Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
抜けたっ
もうすぐ一年生も終わると言うのに、いまだ乳歯のままのじろう。
奥歯は6歳きゅう歯が生えているので、一応安心はしていたんですが。

今日の夕方、とうとう前歯が抜けました
でも、何故か普通最初に抜ける筈の歯とは違ったんですよね
それでも先日からグラグラしているのが嬉しかったみたいで、
常に触っていたんです。

そして。
とうとう抜けました
が・・・抜けた場所が悪かった
何とお風呂場で抜けたんですよね。
しかも、手が滑り、何処に落ちたのか、何処に行ったのか・・・

抜けた歯は結局見つかりませんでした
一生懸命探したんだけどねぇ。

いやぁ、こう言うところがじろうらしいというのか、何と言うのか

次の歯に期待しましょう

大人の歯になったんだから、歯磨き、しっかりするように




ところで抜けた歯って、どうしてます
私が子どもの時は上の歯が抜けると、窓から空に向かって
下の歯が抜けると地面に向かって
『ネズミの歯と替えてくれ
と、歌いながら放り投げていました。

最近の子は絵本の影響か何かでしょうか
枕の下に入れておくんですって。
そうすると、歯の妖精が金貨に替えてくれるんだとか。

以前たろうが歯が抜けた時に
『枕の下に入れといたら、500円ぐらい妖精がくれるかなぁ
と、聞くので
『いやぁ、たろうくんの所に妖精は来んやろ』
と、即答。
『ママのケチっ
と、言われてしまいました

しっかりママが妖精(無理がある・・・)だと知ってるじゃん
【2006/03/08 23:51】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
