Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GW終了
GW、終了しましたね。
どこか行かれました
我が家はね。野球三昧で終わりました事よ

2日に、お友達と一緒に神社のお祭りに行ったじろう君。
3日に、お友達と一緒に神社のお祭りに行ったたろう君。
4日に、お友達家族とすぽっちゃに行ったたろう君。
4日に、夕方パパと一緒に神社のお祭りに行ったじろう君。

後は、家でのんびりのたろう君。
後は、少年野球クラブで汗を流したじろう君。

あ、5日の練習が午前中だったので、お昼を食べがてら、パパの実家に行きました。
買って来たお寿司を食べた後、プロ野球を見ながら爆睡したのは・・・
たろうと、私( ̄m ̄*

…何しに行ってるん

と、パパの無言の視線が冷たかったです

で。
私は当番一日と、残りはお昼寝三昧&6日の少年野球のリクリエーションの下準備。

どんな遊びをするのか、ジュースは一種類にするのか、景品はどうするのか。
お母さん代表下っ端の私は、あまり役には立たなかったけれど、どうすれば子供たちが楽しめるのか考えるのは、楽しかったです。

6日は前日の雨もやみ、真夏日。
朝からたくさんのお母様方に御手伝いいただいて、無事にリクリエーション終了。
帰宅後疲れきって爆睡しちゃったけど、楽しそうだった子ども達の顔を思い出して、色々考えた甲斐があったと思いました。

至らない点が多々あったにも関わらず、快くお手伝いいただいた
お母様方に感謝・感謝ですっ









ところで。
実は今日は私の誕生日。
毎年忘れ去られているんですけどね。

今日は会社でパート仲間のNちゃんが日付印を調節していて
『誕生日ちゃうの

なんと、一番に気付いてくれたのが彼女でした。

次に気づいたのが、学校から帰宅したたろう。

一度帰ってきたのに、また出かけて行ったので、どこに行ったのかと思ったら…

『はい。あげる』

そう言って差し出したのは自販機で買った、ペットボトルの紅茶。

『何
『誕生日やろ。あげるわ』
『・・・あ、ありがとう

自主的にプレゼントをしてくれたのは、初めてじゃないかしら

その後、しばらくしてそろばんから帰宅したじろうの手にもペットボトルの紅茶。
ペットボトルの紅茶にはメモ用紙が張り付けてあり、そこには
『ハッピバースディ』
の、文字が。

二人で示し合わしたのか、はたまた偶然なのか。
私にはわからないけど、気持ちが大事だもんね。
ありがとう。

大切に飲ませてもらうわ





テーマ:日記 - ジャンル:ペット

【2008/05/07 23:09】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
mikako
kiyomiさん、お誕生日おめでとう~♪
(一足先にイっちゃいましたね/笑)
たろじろくん、やさしいなぁ(*´▽`*)
世界で一番おいしい紅茶だね^^

パパ実家で爆睡できるkiyomiさんがうらやましい~~~(笑)
わたし、今でもダメです^^;
リクリエーションもおつかれさまでした。
2008/05/08(木) 12:42:54 | URL | [ 編集]
ムクまま
kiyomiさん、お誕生日おめでとう~
たろう君&じろう君は優しいね~
男の子だから、照れくさくってそんな言い方をするけど、ちゃんと、お誕生日をお祝いしてくれてるんやね~
GWの間も、野球三昧&リクリエーションetcお疲れ様でした~~~

パパさんの実家で爆睡をするのは、それだけ
お疲れだったってことで~(笑)
2008/05/08(木) 22:26:09 | URL | [ 編集]
りーたん
おぉ!
相変わらず爆睡すとるのう。
そういう私も・・・。

誕生日プレゼントかぁ。
子供からくれるなんていいね。
そういうところはやっぱ男の子の
方が気がつくのかな?
うちはせいぜい手紙位かな?

ともあれ、おめでとうございました。
うちのGWは大してどこも行かなかったけど
外食が多かったせいか案外お金使ってしまった。
東京時代とは大違いだぜ!
2008/05/08(木) 23:45:21 | URL | [ 編集]
kiyomi
★mikako様
こんにちは。
ありがとうございます♪
とうとう大台突入です。待ってますよ!
う~ん、紅茶をくれたのは、たぶん先日説教したからじゃないかと(^^;
でも、気持ちが嬉しかったです。
実家で、爆睡する予定じゃなかったんですよ。
起きなきゃ。とは思ってたんですけど。
気がついたら、たろうの横で、たろうの毛布の端っこを頂いて寝てました。
嫁、失格ですわ(><)

★ムクまま様
こんにちは。
ありがとうございます♪
紅茶をくれたのは、ちょっと前に自分さえ良ければそれでよいという、自分勝手な面をコンコンと説教したからかなぁ。
でも、微妙に照れながら渡してくれた姿が印象的でした。
そうよね。疲れてたから爆睡したのよね!?
そう言う事にしておきましょう♪

★りーたん。
あら、お久しぶり。
携帯にメール貰ってたんだけど、爆睡してて(^^;
車スカイラインにしたんだね。
ちょっと意外。
りーたんも、トミー君の実家で爆睡したの?
姉妹だねぇ。
我が家もGWは外出しなかったけど、旦那に買い物任せたら、お金に羽根が生えてたわね・・・(-”-

2008/05/08(木) 23:53:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
