Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
合格発表
昨日は市内の公立高校の合格発表でした。
毎年この時期になると思い出す出来事があるんです。

以前住んでいた家のお隣のイケメンサッカー少年、S君。
シャイな彼は出会っても軽く会釈をする程度。
でも、たまに幼稚園児だったたろうと遊んでくれるお兄ちゃんだったんです。

そんな彼がある日、玄関先で用事をしている私に『こんにちは』と、
にこやかに声をかけてくれました。
『こんにちは』と、返事をする私にS君は満面の笑みでこう言ったんです。

『今日、高校の合格発表があったんですよ』
『どうやったん
と、聞く私に彼はサインを出して、にこやかに

落ちましたわぁ

『おめでとう』と、言うつもりだった私は『お』の口をしたままフリーズ。
マジで頭の中真っ白
結局、『残念だったね』と、言うのが精一杯でした。

その後彼は『学校に報告に行ってきます』と、去って行きました。

今頃、彼はどうしているんでしょうね。
大学生で就活に勤しんでいる頃でしょうか。

毎年高校の合格発表だと聞くと、思い出すんですよね。
強烈な思い出です

実は昨日、たろうが朝から発熱で、お昼前から熱が高くなったので
仕事を中抜けして一時帰宅したんですね。

その時に合格発表を見に行ったと思わしき団体とすれ違いました。
みんなどうだったのかなぁ。
受かった人、おめでとう。
ダメだった人、残念だったけど、努力は無駄にはならないよ。
行った先で絶対楽しいことあるから、頑張ってね。

一時帰宅で、たろうの熱も落ち着いたし、たろうに強請られて、ビデオも借りたし
昼から仕事に戻る予定だった私。
でも、たろうに『家にいて』と頼まれ、お昼から休んでしまいました。
親離れの早いたろうですが、まだまだ可愛いところもあるんだなぁ。
と、ちょっと嬉しくなった私です。



ところで、のホワイトデーのお返し、昨日も頂きました
昨日くださった営業さんは、ホワイトデー当日は出張でお留守。
翌15日はお子さんの卒業式でお休みでした。
何でもお子さんが学年で一番になったらしく、総代で答辞を読むので
卒業式に参列するんだとか。
『我が家始まって以来の珍事。とんびが鷹を産んだ』
と、嬉しそうに休暇届けを出されてました。

昨日卒業式はどうだったのかと確認すると
『3回も壇上にあがってさぁ』
と、滅多に喋らない彼が喋る喋る。
クラス代表で卒業証書を受取り、答辞を読み、3年間無遅刻・無欠席で
皆勤賞をもらう為に壇上に上がったとか。
『ほらっ』
と、携帯で撮ったお子さんの写真まで見せていただきました。

その後
『遅くなったけど、お返し』
と、下さったのが『虎や』の羊羹のミニ詰め合わせ。
『これAさんのセレクトですか
と、たずねると
『これ、森進一がおふくろさん問題で作詞家に持っていって突っ返された
話題の羊羹や。こっちは安いのやけど』
との、お返事が。

芸能ニュースにも詳しいんですね。
私、Aさんのイメージ、かなり覆されました

いやぁ、色々と実り()のある、イベントでした。
【2007/03/17 22:41】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
