Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
似てきました・・・(^^;
気がつくと、一週間もご無沙汰してたんですね
お久しぶりです。

今週一週間、そんなにドタバタしてたかなぁ
ってか、たろ・じろに取られてたりしてたしかな
たろうはせっせとCD作り。じろうはゲームで遊んでました。


で、のタイトルですが・・・

似てきたんですよね。たろう君。パパに

エアコンが苦手の私。
そのせいか、我が家には扇風機が新旧合わせて5台。
一番古いのは20年くらい前の物。
何と兄と大阪の吹田市で一緒に住んでいた時の物なんですよ。
タイマーは壊れてるし、首振りの際にはたまに変な音するし
TVでは『30以上前の扇風機は・・・』って言ってるのを見ると、ヤバイって
思うんだけど、後10年あるし。とも思ったりして

話がずれちゃいましたけど。
先日、野球倶楽部の集合が30分早いじろうを送って行って帰宅すると・・・
家の中から掃除機の音がっ
パパは既に出勤してるしなぁ

って事は・・・ たろうですかっ
たろうってば、お部屋に掃除機かけてくれているのね
なんて気の利く奴なんでしょう

LDKに入ると、たろうが掃除機で扇風機の前面を吸ってました。
そう、JAMちゃんの抜け毛が結構扇風機に付着してるんですよね

我が家には前述の様に扇風機が5台。
面倒なのでシーズン終わりに一気に掃除して片付けているんですよ。
5台の内、2台がLDKで活躍中で。
その2台にJAMちゃんの毛が仲良くしてくれてるんですよねぇ。

たろうくん、どうやら気になって仕方が無かった様子で。
『いやぁ、お兄ちゃん。扇風機、掃除してくれてるの
と、見ていると、何とたろう、扇風機を分解しはじめましたっ

雑巾持って来て、羽根拭いてるしっ

気にはなってたんですけど、その内涼しくなって片付けるだろうし。
どうせなら一気の方が楽だし。
と、簡単にしか掃除してなかったんですよね。

簡単に分解掃除をして、組み立て終わったたろう君。
『気になっててん。スッキリしたぁ

・・・あ、ありがとうね、たろう君。
ものぐさなママでごめんよ

実はパパも気になっていたようで。
帰宅後、掃除しようと思ってたんだって。

パパは私よりほんの少し行動が早いんですよね。
ってか、パパに言わせると私がものぐさ過ぎと言う事らしいんですけど

で。注意してみていると、たろうの行動、微妙にパパよりなんですよね。
お顔も行動もソックリだなんて・・・

ま、まぁ、マメに掃除してくれる所なんかが似てくれると、ありがたいなぁ
でもっ。その後の苦言は、似なくていいからねっ
【2007/09/22 21:25】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
