Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
帳消し!
土曜日、日曜日と、連続してじろう・たろうのチームの当番をした私。
流石に疲れました

土曜日はとっても良いお天気で。
朝8時半に集合して17時まで。
足りなくなった時の為に用意したお茶、9リットルを消費しました
それでも足りなくて・・・ 最後はごめんなさい。でした
帰り際だったので、何とか誤魔化せましたけど。
これには流石に参りましたわ

そして日曜日。
11時に集合して練習をし、17時から試合が入ってます。
曇り空で思い出したようにポツポツ降ってきます
3時過ぎまで練習をして、試合会場へ移動。
私の車にはたろうを含めて7人乗車。
運転手を入れて定員8人です。
・・・これが重いのなんのって、踏み込んでも坂道なんか
登る馬力の弱い事
そんなの全く関係のない、たろう達。
カーナビで道を確かめながら走る私を無視してDVDに夢中です。
緊張感全く無しの馬鹿笑いの連続。
大丈夫かいな・・・
と、不安にもなりますよ

試合が17時からと遅いので、ミーティングの後、バナナで活力補充。
この時も『おぉ~ バナナの王様じゃん』と
CMソングを歌いながら食べる彼ら。
ある意味、朗らかで良いのでしょうね。きっと。

そして、試合です。
たろうは今回ベンチウォーマー。
ボールボーイをしたり、ランコー(ランナーコーチ)をしています。
1回・2回と、お互い緊張感漂う試合内容。
馬鹿笑いしたり、CMソングを歌っていた彼らとは別人のようです。

でも・・・たろうは、やっぱりたろうでした。
ベンチでボーっと守備についているチームメイトを見ているので
『ほら、声出して、盛り上げや
と、はっぱをかけると
『俺、トイレ行きたいねんっ
・・・思わず
『どあほっ
と、怒鳴ってしまった私。
まだ3回始まった所だよ。何で試合前にトイレに行かないよ
監督にトイレに行きたいといえないたろうは、3回の裏に、
3塁のランコーについたものの、トイレに行きたくてちっとも落ち着かず。
ランコーの役目、全くはたしてません
結局3回終わった時に、他のママさんが監督に進言してくださり
こそっと、トイレに行かせて頂きました
『危なかった~
と、ため息つくたろうにもう、呆れるやら、腹が立つやら

そんな3回、相手との点差は7点。たろう達、負けてます。
ピッチャーの調子は良かったんですが、途中から急に崩れ始めました。
帰りの車の中でたろう達が言ってましたが、相手チームの監督が
調子の悪い相手ピッチャーを怒鳴りまくっていたので、
それを聞いていたたろう達のピッチャーが調子を崩したとの事。
本当のところはどうか分からないけど、確かに相手チームの監督の
怒声・罵声は凄かったです。
聞いてるこっちが気分悪かったくらい。

怒鳴って良くなる子と、悪くなる子。
たろう達のチームは怒鳴られると畏縮してしまう子達が多いのです。

昨日はたろう達のチームの監督は用事で欠席だったので、
監督代行だったのですが、彼は失敗しても
『気分切り替えて』『同じ失敗しないように』
と、言うだけです。

今までなら『もうあかんわぁ』と、諦めムードが漂っていた彼らですが、
昨日は違っていました。
(他のママさん曰く、最近の試合では諦めムードがないんだとか)
7点取られたピッチャーが反撃の口火を切り、4回の裏に一気に6点入れたんです。

もう、盛り上がりましたよぉ。
応援に来ているママさん達、座ってられません。
私も3塁でランコーしているたろうの指示が歯痒くて、
腕をグルグル回しながら『走れ~っ』と、叫びまくり。

結局5回の表にもう1点入れられ、8対6で負けてしまいました。
でも、最後まで諦めず、ツーアウト2・3塁。
バッターが必死に打ち返した瞬間、3塁ランナーが勢い良く突っ込んできました。
が、ホームベース直前でアウト。試合終了です。

今までのたろう達からしたら、とっても良い試合内容でした。
ママ達も『みんな良かったよ』と、口々に褒め称えてました。

でも、ラストに走りこんできた彼はボロボロに泣いてました。
『君のせいじゃない』
そう、みんなに言われても、悔しくて悔しくて仕方がなかったんでしょうね。
その悔しさ、忘れないで、みんなで次に繋げて行こうね。

帰りの車の中でたろう達の会話を聞いていて、子供達の成長を実感。
たろうは最終回にセンターに入り、一打席、ファーストフライでアウトでしたけど。

2日連続でマジしんどかったけど、たろう達の頑張りを見せてもらって・・・

・・・帳消しだいっ

たろう君、ママは後半年、たろうに付き合うよ
【2007/07/02 23:31】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
