Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休み
本格的な夏休みに突入しちゃいましたね
梅雨も漸く明けそうだし。
親にとっては憂鬱な日々の始まりです

で。今日から3泊でたろうは宿泊学習です。
朝7時に大きな荷物を背負って、近所のお友達と元気に
学校へ行きました。



このカバン、4年生の宿泊学習の時から使ってますが
漸く重そうに見えなくなりました
4年生の時なんか、1年生が初めてランドセルを背負った感じ
リュックが歩いてるって感じでしたが、漸く普通に見えるように。

修学旅行は10月だけど、小学校生活、あと少し。
思いっきり楽しんでおいでね。

で、このカバンの中身。私は基本ノータッチです。
たろうが自分で用意して、足りない物を自己申告。
それを私が補充する。と言う形を取りました。
持ち物にも自分で名前を書かせました。
荷物も試行錯誤しながら自分で詰めたようです。
何とかぜんぶ収まったのを見たときはホッとしましたよ
でも、自分でしないと、帰りが困るもんね。

ただ、ここまでするのに何度雷を落としたことか
我が家は山の上に建っているので『コレが無い』と言われても
すぐに買いに行くわけには行きません。
平日仕事をしているので、買い物をするのは土・日のみ。
パパが早く帰れる時はパパがスーパーに寄ってくれるけど、
9時・10時が普通なので、なかなか寄れないし。

それを何度も言ってるのに、なかなか準備しなくて。
漸く準備を始めたのが先週の金曜日の夜
土曜日は野球の当番だったし、日曜日は昼から学校である
祭にじろうが参加するので、ついて行くし。

結局完璧に準備できたのが昨日の夜でした。
それでも今朝から『あれ忘れた』『これが無い』と大騒ぎ
友達と出て行った時は、本当ホッとしましたよ




LDK横の和室に必要な荷物を山の様に広げて、準備をしていたたろう。
JAMに邪魔されては大変と、リードで繋いで隔離してました。

『おにいちゃん、おもしろそうなのいっぱいおいてるでしゅ。あそびたいでしゅ・・・

ごめんね。流石にそれでは遊べないのよ
【2007/07/24 07:49】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
