Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
愚痴
今日の日記は愚痴です。
スルーして下さいね。
(コメント欄の閉じ方も分からなくて







今日はたろうがお弁当持ちで、8時に集合して学校の草引きに参加した後
近くのお堀公園で一日練習の予定でした。
じろうは8時半にお堀公園に集合して練習した後、試合に出発して
1時半頃に帰宅予定で、お弁当はいりませんでした。

普段パートに出ているので、ちゃんとお買い物が出来ない私。
10時前にパパと2人で色々用事を済ませようと出かけました

明日は朝からパパが遠方出張で車を使うので、ガソリンを入れに行って
JAMのごはんが底をつきつつあったので、ホームセンターに寄って
JAMのごはんと、60日連続使用可能の虫除けの○ンチョウーのリキッド買って。

その後近所のスーパーに行き、たろうの携帯の機種変の下見をしたり、
ステレオの下見をしたり。
下見をするだけで買う予定は限りなく0に近いんですけど
本屋に寄って立ち読みしたり、服を見たり。
その後3日間分ぐらいの食料を買って、お昼を食べて12時半頃に帰宅したら・・・

たろうがカンカンに怒って、涙目になって、立っていました。

『遅いしっ 俺、2時間は待ったしっ

へっ なんでっ なんでたろうがいるの
私とパパは半パニック。

実はガレージにユニフォーム姿が見えたとき、じろうだと思ったんです。
しまったっ 私、帰宅時間見間違えたっ
って、思ったんですよね。
でも、じろうにしては背が高いし。

慌てて携帯をチェックしても、たろうの学年のチームが練習が終わったとも
メールも、着信履歴も残ってませんでした。

『待ちくたびれて、お弁当食べたし

と、玄関先の階段でお弁当を食べたと言いながら家に入って行きました。

よくよく話を聞いてみると、今日の練習場所はグランドが取れなかった時に
利用する大き目の公園です。
たろう達のチームが草引きを終え、公園に行ってみたらグランドは
色々なスポーツを楽しむ人たちでいっぱいだったらしくて。
それでも何とか練習をしようとしたみたいなんだけど・・・

私は良く知らないのですが・・・
最近、監督と私達親とたろう達と、上手く行ってないらしくて。
今日も監督の指示にたろう達が素直に従わなかったのか
『監督降りるわ』
と、言って、10時過ぎに解散になったそうなんです。

それはそれで仕方がないとは思うんですけど。
やっぱり、監督と選手の信頼関係って大切だと思うし、たまには
衝突する事もあるだろし。

でもね。
早く終わったのなら早く終わったで、連絡網を回して欲しかった。
そうしたら私達ものんびりお昼なんか食べたり、電器屋や本屋を
ウロウロしないで、とりあえず帰宅したのに。

勿論、お隣の家や近所のチームメイトの家に行って私に連絡をしてもらうなり
歩いて10分ほど離れた所にある、パパの実家に行って鍵を借りるなり・・・

そういう行動をとらなかったたろうも悪いとは思うんですけど。
でも、たろうに言わせると、連絡網が回って私達がすぐ帰ってくると
思ってたらしいんです。

確かにそうですよね。たろうを責める事は出来ません。
たろうも私に連絡が無かった事を知り、それ以上は文句を言わなかったので
余計可哀想で。

思わずたろう達のチームのキャプテンのママに連絡をしたんです。
彼女は連絡網の最初の発信者なんです。

でもメールを入れた後、流石に八つ当たりかも
と、思い直し、
『当番じゃなかったら分からないですよね。でも帰宅後で良かったし、
連絡網で連絡が欲しかったです』
って、メールをしたら・・・
彼女が今日のお当番だったらしくて。

なんだか呆れてものが言えないって、こう言う事なんだなぁって。
他の方は家にいて、子どもが帰宅しても大丈夫だったんでしょうか。
我が家だけ たろうだけが2時間も待ちぼうけくらったの

雨が降りそうな不安定な天候の時は、極力家にいるようにしたし、
私がたろうの学年のチームの当番の時はじろうに鍵を、
じろうの学年のチームの当番の時はたろうに鍵を持たせてました。

学校に行く時と違い、あまり鍵は持たせたくないですからね。
でも、こんな事があるようだったら、常に鍵を持たせないとダメだなぁ。

何の為の連絡網なんでしょうね
とっても気分の悪い昼下がりでした。


【2007/06/17 23:29】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
