Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新学期
色々ドタバタしているうちに気がつけば、春休みも終わっちゃいましたね
たろ・じろは金曜日が始業式でした。
担任の先生は・・・ まぁ、何とかなるでしょう・・・

春休みは何処にも行かない行けなかったので
何か罪滅ぼしを・・・ と思っているのですが、なかなか。
土・日・祝・祭日と、野球三昧の我が息子達。
なかなか出かけることは難しいようです

で、そんな息子達をほっぽって、ママは春休みの週末にお出かけ。

実家の母が法事の前に来ていたので、2月に義父母を招待したお店に
母と二人で行ってきました。
春懐石を食べたんですけど、あっさりしていて美味しかったです
その後、四条をウロウロ。
久々にウインドーショッピングをして、楽しかったです
お昼をご馳走したお礼にと、スプリングコート、買ってもらっちゃった
来年、着ようっと  今着ろっつーの

その次の週末にはたろうがお腹にいる時に雑誌のペンフレンド募集(古っ)で
知り合った友人が東京から京都観光に来ていたので、一日一緒に京都廻り。
京都駅12時に集合して、市バスに乗ってまずは銀閣寺へ。


歩きながら、人様のスキマをぬって写した
出口直前の方角から見た銀閣寺。


その後哲学の道をのんびり散策しながら、南禅寺の門を見上げ・・・
平安神宮まで歩いて、再び市バスに乗って清水寺へ。


清水の舞台から見た音羽の滝

二年坂、三年坂を散策しながら円山公園、八坂神社へ。


円山公園の枝垂桜

その後、烏丸まで歩いて地下鉄で京都駅まで戻りました。
丁度お花見をする人や、春休みで観光している親子連れ、
外国からの観光客で、何処もかしこも人だらけ。
バスに乗るのも、散策するのも一苦労でした

友人の帰りのバスが22時発なので、地下街で夕食を食べ、その後
京都タワーに上って夜景を楽しみました。
神社・仏閣がライトアップしていたし、期間限定なのか望遠鏡が無料だったので
結構長い時間楽しみました。
清水寺もライトアップされてて、望遠鏡で覗くと清水の舞台の足組みまではっきり。

流石に携帯のカメラでは上手く写す事は出来ませんでした

21時には友人とその娘(新6年生)とは別れましたけど、いっぱい歩いて
まさに足が棒状態でした

翌日は全く使い物にならず、月曜日の仕事も辛かったです
日頃の運動不足と、年を痛感しました

そして昨日は選挙。
実は私、選挙のお手伝いで朝6時半から夜8時過ぎまで体育館で
受付をしてました。
入り口の近くだったから寒いのなんのって
投票に来られる皆さんは春の装いなのに、私はダウンコート着て真冬の装い。
カイロも沢山貼り付けてました

今まで何気なく投票に行ったりしてたけど、お手伝いの方々の
苦労を身をもって経験。
次回からはちゃんと投票に行こうと思った私です。
【2007/04/09 08:55】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
