Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3年目
今日でJAMを我が家に迎えて3年が経ちました

『初めて飼うのならキャバリアが一番お勧めです』

そうペットショップで言われたというパパの話を信じ、
キャバリアって犬種がどんなのかわからない為、ネットで色々調べ。
ヤフーの掲示板や、キャバリアのオーナーさんのサイトを巡り…

それでも犬を飼う、と言う事に後ろ向きだったんです。
パパとじろうと、暇を見つけてはペットショップに行き、色々と
キャバリアを見て回ったり、抱っこさせて頂いたり。

それでもなかなか決心付かなくて。

それなのに、ちょうど3年前の5月8日。
世間は母の日でしたねぇ。
お昼を食べた後、ネットで見つけたペットショップに行ってみる事に。

そこにはいっぱいワンコ達がいました。
小さなケースに入って、すやすや眠っている仔。
一緒に入っている兄弟(かな?)と、じゃれあっている仔。

そんな中、お店のフロアのゲージにキャバリアが2匹、眠っていました。
私達が近付くとむくりと起き上がり、尻尾を振り振り近寄ってきます。

トライカラーが良いなぁ。と、漠然と思っていた私。
お店の人の許可を得て、トライカラーを抱っこしました。
おぼつかない抱っこに不安を覚えたのか、そのトライカラーはギュッとしがみつき、私の顔をペロペロなめたのです。

もう、イチコロ(古すぎっ)でしたね。

『パパ、この仔にしよう

もう、即決でした。
今まで不安に思っていた事や、戸惑っていたことなんて、嘘のよう。
そのまま車に乗せて連れて帰っちゃいました。

帰りにホームセンターに寄って、ゲージやら何やら必死に揃えて。
パパとじろうがホームセンターで買い物している間、ひたすら後部座席で
我が家の一員になったトライカラーを撫でてました。

050508_2032~01

『よろしくでしゅっ』


その日の夜は、名前を決めるので大変でした。
5月に我が家に来たから『メイ』
8日に我が家に来たから『エイト』
トイレシーツを次から次へと破ってくれるので『シーツ』
1月生まれだから『JAN』
そうそう、近所にいるシーズーのチャンプが大好きなじろうは
似た名前で『ちゃんぽん』が良いなんて、言ってたわね

結局阪神タイガースのシーツ選手がその日活躍していたら『シーツ』に。
と言う事になったんですが、残念ながらノーヒット。
確か、試合も負けてたような…

じゃぁ、何て名前にするか。
やっぱり1月生まれだし、『JAN』だよね。
って、事に落ち着きかけたんですが、どうも『JAN』って言いにくい。
ならば、『N』の前は『M』だから、『JAM』はどうかなぁって。なって。

私がパンにはジャムが欠かせない人だし、とある有名アニメにも
『ジャムおじさん』っているくらいだから、男の子で『JAM』でも
おかしくない筈。

nozokuyo.jpg

『何かくれるんでしゅかっ

今思えば、迎えたその日にゲージの上から顔を出しているというので
大きくなる片鱗は見えていたわけで

これの2日後にはゲージの上から外へ飛び出したりもして・・・
慌ててフタ(天井?)も取り付けたんですよね

なんだか色々と規格外のJAMですが。




ohiza.jpg

『これからもよろしくね






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ムクまま
JAMくん、kiyomiさん家に来て、3年目おめでとう~
我が家も、4月末で5年目になりましたよ~

JAMくんの名前の由来を「そうやったんや~」と
思いながら、読ませてもらいましたよ~~~
あの日、シーツ選手が活躍してたら、シーツになってたってーーー(笑)
でも、今はJAMくんはJAMくんって名前がピッタリだね~

これからもkiyomiさん家の、三男坊として
楽しい毎日を過ごせますように~☆
2008/05/09(金) 10:12:28 | URL | [ 編集]
mikako
JAMくんはkiyomiさんをイチコロにしちゃったのね^^
うちは、なんだかなー
「はい、この子ですよ」ってブリーダーさんにうちまで連れてきてもらったのが
リックとの初対面(笑)
で。そのままうちの子に。

たしかにJAMくんはJAMくんよね。
もうそれ以外考えられないよね^m^

これからも末っ子の特権でたくさん可愛がってもらってね☆
2008/05/09(金) 14:21:42 | URL | [ 編集]
レオンママ
はじめまして。レオンママと申します。mikakoさんのところで、お名前は拝見しておりまして時々読み逃げさせていただいてました。すみません。
じつは、キャバナビでうちのマリン(トライ♀)が、リックくんとJAMくんと親戚さんであることがわかり、おじゃましてみたらJAMくんのパピー時代のお写真が。。。今、マリンは11ヶ月ですがとってもよく似ているのでびっくりです。また、遊びに来ますね!
2008/05/09(金) 15:27:37 | URL | [ 編集]
kiyomi
★ムクまま様
こんにちは。ありがとうございます。
ムクちゃんは5年になるんですね。
実はJAMの名前を決める時、『シーツ』にするんだったら『バース』の方がいい。って言う案もあったんですよ(^^;
三男だからさぶろうって案もあったんだけど、洋犬に日本名はパパが嫌なんだって。
JAMはわが道を行くで、のんびり過ごしてます。

★mikako様
こんにちは。そうなんです。一目惚れですね♪
他にも小さくて可愛い仔をたくさん抱っこしたのに、全然その気にならなかったの。
だからJAMとの出会いは運命と思ってます(^^)
JAMにきらきらおめめで訴えられて、いつも負けちゃう私です。
2008/05/09(金) 22:25:28 | URL | [ 編集]
kiyomi
★レオンママ様
こんにちは。はじめまして!
何もない我が家へようこそおいで下さいました!
JAMとマリンちゃんが親戚さんなんですね!?
嬉しいです。
似てますか? それはそれはぜひぜひお邪魔させて頂きますね。
何時かお会いできると嬉しいです。
これからも宜しくお願いしますね!
2008/05/09(金) 22:30:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
