Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祝★80歳!
って、別に祝シリーズのつもりはないんですけどね

21日で義父が80歳になります。
そのお祝いで17日、お豆腐の会席料理(になるのかな
に6人で行ってきました

たろ・じろには勿体無いけれど、お祝いの席。
『もう食べられへんっ
と、言いながらみんなで美味しく頂きました

と、言いたいのですが、実は私。
先週の木曜日から風邪っぴき。
味なんて殆どわかりませんでした
たろ・じろよりも勿体無い奴

金曜日には咳が止まらず、仕事を休んでしまいました
まぁ、翌土曜日のお食事会の事も考えて半分ズル入ってたかも
ですけど・・・
実際、80歳の義父の前で咳き込む事無く、おとなしく食事できたので
休んだカイはあったかも。と言うことにしておきます

食事に行った以外はひたすら眠っていた私。
何とか復活できたかな
熱が出なかったのはラッキーだったけど、咳のし過ぎで腹筋がぁ
情けない週末でした。

おじいちゃん、何時までも元気で長生きしてね
たろ・じろのおじいちゃんはおじいちゃんだけ。
日課の散歩で足腰鍛えてるし、新聞は隅々まで読むし。
たろ・じろが大好きなおじいちゃん。
またたろ・じろと遊んでくださいね。

ちなみに、たろうが初孫のおじいちゃん。
69歳で出来た初孫のたろうが可愛くて仕方がないんです。
もちろん、じろうも可愛がってくれてますけど、ちょっと違うんでしょうね。
本当、何時までも元気で長生きしてください。



で書いたたろうの塾。

ネットで塾を検索したり、ソロバンやお習字の先生と相談して。
そしてたろうとじっくり話をして。

良く話を聞くと、たろうは中学受験をしたいわけではなかったみたい。
今のたろうのネックは算数の小数点と分数。
本人は何とか理解しようと頑張っているんですが、なかなか
そんな中、誰かに何か言われたらしく、それが相当悔しかったみたいで。

その子が中学受験するなら僕だって

と、一念発起したみたいなの。

ソロバンやお習字の先生の話を聞くと、たろ・じろの行っている小学校は
近隣の小学校に比べ少し基礎学力が劣っていると言われました。
応用も利かないらしいし、たろうはその中でも真ん中やその下辺りをウロウロ。
中学受験どころじゃないな。と言う事になり、たろうと話し合って受験は見送りました。

塾も色々探して、評判を聞いて。
たろうに向いていそうなところが見つかったので13日から行ってます。
今月・来月は火・水・木の週3回。
4月から4回になると思います。
塾長とパパとたろうの3人で入塾前に面接して4教科(国・算・理・社)と決めました。

たろうはこれにソロバンもお習字も・・・ と言ってたんだけど、
どっちつかずになるので、お習字は止めました。
ソロバンも今月一杯、月・金の2回だけ。来月から止める事に。
3月まで漢検が月曜日、ECCが金曜日であるので、それの前にソロバンです。
無理ならすぐソロバン止めても良いと言ったけど、たろうが行くと言うので。
(4月から漢検・ECCは木曜日になるの)

何処まで出来るかわからないけど、『やりたい』と言う気持ちがある限り
親は応援するしかないんだよね。

ヤル気を出して頑張っているたろうくん。
無理をしないで、自分のペースで頑張ってね。
【2007/02/19 08:39】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
