Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自転車
今日は(も)暑かったですね

今日は少年野球をサボった休んだたろ・じろ。
お弁当を作らなくても良いし、集合時間もないので
ゆっくり寝られるわ
と、喜んでいたのに。
こういう日だけ早々と起きるたろ・じろ。
もうちょっと寝かして欲しかったわ

意気揚々と阪神甲子園球場に行ったパパとたろ・じろ。
負け試合のため、8回で早々に引き上げて帰ってきちゃいました。
最後まで応援したら良いのに
どうもパパが我慢出来ないみたいなのよね。
ったく。困ったパパです。

折角子どももパパもいないヒマ優雅な一日。
あれもしたいこれもしたいと思っていたのに。
結局はJAMと昼寝。
しかも、4時になったら『おしゃんぽ』とばかりに
上に乗っかられるは、ベロちゅーされまくるわ・・・
ゆっくり寝られません
我が息子達、ママを休ませてあげようと言う心はないのか

諦めてJAMとお散歩出発。
何時もの散歩コースの長い目バージョンでお散歩して、
お散歩も終盤に差し掛かり、家に入ろうとした時に、来週土曜日の
お当番グッズを持ってきた、たろうのチームのママにばったり。
当番グッズを受取って、車越しにお喋りしていたら・・・

ガシャーン と、派手な音が。

慌てて振り返ると、柴犬を連れた自転車に乗っていたと思われる
4~5年生くらいの女の子が自転車の下敷きになっていました。
真後ろにはワンボックスカーが。

事故 と、慌ててよく見ると、車は少し後で停まってました。
どうやら柴犬が右側から左側に移動して、自転車の前を横切ったみたい。
その際にハンドル操作を誤って、女の子が転倒した様子。
それを見たワンボックスカーが急停車したようです。
事故ではなかったんですね。

運転席から近所のママさんが慌てて降り立ち、自転車を起こしていたので
私もチームのママに別れを告げ、女の子の側に。
柴犬のリードを受取って、家は知らないけど、どの辺か分かっていたので、側に住む知人に聞けば分かるだろうと、彼女の家の辺りまでとりあえず柴犬を連れて行きました。
角を曲がると、女性が花に水をやっていたので
『このワンちゃんのお宅、ご存知ないですか
と、聞くと、その女性がワンちゃんのママ。
事情を話し、女の子を迎えに行ってもらいました。

女の子は手首を強打したらしく、手首を押さえて泣いています。
膝小僧も擦りむけて少し出血してました。
とりあえず手首も動くし、指もグーパー出来たので、ホッと一安心。
大事に至らなくて良かったぁ

でもこの女の子、何で自転車で散歩しようなんて思ったのかなぁ。
何時も楽しそうに散歩してたのに。
帰宅したパパにこの話をしたら、どうやら柴犬のママが自転車で散歩をしているらしいと言うのです。
確信はないけど、ママの真似をしちゃったんだね。きっと。

我が家の周りは住宅街とは言え、産廃場への抜け道があるし、建築関係のお家が多いせいかトラックも良く通るんです。
たろ・じろにも自転車に乗る時は一時停止や左右の確認を耳蛸になるくらい言い聞かせてます。

そんな中で、やっぱり自転車での散歩はあぶないですよね。
柴犬は見たところパピー期を漸く過ぎたような感じ。
まだまだ元気いっぱい、悪戯盛り。
小学生の女の子には高度な散歩方法だったようです。

今回の件で女の子がワンちゃん嫌いにならないと良いけど。
と、思ってしまう私なのです。



しかし、右手にJAM。左手に柴犬で走った移動した約100m。
JAMは散歩は延びるし、ワンコが側にいるしで大ハシャギ。
柴犬の性格・性別を確認する暇もなかったので、近づけない様に移動するの、
結構苦労しました
多頭飼いで、同時に散歩している方。
マジで尊敬しちゃいます
【2007/05/27 22:35】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
