Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヤケクソ・・・?
としか言えなかったりして

以前から風前の灯火だった我が家の2大電化製品。
そう、約8年使用の洗濯機と、7年使用の冷蔵庫。

先週の日曜日に下見に行っただけの筈なのに




か、買ってしまいました

洗濯機は下の受け皿の大きさしか確認してなかったら
水道の蛇口の位置がちょっと低くてギリギリッ
排水ホースも横に飛び出してしまいました

い、いいわ。使えるのならっ

今までの洗濯機。
最終の脱水で『出来へんでぇ~』とばかりに
毎回警告音で知らせてくれてましたけど。
気をつけてみていると・・・
間の脱水はしないで先にすすんでいた事が判明

一応脱水する気はあるのか、一応脱水しかけるんですが、
『ガタンッ』と、大きな音と共に止まったかと思うと・・・
暫く考えて・・・
『まぁ、いっかぁ。最後に脱水したら』
と、ばかりに次にすすんでしまうんですよね

これって、マジやばいじゃん

なので、思い切って買っちゃった

で。この洗濯機、9kgなんですよ
今までが7kgだったから嬉しいですぅ
6kgまでなら、乾燥もOKです。
しかも上が平だから、物が置けますっ (コレ、大事ですよ)

洗濯物の第一弾がたろ・じろのユニフォームっつーのが最悪なので
何か洗うもの無いか、探さなきゃ




で・・・



冷蔵庫も買っちゃいました・・・

後半年ぐらいは何とか持つかなぁって、思ってたんですけどね。
真夏を何とか乗り切ったわけですし。

でも・・・ よぉ~~~~~~~~く考えてみると、
半年後って言えば、春。
春といえば・・・ そう、卒業と入学があるんです。
中学校の。

って、言う事はですね。
制服やらカバンやら、その他モロモロ・・・ お金がいるんですっ

中学入学は分かっている事なので、いくらお金がいるのか
リサーチ済みで、一応用意してるんですけど・・・

冷蔵庫の分までは用意してないしぃ。

い、今なら私のパート代がまだ使えます。
何時まで続くか分からない私のパート先。

なので、パパと二人で電気屋さんで
『洗濯機と一緒に買ったらどうなるっ
と、頑張って、値切りました

冷蔵庫も今までより大きくなって、使い勝手も良さそうです。

週末や生協の共同購入で貯め買いする我が家。
たろ・じろの野球でお茶やらスポーツドリンクやらを凍らしたり
冷やしたりして、パンパンだった今までの冷蔵庫。
・・・コレが故障の原因だったりして


新しい洗濯機に冷蔵庫。
嬉しいなぁ





・・・一緒に買ったと言う事は、一緒に壊れる可能性もあるわけで


お願いだから、一緒はやめてねっ

【2007/09/02 12:07】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
