Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もりだくさん。
水曜日、パートを休んで朝から数年振りの映画を見に行ってきました。

たろうのお友達ママに誘われて見てきたのは
隠し砦の三悪人-THE LAST PRINCESS-

意外な人が意外な役をやってたり、宮川大輔さんが良い味だしてたり。
『んなアホな』と、思わず呟いてしまったシーンあったり。
結構おもしろかったけど、久々の映画館は正直疲れました

これの前に見たのって…なんだろうと考えてたんですが、
『踊る捜査線2』か『世界の中心で愛を叫ぶ』か『チャーリーとチョコレート工場』あたりかなぁ。
趣味がばらばらなのは、それぞれ違う人に誘われて見に行ってるから。
『チャーリーと…』なんてタダ券があるからと誘われて、梅田まで行ったよ

映画を見た後、3時半から中学校で部活保護者会があったので、そのまま
お友達ママさんと軽くランチに行って
デザートがなかったので、どこかでお茶をしようかと思ったんだけど、
思うようになかったので、暇つぶし兼ねてカラオケBOX2時間

3時半から学校の体育館で全体の話を聞いた後、正式入部した野球部の
保護者会に参加してきました。
指導方針とかを聞いた後、新入部員の保護者だけ残ってユニフォーム等の
説明を受けました。
覚悟はしてたけど・・・ 高いっす
ユニフォーム以外にももろもろ買わなきゃならなくて。
3月からずっと、財布のひも、開きっぱなしです
何時になったら、閉じられるんでしょう

その後部活を見学して、帰ろうと思ったら部活終了。
ちょうど良いからと、連れて帰ろうとしたら、思いっきり拒否されました。
う~ん。お兄ちゃんになったわねぇ。
以前だったら喜んでホイホイと乗ってたはずなのにね(^m^)

で。昨日はいつもより20分ほど早く帰宅したたろう君。
帰宅するなり、『さぁ行こうか』
・・・早々に買わされました。

psp.jpg


本体に周辺機器にソフトに攻略本。
諭吉さん、3枚ほどお財布から出て行かれましたよ
本当は本体とメモリーカードだけの約束だったんだけど、
『俺、マジで頑張ったし』と、
行きの車の中や買いに行く前に寄ったスーパーで散々言われ根負け。
攻略本は6月7月のお小遣い(計2000円)いらないし、
誘われてもすぽっちゃ行かない。
と、たろうの粘り勝ち
諭吉さん3枚とのお別れとなりました

・・・でもね。ここだけの話。
諭吉さん3枚のうち1枚はこどもの日に義父母からたろうに。と頂いたの。
1枚はたろうの今までのお年玉の残り。
だから本当に私のお財布からお別れしたのは1枚だけ。
それでも辛いけどね

とりあえず、
家でPSPをするのは居間にいる時だけ。
節目節目のテストの結果によっては、取り上げる。
最悪だった場合、ママの大好きなオークションで売る。
の3つを約束して、渡しました。

守ってよね




でもって、今日はじろう念願のお友達のT君U君とU君の弟君が
遊びに来て、晩御飯をたべ、一緒にお風呂に入りました。

以前から何度かU君のお家でお風呂に入ったり、晩御飯を
食べていたじろう君。どうしても我が家でしたいと言い出した。

本当なら土曜日とかにするのが一番良いんだろうけど、
明日は私がパート先に以前勤めていた若い子の2次会なんですよね。
パパに頼むのもなぁ・・・
じろうは待ったが聞かないし、パパも今日なら都合がつくというので
思い切って、今日に設定しました。

晩御飯は昨日の夜から作っていたカレーライス
5合のお米が… あっという間になくなりました。
4年生が3人と1年生1人。
塾に行く前に軽く食べた中1が1人の5人で完食。

男の子って侮れないわぁ。

一緒にドラOもん見て、クレヨン△んちゃんみて、4人でお風呂入って。
ゲームで遊んで9時過ぎに解散。
S君もU君も家は目と鼻の先だけど、一応玄関に入るのを見届けて。

じろうは念願叶って大満足。
『今度は泊ってもらおうな

・・・さすがにそれは夏休みまで待って下さいな



そうそう、あまりのにぎやかさに、あのJAMが
ビビって隅っこに避難しておりました



テーマ:日記 - ジャンル:日記

トラキューママ
う~ん!なかなか密度の濃い一日でしたねぇ~。
映画にカラオケ・・・最近いってないなぁ~。

四月五月は、我が家には諭吉さんが長く滞在してくれません。
クラブでお金がいるのは仕方がないとは言いながら痛い!ですよねぇ~

たろうくんよかったねぇ~♪
でもしっかりお約束しているところがしっかりママさんだわ(尊敬)
2008/05/31(土) 00:23:46 | URL | [ 編集]
mikako
みなさんそれぞれ大満足でしたね♪
kiyomiさんもしっかり遊べてるし^^

部活でもいろいろ必要なものを揃えると大変よね><
我が家もそろそろ出費のようです(T▽T)
2008/05/31(土) 12:13:06 | URL | [ 編集]
みるママ
映画にカラオケ~濃厚ですね~ 
そのうえ・・・お祭りみたいだったんでしょうね~
JAMくんもびっくりだったのね~

あ、たろうくん、オークション待たなくてもここにPSP狙ってるおばちゃんがいるから~ あ~たろうくんのテスト最悪だったらいいな~ すぐ頂きに伺います(笑
2008/05/31(土) 15:24:33 | URL | [ 編集]
ムクまま
ほんと盛りだくさんな一日だったのね^
たろう君も頑張ったかいがあって、念願のPSPをゲットできたし~
じろう君は、友達と楽しい夕飯&お風呂も入ったことだしね~~~

JAMくんがビビッてたってーーー!?
いつも、堂々としてるJAMくんでも、圧倒されることも、あるんやね~(笑)
2008/05/31(土) 23:34:21 | URL | [ 編集]
kiyomi
★トラキューママ様
こんにちは。
私も映画やカラオケは誘われない限り行かないから
ちょっとしんどかったけど、楽しかったです。
諭吉さん、昨日もスポーツ洋品店で1枚去って行かれました(T_T)
必要とは言え、めっちゃキツイです。
ちなみに、PSPの約束事を決めたのはパパです(^^ゞ
三番目のオークションを言ったのは私ですけどね( ̄m ̄)

★mikako様
こんにちは。
遊びましたよぉ。古い歌ばかり歌ってましたけど(^^;
バスケットもユニフォーム2種類(2色)とか、シューズとか、いりそうですよね。
結構痛い出費よね(>_<)
2008/06/01(日) 18:33:01 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママ様
こんにちは。
映画にカラオケって、年を考えろよ。って感じですよね。
歌ってる曲も古いのばっかりだし(^^;
でも、楽しかったですよ。
PSP最悪な点数を取った時は・・・
よろしくお願いしますね!?

★ムクまま様
こんにちは。
たろうは満面の笑みだったんですが、思うようにゲームが進まず、ちょいといらついてます(^^;
じろうはお友達と思いっきり遊んで大満足。
即効寝ちゃいましたよ(^m^)
JAMも、静かになって、平和を感じたのか爆睡してました。
2008/06/01(日) 18:37:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
