Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カーナビ
昨日は車で片道約1時間もかかる場所にある小学校に、野球倶楽部の練習試合で行きました
当番である私は愛車のナビにその小学校の場所を登録し、2年生を6人と、同じく当番のお母さんを乗せて前の車について行きました

今回の小学校は行った事がないお当番さんが何人かいたので、数台が連なって行きます。
でも、結構な台数で行ったので、途中で振り切られてしまうんですよね。
総監督さんが『○○を過ぎた最初の信号を左折して数m行った所で一度車止めて、そこからまた行きましょう』と、お当番のお母様方に言ってます。
『○○までは何度か行っているのでみんなわかる筈』
そう、途中で振り切られても迷子が出ない為に。

私は全く道を知りません
野球倶楽部の当番で色々と行く様にはなりましたけど、前の車についていくので精一杯。
何時までたっても道筋を覚えられないんですよね
その為、新しい所に行く度にその場所をナビに登録するんです。
だから余計道を覚えられないという話もあるんですけど

で、前の車について出発。
何と、5分ほど走った所で信号で振り切られてしまいました
無理してついて行こうと思えばついて行けたんですが『無理は絶対するな』と、パパに何度も言われているので、行かなかったんです。
お当番のHさんとお喋りしながら運転していて、ふと、この道、何時も行く道と違う事に気が付きました。
前の車について行っていれば行けたんでしょうが、振り切られてしまい、道を知らない私には不安です。
そこでカーナビを全面的に頼る事にしましたっ

カーナビの示すとおりの道を行くには遠回りのような気がしたんですが、その道の方が私にもわかりやすかったので、Hさんに『ごめんね。ナビ通りに行くわ』と、断って行きました
その後、何時もと同じ道に出たのでホッと一安心です。

ところが、途中で何時もと違う道をナビが案内し始めました
ナビ通りに行くか、強引に何時もの道を行くか・・・
一瞬悩みましたが、この道を行ったら近道だって、誰かが言っていたのを思い出したんです
なので、ナビ通りに行く事に

・・・これが間違いでした。
いえ、間違いじゃないんだけどっ。


ナビ通りに走り始めたら鬱蒼とした場所に出ました。
『ここ何処っ』
思わず叫んでしまいそうになるような場所です。
何とダム湖の横を通る道だったんですっ。

目的地に向かってナビは淡々と案内をしてくれるけど、私は軽いパニックッ
慌ててHさんに『☆監督に直接行くって電話してもらえませんか』と携帯を渡して事情を説明してもらいました
幸いチームの☆監督さんは一度集合する場所にまだ着いていなかったらしいので、私達をほったらかして行ってもらう様にお願いしました。
ダム湖の横は薄い霧まで出ているし、カーブは多いし、運転するのも怖くて
なのに子ども達は暢気に『綺麗やなぁ。』なんて景色を楽しんでます
いや、その方が良いんですけどね。
ひたすら神経を集中して何とかダム湖横の道を通り抜ける事が出来ました。
そしてひたすらナビを信用して車を走らせていると・・・
前方から見覚えのある車が数台走ってくるではないですかっ
思わず『やったぁ~~』と、Hさんと大はしゃぎ
すると、後部座席から子ども達が『良かったねぇ。無事に着いて
しみじみと言うではないですか
みんなおばちゃんの運転の妨げになってはならないと、気を使ってくれていたんだね

その後みんなの車の後をついて行き、無事に小学校に到着する事が出来ました
O監督に『迷子になった車、どうなったか知らんか』と聞かれ、
『私ですっ 無事に着きましたっ』
と、お詫びした私です。
いやぁ、マジで疲れました

ちなみに後で聞いた話によると、そのダム湖の道は、近道で抜け道なんだとか。
運転の苦手なお母様方が多いので、避けて走ったんですって。

ナビ、間違ってはいなかったんですね
って、当たり前ですっ。
【2006/05/29 15:29】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
