Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワクチン接種
今日は仕事が終わった後、勢いでJAMのワクチン接種と、
フェラリアのお薬をいただきに、病院に行ってきました

行きつけの病院、7時半までやっているので、仕事が終わった後でも
行けるのありがたいんですよね。

今日は仕事の残業があったし、帰りに用事を済ませてきたので
病院に行ったのが7時。
混んでいるかなと、ちょっと不安だったけど、ちょうど途切れたところだったらしくすぐに診て頂けました

まずは体重を計り、12kgジャスト。
『おや、少し痩せましたね
って、言われちゃいました。でも許容範囲なので大丈夫だそうです

体温を計り、心音を聞いて問題なし。
先生が注射の準備をしている間、めっちゃ不安そうなJAM。
なんつー情けない顔してんねん

無事にワクチン接種終了。
後はお会計を待つのみです。

この会計を待っている間に…

今年もやってくれました

散々床の匂いを嗅いでいると思ったらおもむろにスタイル

慌ててビニール袋を広げてぎりぎりセーフ

毎年、受付前で豪快にしてくれるんですよね。
どうやら診察台で緊張しまくって、受付に戻ったとたん、ホッとするみたい。

気になっていたワクチンとフェラリアのお薬を頂いて一安心。
フェラリアのお薬は30日に飲ませます。
忘れないようにしなきゃね。

nemu_convert_20080522211557[1]

『僕はちゅかれたから寝るでしゅよ・・・zzZZ』








本日のお支払金額

再診療                        ¥600
フェラリア抗原検査                ¥1,500
フェラリア予防薬(~22.6kg 7個)     ¥11,600
8種混合ワクチン      ¥7,000
消費税                       ¥1,040
----------------------------------------------
合計                        ¥21,740


・・・家を出る時に、財布の中を確認。
2万円あるし、大丈夫よね
って、思ってたのに。

会計で慌てて開いた財布の中は21,000円とジャリ銭のみ。

ドキドキしながらトレイの上に100円玉を乗せて行きました。

・・・財布の中身は残り152円

た、足りて良かったぁ


毎年の事なのに、ちゃんと確認しなきゃね。

来年こそは気をつけねば





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ムクまま
JAMくん、ワクチンを打ってきたのね~
でも、終わったらウンチってーーー
よっぽど緊張してたんやね~(笑)
フィラリアの薬、ムクも14キロ近くあった時は
高かったよ。。。
今は、痩せたから、前の半分くらいのお値段になったけど~
ワンコの病院は、値段が予測できないから、ヒヤヒヤもんだよね。。。
kiyomiさん、お金なんとか足りてよかったね~
2008/05/23(金) 10:14:06 | URL | [ 編集]
mikako
kiyomiさん&JAMくん、おつかれさま^^;
JAMくんよっぽど緊張するのかな。
しかし・・・いきなりこの出費は痛いね~
うちは650円/月なのに、毎月ひとつずついただいてきます(爆)
ついでに体重&心音を聴いてもらって安心です^m^
(フィラリア薬のみだったら再診料はかからないので)
2008/05/23(金) 11:27:35 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクまま様
こんにちは。
もうね、思わず『あかんっ! 待って!』って叫んじゃったわ(--;
フェラリアの薬、もう少し体重が減ったら、下のサイズになるんだけどなぁ。
まぁ、元気が一番ですよね!

★mikako様
こんにちは。
JAMは結構緊張するみたいです。
高いところがダメだし、痛い事が大嫌い。
体温測ったり、注射している間、何とも言えない情けない顔をさらけ出してました(^^;
フェラリア1個税込み1740円。
キツイけど、実際フェラリアで虹の橋を渡った子がいると聞けば、絶対必要ですよね。
必要経費と諦めます。
2008/05/23(金) 21:01:01 | URL | [ 編集]
みるママ
そうなんですよね~
これだけお財布に入れておけば大丈夫か!なんていたら、大出費でギリギリってことが・・・
JAM君お疲れ様でした。 これで安心だね!!
2008/05/23(金) 21:39:37 | URL | [ 編集]
レオンママ
JAMくんお疲れ様!
JAMくんは緊張派なんですね!
うちのレオンはブルブル派です(笑)
病院に近づくと震え始めます。ホントに情けないヤツです。
この時期病院代、すごいですよね~うちも、いつもなら分けていただくフィラリアも、今回まとめて買うと割引キャンペーンに釣られて2頭分買ってしまいました。
2008/05/23(金) 22:02:57 | URL | [ 編集]
kiyomi
★みるママ様
こんにちは。
2万円は記憶してたんですけど、他にお札入ってたっけっ!?
って、マジで焦りました(^^;
お陰様で足りましたけど、この出費はわかっていても痛いです(T_T)
でも、これで安心して夏を迎えられます(^^)v

★レオンママ様
こんにちは。
JAMは病院に行くの、平気なんです。
ルンルン♪で行くんですけど、診察室に入った途端豹変。
緊張しまくりで尻尾はインです(^^;
纏めて買うと、割引があるんですかっ!?
それは絶対纏め買いですよね!
2008/05/23(金) 22:35:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
