Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
誰に似た?
今日も暑かったですよねぇ
お布団干して買い物に行って、お昼過ぎに帰ったら近所の友人から電話
喋っていたら友人が『あ、雨が降ってきた
『嘘っ お布団干してるし、切るわ
と、慌てて2階に上がりお布団を片付けたけど・・・
雨、降ってないよ
う~ん、徒歩15分の距離でもこう言う事、あるんですねぇ。
って、感心してたら降ってきた
危機一髪セーフでした。危なかったぁ


ところで、タイトルの『誰に似た
これ、長男たろうの事。
今年の四月の終わりに『ハリーポッターが読みたい』って言い出した。
2年生の終わりに『デルトラクエストが読みたい』って言って全巻揃えて以来、
自分から読みたい本のリクエストです。
GWに古本店を梯子して、何とか揃え、最新刊だけ本屋で購入。
6月の半ばには全て読んでしまいました。
その後、何を思ったのか
『ダヴィンチ・コードが読みたい』と言い出した

・・・ダヴィンチ・コードって小学生が読む本
パパに確認したら
『読みたいって言うんだったら読ませたら
と言うので、試しに買ってみました。

・・・読んでるよ。夢中になって。マジですかぁ
『面白かったっ 次は何読もうかなぁ』

『た、たろう君、次は図書室の本を読んだら
『せやな。そうするわ

それ以来、学校の図書室で読みたい本を物色している様子。
何を読んでいるのかと確認したら・・・
『豊臣秀吉・織田信長・野口英世・ベートーベン・・・』

たろう君の趣味がどんどんわからなくなってきた私です

誰に似たんでしょうねぇ
パパはあまり本は読まないんです。
私は結構読むんですけど、こんなの読まなかったしなぁ。
正直、カタカナ名前、苦手なんです
だからハリーポッター。いまだに読んでないんですよね。

『面白いから読めば良いのに・・・』
たろう君に勧められても、手に取れない私です。


こんなたろうですが1年生の時、高速道路に乗ってすぐ
なふるの次は何
と、聞いて私達を困惑させたり、先日の宿泊学習の準備の際、
せんめんみちぐ、どこ
と、聞いて混乱させられたり・・・
変な奴なんですよ



下に書いた私が似ていると言われたとあるサッカー選手。
N選手です。
あ、引退を表明した選手じゃないですよ。念のため

後日、職場で
『「彼の方が頬がこけてる」って主人に言われたわ
なんて話をお昼休みにしていたら
『O君が酔った勢いで言っちゃいましたぁ どうしましょう
って、焦ってたと教えてもらいました。
・・・私、すっかり笑い話にしちゃってますけどぉ。
怒るなんて、思ってもみませんでした。

そう言えば、以前にも他の方に
『肩パットの服って、珍しいですよね』
と言われ、
 肩パットなんて入ってませんけど
『えっ ・・・わかった、水泳してたでしょう
『・・・ インドア派で泳げませんけどぉ
『・・・ドツボです。すみません
なんて、会話があったんですよね。

その時に着ていた服、肩に特徴があったから肩幅があるように見えたんでしょうね。
すっかり忘れた頃に
『先日は失礼しました。あの後、酷い事言ったよなぁって、一日中ブルーで
って、言われて、ビックリ。
『フォローしなきゃって思えば思うほど、真っ白になって、ドツボでしたわ』
ですって。

・・・私って、怖い人に見えるのかなぁ
そっちの方がショック

でも、すっかり笑い話で人に話している私です



【2006/07/15 21:12】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
