Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッキリ(怒)
塾から帰宅するなりたろうが携帯を握り締め
『ママ、上手く登録出来ひん
と、当惑気味に言うので何かと思ったら・・・


野球倶楽部で仲の良いS君が携帯を買ってもらったと
今日学校でY君とお話してたらしいのね。
で、Y君がS君の携帯番号とメルアドを聞いているので
帰宅後、たろうにメールするわ。と言う話になっていたらしいの。

塾に行っている間に、携帯にメールが入ってて、それには
S君の携帯番号とメルアドが記入されていたんです。

たろうは自分で登録しようとしたのですが、何処をどうしたのか
何故か上手く登録出来なくて。
で、私に『やってっ』と、持ってきたんです。

『そのくらい、自分でしぃーさぁ
と、言いつつ夕食を作る手を止めて、登録開始。(甘いなぁ。私も

S君のママは確か中学入学まで携帯買わないって言ってたよなぁ。
地元の公立中学だったら、暫く様子見るとも言ってたし。
気が変わったのかなぁ。

なんて思いつつ登録してて、何となくアドレスが変なことに気がつきました。
あまりにもありふれていて、S君のアドレスっぽくなかったんですね。
しかも半角じゃなく、全角も含まれてます。

変だなぁと、思い、S君のママに
『たろうがS君のアドレスをY君に教えてもらったんだけど、
何だか変なので、教えてください』
と、私からメールを入れたんです。

すると、S君のママからは
『Sはまだ携帯持ってないよ』
の、返事が。

あ、あれ たろう君、話が違うよ

『ごめん、じゃぁ、がせネタだったのね』

と、返事をして、たろうに中途半端に登録したデーターを
削除するように、言ったんです。

その後S君のママからお電話を頂いてお喋り。
どうやらS君はY君に『もしも買ったら・・・』と言うノリの話を
していただけの様子。
そこにたろうが加わった際に『買った』に変わっちゃったみたい。

・・・じゃぁ、この携帯番号とメルアドは

たろうがY君にメールで確認すると・・・

『ドッキリでした』

・・・Y君は軽い気持ちでした事かも知れないけれど、大迷惑っ

今回はたろうが無知なお陰で上手く登録できず、電話もメールもする前に
間違いが分かったから良いけど。

もしスムーズに登録して、メールしたり電話してて、相手がいたら

見えない相手だけに、携帯の向こう側には何があるか分かりません。

迷惑をかけたS君のママに事の顛末をメールしようとしたら
たろうに止められました。

『今回はぼくの勘違いもあるし、何もなかったから言わんといて』

しょんぼりしているたろうを見ると、あまり話を大きくするのもなぁ。
と、思いパパに話すだけにとどまりました。

とても便利な携帯も、色々な落とし穴があります。
たろうにも常々言い聞かせてるけど、本当気をつけなきゃね。

しかし、やって良い事と悪い事があるでしょっ
子どものした事と笑って過ごして良いのかなぁ

私が生真面目に考えすぎるのかな
【2007/09/03 23:53】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
