Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パパは・・・
朝、仕事に行く準備をしていたパパ。
そこへ、じろうがおもむろに近付いて・・・

『パパ。パパの会社で一番偉い人は誰なん

急に何を言い出すのやら
それでも、ネクタイを結びながらパパは答えます。

『せやなぁ。パパの会社で偉いのは理事長かなぁ』

するとじろう。本当はこれが聞きたかったのか、

『じゃぁ、パパは何なん

一瞬口ごもるパパ。どう説明したら分かりやすいかと考えていると
たろうが横から



『俺、知ってるで。したっぱやろ



・・・いや、間違いじゃないけどね。
流石にあんたにゃ言われたないでしょう

唖然とするパパをほったらかしに、兄弟で勝手に話が進んで行きます。

『お兄ちゃん、したっぱって
『ほら、ポケモンでロケット団が良く言ってるやろ
『あぁ、あれ
『そう、そのしたっぱや』
『分かった

納得しないで・・・


パパは『勤労意欲無くすわぁ』と、
ぼやきながら出勤して行きました。

あはは。パパ、頑張ってねぇ~~



勤労意欲と言えば・・・

私のパート先。
日給5千円なんですが、週5日間行くと、年間103万円超えちゃいます。
流石にそれは困るので、さて、どうするか。
経理部長に打診されました。

パート仲間のNちゃんと出した答えは

『月に2~3回、お互いのスケジュールを確認して
みんなに迷惑がかからない様に休みを取る』

でした。
2人が一緒に休まない限り、余程の事がない限り、大丈夫の筈。

それを経理部長に伝えたら

『あら、時給を下げるって言う手もあるわよ』

・・・お願いですから、勤労意欲を下げるような事、言わないでください
それでなくても、色々時給についてはあるんですから。

勿論、速攻で『忙しくない日を選んで休みます』と
声を揃えて宣言しちゃった私達です。

さぁ~~て、何時休もうかなぁ

とりあえず、先日20年ぶりに再会したMちゃんがご近所のSさん通して
誘ってくれたので、その日を休むんだけど・・・

その他は、これと言って用事もないし。
・・・誰か遊んで

いい加減、家を片付けろ 

の声が何処からか聞こえてきそうです
【2007/05/21 22:57】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
