて飽きない』『面白い』
と言われているじろうですが、親の私からするとやはり情けない

なので、今日は出かける前にじろうと約束しました。

『今日の目標は泣かない』
『頑張る

との返事で、実際頑張っていたんですが・・・
やはり泣いちゃいました

じろうはバッターボックスに入るのが怖いんですよね。
バッティング練習でバッターボックスに入ったじろう。
若いコーチ(20代前半)の投球に腰が引けて逃げてしまいます。

『逃げるなっ 当たったかて痛ない

コーチの言葉に便乗して、横で2年生の先輩も野次を飛ばします
『泣いてんな 当たったらラッキーや。ボールに向かって行け』
『後輩(じろうの後に入部した1年生)より下手やんけ。情けないぞ
などなど、好き勝手なことを言ってます

・・・てめぇら、煩い 自分かて空振りのオンパレードやったやん
と、思いつつ、我慢、我慢。

デットボールを2回受け、泣きながらでも、弱音を吐かず、
腰が引けて、逃げながらでも、頑張ってバットを振っていました。

今日の目標『泣かない』は達成できなかったけど、拗ねなかったじろう。
これが普通、当たり前かもしれませんが、じろうなりに頑張りました

帰宅後、じろうに
『拗ねなかったね。頑張ったね。凄いよ』
と、褒めたところ
『でも、ボールが怖くて打てなくて、○○君たちより下手なのが悔しい』と
自分の後に入った1年生の名前を挙げ、悔しがっていました。

その気持ちがあれば、きっとその内怖くなくなるよ
パパもバッティングセンターに連れて行ってくれるって言ってたし。

次は泣かないを目標に、頑張ろうね
【2006/03/05 21:30】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
